

義務

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今朝散歩してる時、紫のシャツに紫のニッカボッカ履いた地下足袋のおっちゃんに「どっちが重い?」って聞かれた。
「わ・た・し」って正直に言いましたさ。
私より重いワケないやんなぁ(笑)
そら さすがに、ユリ男に失礼や(アハハ)

お昼の一番暑い時間に、選挙に行ってきました。
体育館って蒸し暑い・・・・・

話は変わり、ユリ男ネタ。
ユリ男の顔って・・・パーツが真ん中に集まってる。

DSC_105943570001.jpg

おもしろい

めっちゃ顔でっかい。

水泳部[熱血編]

お盆休み、友達に『エースをねらえ!』を借りて読んだ私。
どっぷり青春の世界にハマった
そして気分は・・・何故か宗方コーチ(もしくは桂 大吾)

DSC_101143150001.jpg
こんなものを琵琶湖へ持ち込んだ!

マイラケット(正真正銘)、例のテニス同好会は密かに続いてるのでR
これでボールを打って打って打ちまくって、ユリ男をシゴきます
ユリ男、エースをねらえ!

DSC_104443450001.jpg
コーチは力加減ができないので、マジで遠くに飛ばします。いや、飛んでいきます。

ユリ男、点になるほど小さいよ・・・(スマン)
今日はこんな感じでビュンビュン遠くまでボール飛ばして、ガンガン泳いでいただきました

DSC_101843210001.jpg
今日もシッポビンビン!なんかトウモロコシのヒゲみたいね

DSC_102743290001.jpg
真面目に回収するユリ男。犬ってほんと忠実だよね~

DSC_102443260001.jpg

ライジャケに合わせてかった黄緑のビヨルキス。
1サイズ小さいのしかなくて「ま、いっか!」って買ったけど、やっぱり窮屈で、本日は水色、、、
首って・・・痩せるかなぁ?

DSC_103643380001.jpg
「コーチ!もうダメ・・限界ですぅ」

スリゴロの瞬間って・・・かなり大胆に体が浮いてるんだね~(驚)

DSC_104143430001.jpg
ゴキブリ体操

久しぶりにボールを使って泳いだけど、ユリ男は↓のオモチャのが咥えやすいみたいです。

DSC_105543540001.jpg
カモやんの足、ゴキブリ体操してるユリ男とおんなじ(笑)

カモ&チキ、この夏出番が多すぎて、持ち手がちぎれてきた・・・・・
もう1セット買うべきか?うーん・・・

DSC_106043580002.jpg
ケチケチせんと買っといてや!

遠泳させまくったので、昼頃にはスタミナが切れてしまったユリ男。

DSC_105043510002.jpg

穴掘りして、顔面が砂だらけ・・・
汚い・・・

DSC_104843490001.jpg

でも・・カワイイから許す
楽しけりゃそれでいいのだ

じつはこの日、平日なのに結構お客さんがいて。。。
それも若者ばっかり!
男女グループやら女子だけグループやら、みんなお昼になったらBBQをやりだして・・・
例の如く、ユリ男が「ボクんとこは・・・?」ってスネモードになって。。。

1時半過ぎに部活終了して、ひっさしぶりにRカフェにGO!しました。

ニンはビーフカレー、ユリ男にはミートローフを ちうもん
あ、食後にシフォンケーキも食べちゃったよ
ユリ男はカフェやレストランが大好きなので、終始ウキウキしてました。
しかし平日なのに、ココも混んでたなぁ。。。
看板犬のRちゃん(レオンベルガー)、めちゃおとなしい!
(カメラもケイタイも車に置いてきたので、写真はナシ・・・)

こちら看板猫もいて、会いたくなかったのに・・・店を出たとこで遭遇
ユリ男にガウガウされて、テラス席に飛んで逃げてきました・・・(ゴメンネ
おとなしい猫ちゃんなのに、ユリ男はどうしても猫とは仲良しになれん

はぁ~♪今日も楽しかった~
8月最後の部活だね。
あと何回行けるかな?




本日のベストショット

DSC_104243440001.jpg

すごいのが撮れた
サムネイルになってるので、クリック拡大して見てね

涼しくなりました。

20090825185201
久しぶりに夕方散歩は、近所をテクテク歩いてます。

久しぶりに猫ダッシュを2回もして、久しぶりに さっき怒ったばかりです。


久しぶりに怒ったら、えらい汗をかきました(ーー;)

意を決した!

昨晩また残尿感に襲われました
もう漢方じゃアカンやろうってことで、朝一で事務所の4階に入ってる診療所へ行きました。
抗生物質を3日間飲みます。
はよ治ってくれ~、ムズムズ~~

親知らず、抜くことに決めました。
あまりに痛くて、ゴハンを食べるのもつらい・・・
あんまし噛まないで飲み込むせいか、胃の調子も悪くなってきた・・・

今日の6時に歯医者さん行ってきます。
(今日は抜かへん思うけど)
緊張してボーコーが余計ムズムズするぜぃ。。。

休養日

20090816083746
のはずでしたが、朝からえらい歩かされました(ーー;)
昨日ヨタヨタやったけど、もう大丈夫みたいです。

画像は夕方の河川敷。
一緒に写ってるのはティーちゃん。
ふたりとも笑ってるみたいで可愛い♪

水泳部

昨日から私 何やらボーコー炎っぽくて、ボーコーがムズムズソワソワ
どこの病院もお盆休みやろうし、とりあえず河川敷の帰りに薬局に寄って、ボーコーのムズムズに効きそうな漢方を買ってきたアル。
これで効くことを願う(祈)


朝。
なんかマシになった気がするので、いきなり部活に出かけることにした
そう、今日から私 やっとお盆休みに入りました。
たった3日間だけやけど。
混み混み覚悟で行ってきました

DSC_100243090002.jpg

今日はもう1つの部活エリアに行ってきました。
が・・・去年とえらい地形が変わってて、タープを立てるのも一苦労
足2本は水の中という狭狭さ・・・・・
オマケにうしろの川が琵琶湖と合体してて、水が一部めちゃ冷たい

DSC_100143080001.jpg
川でくつろぐユリ男

冷たい水が流れ込んでるせいか、琵琶湖は澄んで美しかったです。
ちょっと西風が強かったけど、今日は湿度もなく過ごしやすい。

狭狭浜のお隣にいたファミリーさんのお子ちゃま達、初めは大きさにビックリして怖そうにしてたけど、ユリ男がおとなしいとわかってからはユリ男にベッタリ

DSC_100543120003.jpg
オモチャを投げたら、もれなく子供も付いてくる

私の代わりにオモチャ投げたりしてくれたけど、ユリ男は子供がオモチャを投げると私の顔を必ずチラッと見るのです。
私がGOを出すと、めっちゃ渋々泳いで取りに行ってました(笑)
もれなく背後には、ユリ男のライジャケにつかまった子供が付いてきます(爆)

おチビの頃から大人だけの環境で暮らしてるユリ男が、子供に優しく接することができるのを目の当たりにして、私はなんかうれしかった
ユリ男が大きく見えた。(→実寸じゃなくて)

お子ちゃま達も楽しんでくれたようで、帰り際「すごい楽しかった!」って お礼を言いに来てくれた
ええ子やなぁ
ユリ男と泳いだことが夏休みの楽しい思い出の1つになったら、私もうれしいよ

3時前に部活終了し、守山のファーマーズマーケットへ寄り道してから帰りました。
行く時間が遅すぎて野菜や果物もほとんどなかったけど、ジェラード食べて一息つけました

ユリ男は石がゴロゴロした水中を歩きすぎたせいで、全部の足裏が真っ赤っか(>_<)
痛いみたいで、ヨタヨタになってます。
お薬塗って、しばらく安静にしときます。

DSC_100743140004.jpg
下を向くと顔面の肉が下がって、めちゃめちゃブッサイクになるユリ男

ユリ男のお気に入り

20090812203248
麻生 タロウちゃん♪

くちばし歪んでまーす(ギャハハ)

キター(^o^)

20090810202605
初☆個人輸入したフィラリア予防薬、無事に届きました)^o^(
虫下しか?と思うくらい粒がデカいです!

一ヶ月700円…ありがたや~(T_T)

閉まらない…

20090810094815


早起きしてゲットしてきたカッパ…
マジックテープが閉まらねぇぇぇ(*_*)
チョッキ風にしか着こなせないよ~(悲)
可愛いのに残念…
ユリ男、こんなんばっかやし(ーー;)


話は変わり、ホームページのBBSを閉じることにします。
書き込みがほとんどないので(笑)

だれてます。

20090805124048
朝の散歩は5~10分、ウンシーしたら すぐ帰ってきます…
んで家の中では ご覧のとおり(ーー;)
だれてます、だれきってます。。。

これは何?

ユリ男がよくカキカキしてる右ヒジ。
一昨日ドライヤーをかけてる時に血が出てたのでマジマジと見たら、何やら皮膚が不気味な感じ
細かい柔突起状のブツブツみたいなんが肘にできてる。
触ると柔らかい。
鳥の毛をむしったあとみたいな感じ?
とにかく、なんか不気味(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
なにコレ?

ネットで調べたけど、イマイチわからん。。。
「疥癬になったら肘も痒がる」って書いてあったので、なんか心配に・・・
地べたによくゴロゴロする子なので、その時にダニでも付いたのかと・・・・・
「まさか」とは思うけど。
こんな時は病院へ行こう!


結果・・・別にどうもありませんでした(アヘー)
カキカキする刺激で、皮膚が伸びてしまってるらしいです(なんじゃそりゃ~~~)
抗生物質の軟膏塗って、保湿化粧水(→なるべく無添加のやつ)をその上からパッティングしてあげてください・・・やって(アヘー)

また私の心配しすぎ病でしたヨ
ユリ男 病院に連れて行かれたショックで、帰ってから またウ●コしました。
本日4回目
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
