

トゲ!!!

今日は2週間に一度のお風呂の日
パッドの毛を切ってる時、何やら指に固い感触(?)
左後ろ足の肉球の間に、植物のトゲがグサッと刺さってました
1cmはありました
ソッコー抜いて、薬用シャンプーで洗っておいたケド。。
いつ刺さったのか「?」なのですが、ユリ男 フツーに歩いてました・・・・・
・・・・・痛みに強いんだなァ、、、


今朝の散歩ん時、貧相なポメを3匹連れたオッサンが脇道から出てきました。
2匹は繋いでるけど1匹はノーリード、繋いでる2匹がユリ男を見てギャンギャン吠えまくり(ウザッ!)

こんだけ吠えまくる犬連れてたら 私やったら見知らぬよその犬、しかも大きい犬に近づけようなんて微塵も思わないけど、このオッサンは何を考えてるのか?ゆったりと歩くユリ男の真後ろにギャンギャン犬を近づけてきやがった
広い道なのに、わざわざ真後ろって?
ユリ男を追い立てるように すぐ後ろについて歩いて、あまりにうっとうしいので言いましたよ。

「うるさいから、寄せてこんといて!」とね。

ほんならオッサン、「そばに行ってるだけやんか」って言いやがる。
なにこいつ?KYか??頭パーか?
まじウゼーーーーー
最後通告じゃ!

「うるさいからあっち行け!って言ってんねん

怒鳴ったら、やっと離れて行ったわ。

ユリ男は小型犬に吠えられても動じないから終始知らん顔やったけど、こういうマナーのなってないヤツは私が許さない!
大型犬をけしかけるような行為すんなっ!ボケ!!

生ミルキー

20091021160124


うます
うまいっす

淡路島--2日目--



***ただいま準備中***


淡路島へ--1日目--

1泊2日で淡路島に行ってきました。


DSC_127945520001.jpg
明石海峡大橋


明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SA、ここでお友達と待ち合わせをしてます。
今回の旅トモは・・・・・


DSC_128745600001.jpg
左よりユリ男、ピース君、プッチ君、マニ君。苦労してやっと撮れたベストショット


河川敷で仲良しの お友達です♪
小さいお友達と旅行に行くの、初めてです。
そして そして今回の犬メンバー、全員です。
F4です(by 花より男子)

当日はとても天気が良く、とても暑かった・・・・・
暑いのダメダメなユリ男は、、、


DSC_128845610001.jpg


飼い主の日陰に入って、股間よりコンニチハしてました゜ー゜)ノ ヤァ♪



ブーン



DSC_129445660001.jpg


ここは国営明石海峡公園に続く道沿いにある、展望テラス前の噴水です。
ホタテの貝殻が敷き詰められた噴水は、とても涼しげで綺麗です。
(コケが付いてるけど・・・・・)
ユリ男は暑くて暑くて、ほんとはこの中に入りたくて しょうがなかったのですが、私が目を光らせてるのでガマンしてました(フフフ)


DSC_129645680001.jpg


日陰を見つけてはゴロン。
ユリ男、早くもバテバテ~~~
チビワン達のが元気元気

このあと公園に入る前、何故か韓ドラの話で盛り上がりだした私以外のニン達・・・
立ち話で長々長々・・・・・


DSC_129945710001.jpg


DSC_130545740004.jpg


「もういい加減にしてください!」な気分のワンズ(笑)


さんざん韓ドラ話をペチャクチャして、やっと公園に入場。


DSC_131245800001.jpg
向こうに海が見えます


10月の中旬から、この公園はコスモスがとても綺麗です。
いつ来ても整備が行き届いてて、雑草ひとつ伸びてません!


DSC_131545820001.jpg


そしてこの方は、またまた日陰で休憩中。。。。。
日向と日陰では温度が全然違うので、ユリ男が休憩に選ぶポイントは確かに涼しくて気持ちがいいです。
ここで私たちも しばらく休憩。(→休憩ばっかり)


DSC_131845850001.jpg


やっと重い腰を上げて、散策開始!


DSC_132545920001.jpg


コスモスが本当に綺麗です~


DSC_132045870001.jpg
これは白。ユリ男、暑くて死にそう。


ここのコスモスは記念撮影しやすいようにか?、背丈が低めに栽培されてます。


DSC_132345900001.jpg


なので座ってポーズきめると、エエ感じの記念写真が撮れます♪
ユリ男とお母さんをパチリ


DSC_133546000001.jpg


ボルドーに近いピンクのコスモス。
やっぱり普通のピンクが一番可愛いかな?



ブーン



お昼は少し車を走らせて、コチラへお邪魔しました。


DSC_134246060004.jpg


中の席もワンコOKです。
ってか、開放感あふれる店なので、中も外も そう変わりません(苦笑)


DSC_133846030001.jpg


私はカレーのランチをいただきました。(あれ?みんなカレーやったっけ??)
普通においしかったです。
でも私、ほんとは雑穀米より白米が好きです。
どう考えても白米のがウマい。


DSC_133946040002.jpg


食後にシフォンケーキも食べました。
でもここのシフォンケーキは、はっきり言って固くて おいしくなかった
シフォンケーキはフワフワじゃないとアカンやろ~~~


DSC_134146050003.jpg


ワンズには家から作ってきた・・・あれ?なに持って行ったっけ??
チキンの焼いたんやったかなぁ?
うーーーー、一年前の出来事を思い出すのは難しい・・・・・



ブーン



チェックインの時間になったので、宿に向けて出発しました。
淡路島と言えばココ、今回もお世話になります~~~

この日のお泊り、大きいワンはユリ男だけでした。


DSC_134646090001.jpg
小さいワン連れ同士盛り上がるの図


かなり孤独なユリ男。


DSC_134846100001.jpg
「もう寝るしかないな」


本犬、まったく孤独など気にしておらず~
もう7歳にもなると友達作りにも消極的で、自分からアピールすることもなくなってきました。


DSC_135146130001.jpg


↑のチワワちゃん、ユリ男のそばにトコトコ寄ってきてくれました♪
おとなしくて可愛いチワワちゃんでした。


DSC_135246140002.jpg


ユリ男 孤独に慣れすぎて、このチワワちゃんの存在にまったく気がつかず(笑)
しばらくして「ん?どなたはん??」って気がついてました


DSC_136046210002.jpg


この日のプッチ君は、いつものカバンの中に潜んでる(笑)プッチ君ではありませんでした。
ランの中を、他のお友達と一緒に駆け回ってました!(驚)
自分から追いかけっこ仕掛けたりもして、プッチ君の別の顔にみんなで驚きました
この写真見ても、なにやら自信がみなぎってる感じがするわ~


DSC_135946200001.jpg


ピース君は いつもと同じ、マイペース。
すっかり落ち着いて、故・ラブちゃんの影響大って感じ。
体は小さいけど、気持ちと動きは大型犬のようにゆったり♪


DSC_136946280003.jpg


本気寝中のユリ男を見るマニ君、何を思ってるのか?(笑)
マニ君もどこに行っても、誰と会ってもマイペース。
「ミニシュナがみんなマニ君みたいやったら・・・」って思うくらいカワイイ♪


DSC_137146290001.jpg


↑夜ごはん。
画像がボケ気味だったため、小さくしてごまかしました
淡路産たまねぎのかき揚げ、甘くておいしかった~~~

そう言えば宿のテレビ、液晶テレビに変わってました。
宿のお母さんが「テレビが良くなったのよぉ~♪」って自慢してました



--2日目につづく--

ファモーソ

20091017200138
この雑誌、めっちゃオモロイ!(ゲラゲラ)

覚え書き

●フロントラインプラス滴下●

これから寒くなるし、ノミダニ予防も今シーズンはこれが最後かな?

今日明日と仕事が早出で、めっちゃ眠いです。。。
風邪ひきかけなんか?、鼻とノドの間が痛い。。

日陰の男

20091012104707
相変わらず公園に来たらゴロゴロしてるユリ男。
きまって日陰に行くから、飼い主は寒い彡(-_-;)彡

きのうシャンプーしたら毛がゴッソリ抜けたのに、歩いてたら「また大きなったんちゃう?」って言われたよ…
気のせいやって、気のせい( ̄▽ ̄;)

ブツブツだらけ

3週間前と2週間前の日曜は、琵琶湖に泳ぎに連れてったのだけど、あの時は肉離れのせいで ふくらはぎが痛かった。。。
帰ってからのシャンプーも、足が痛いので、いつもよりテキトーだった・・・
たぶんそのせいやわ。。
いまユリ男の背スジ、めっちゃブツブツができている
マタもブツブツ。最悪

膿皮症のカサブタがすごいので、シャンプーしました。
まずカサブタをオイルでマッサージしながら剥がして、ゆすいで、それから薬用シャンプーでシャカシャカシャンプー。
そのあと、リンスの代わりに こんなものを買ってみた。


DSC_127445490002.jpg


パッケージの写真のゴルが、ちょっとユリ男に似てます♪
カボチャはハロウィーン前やから、ちょっと演出してみました(ニャハハ)

DNAコート、使い方はぬるま湯2Lに対し2mlの原液を薄めてシャンプー後かけ湯、たったこれだけ!
こんな少量で効くのか??ってくらい薄めます。
ニオイもないし、効果がありそうに思えない・・・・・
でも買ったことやし、しばらく続けてみようと思いまふ。
皮膚が丈夫になればいいな~


DSC_127145470001.jpg


シャンプー後のユリ男、フワフワで綺麗になりました。
クリーム化がどんどん進んでます(汗)
太陽光の下で見ると、もっと白く見えます(汗)


DSC_127645500003.jpg


ユリ姉の昼メシは、マクドのバリューセットでした。
それを羨ましそうに見るユリ男です。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ(叫)

夜散歩から帰ってGパンを脱ごうと思ったら、なんか右のヒザにヒヤッと感が・・・(?)
「ん~??」って下見たら・・・・・


      



  

あお あお あお・・青虫がっ
青虫が半分つぶれてヒザに付いとるしぃぃぃヒーーーーー
どっから付いてきたん??

「ぎゃぁあああぁぁぁぁ、助けて!取って!取ってぇ!!」って絶叫しまくってたら、足元でくつろいでたユリ男、私の大絶叫にビビって台所に逃げてった・・・

買ったばっかり、今日おろしたてホヤホヤのGパン、いきなり青虫のシミが・・・・・
Gパンは洗わない主義やのに、どうしてくれるねん(トホホ)

雨です。

大きな台風も来てるみたいですね。
いつも大阪は来る来る言って来ないので、本当に上陸するのでしょうか?

電車・・・止まればいいのに


今日は仕事休みです。
雨が降ってくる前に、歯医者さんに抜歯と消毒に行ってきました。
まだ抜いたとこ痛いです・・・・・
6日経ちましたが・・・・・ε-(ーдー)ハァ
朝から痛み止め飲まないで頑張ってますが、うーん・・・結構キツくなってきたかも。。
あ~・・・早く痛いの治まらないかなぁ


久しぶりに単焦点レンズを使ってユリ男を撮影しました。


DSC_125045350001.jpg
アゴ引きすぎると顔面が長いユリ男


単焦点は明るくていいんだけど・・・・・


DSC_125845370002.jpg


私が使いこなせてないのか?、ピントが一点に集中しすぎて困る・・・・・
どうやったら上手く使えるのじゃ??


DSC_126445410003.jpg
タイトルは「きずな」


このあと「ウゼぇ!手を離せ!!」ってベシッてされちゃったよ。。。

抜歯

夜、右下の親知らずの抜歯に行ってきました。。


 
  

予想通り!
こないだ抜いた右上の親知らずより、ずっとずっと大変やった(泣)


091001_201252.jpg
抜いた親知らずちゃん。あまりにエグいのでウェーブを施しました。


麻酔がなかなか効かなくて倍の量を使用、切開してアゴの骨を削って、約40分コースでした(汗)
もうイヤ、クタクタ・・・・・


10時すぎに麻酔が切れだして激痛が・・・
あわてて痛み止めを飲みました(汗)
ズキズキとかじゃなくてグワァ~って感じの痛み・・・
この痛み方って、独特ですなァ

数年前に左下の親知らずを抜いた際”ドライソケット”になったんですが、、、
あの時は痛み止め飲んでも飲んでも一切効かなくて、断続的な激痛に泣いた記憶が・・・
「死んだ方がマシ」って思ったくらい痛かった

またあんなに痛くなったらどうしよう?
しばらく恐怖の日々です・・・・・
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
