

ゆく年くる年

気がつけば大晦日です。
やっと私も今日からお正月休み、怒涛の7連勤は毎年ながら疲れたわぁ~。。。
せっかく休み入ったっちゅ~のに、見事に風邪をひきました・・・・・
2009年後半、健康面でマジついてないっす

ガキの使いの時間が近づいてきたし、この数日のことをダイジェストで書くことにしよ~っと♪


12/29(火)

ユリ男犬生3回目のトリミングデー。
サラサラになりました♪
預ける時は嫌がってたけど、迎えに行ったら えらいゴキゲンにシッポブンブンで登場しました
ちょっと慣れたのかな?

トリマーさんに「歯、めちゃめちゃ綺麗ですね!」って言われました
うれしかったので、真面目に歯磨きガンバローと思いました


12/30(水)

今年最後のフィラリア予防薬投薬デー

河川敷に夕方行ったのに、着いて早々大雨が・・・・・
あまりに不憫な散歩になったので、足を延ばしてへ行きました。


12/31(木)

飼い主は風邪をひいてダウン気味。。。
にしても寒い・・・・・
寒いのわかってて河川敷へ。
ひさしぶりにデジ壱持参。

DSC_149347280001.jpg


DSC_149447290001.jpg
バーニーズの岳くん&奈々ちゃん、ゴルの菜々子ちゃんに会う


DSC_149647310001.jpg
花壇に進入して雑草を喰らう


あまりに寒いし、ユリ男が空高く上がる凧を見てビビリだしたため、半周ほど歩いて帰りました。
凧は競技用カイトの音にビビリだしてから、えらい嫌がるようになりました。


DSC_149847330001.jpg


ほな皆さん、よいお年を~~~

アバター

見てきました♪
初☆3D映画、目が疲れました・・・
メガネで鼻も疲れた・・・・・
映画が長い+オレンジジュースの飲みすぎで、不覚にも途中でオシッコちゃんに行ってしまいました

映画館を出たら雨が降ってました。
ユリ男のお散歩タイムには止んだので河川敷へ行ったのですが、間の悪いことに1/4ほど歩いた所で再び雨が・・・・・
顔見知りの犬友たちと合流して引き返しました(トホホ・・・)
なんか いつの間にか見知らぬフレブルが混じってて、たまたまユリ男のカラーを掴んでた時でよかったけど、フリーだったらヤバかった~~(汗)
(ちょっとだけ泣かせてしまったが・・・・・汗)
ユリ男は好き嫌いがハッキリしてるので、嫌いな子には結構キツイんですわ。。
群れの中にドカドカ入り込んで来る”新入りオス”には特に厳しいので、要注意です。


今日は久しぶりにデジ壱で写真を撮りました♪


DSC_148647250002.jpg


夜のユリ飯、馬肉ミンチの焼き飯です。
お米大好きです、ユリ男。

食後のガムを食べるユリ男の動画も撮ってみました。
ただガムをクチャクチャ食べてるだけの、全然おもしろくない動画です。
よかったら再生してください。




DSC_148147230001.jpg
もう1本ガム欲ちいな。。。

座り込み

昼間いろいろ用事があって車でウロウロ。
ついて行きたがりのユリ男も一緒にウロウロ。。
(ほとんど車ん中で留守番でしたが・・・)

帰りに図書館横の公園に寄って、お散歩しました。
お散歩・・・車を出てすぐにシッコ、公園入ってすぐのトコで(本日3回目)、そのあとは一目散に公園内にあるカフェへまっしぐら
ガラス越しに店内を覗きこみ「ボクもなんか食べたい。」って動かない・・・・・
いっつもこの公園に来たらココに一目散なんです・・・
1回も食事したことないし、外においしそうなニオイもしてないのに、さすが鼻の穴が大きいだけあって よくわかってるわ~


結局しつこく座り込みを続け、1周も歩くことなく帰りました。。。


あんこう

こないだカニと一緒にあんこうを注文しました。
ハガキに載ってる写真はおいしそうやったし、値段も安かったのだ。

ちょっと前に鍋にして食べたところ・・・・・
めっちゃ生臭いし、写真と違ってブヨンブヨンの皮とか内臓(?)みたいなんばっかしで、身がほとんどなかった・・・・・
はっきり言ってマズかった、クサすぎた

次の日に「変なトコばっかし入ってた。」ってクレームの電話を入れたら、新たなあんこうを送り直してくれた。。。
いや・・・もうあんこうはいらんねん
(カニが欲しかった)
親切な対応を、これほど迷惑に感じたことは初めて。(爆)

冷凍庫のあんこうはユリ男用のお肉が届いたことで更に邪魔者となり、協議の結果「ユリ男に食べてもらおう!皮とかコラーゲンたっぷりやし!!」ということになりました。

生野菜以外は何でも食べるユリ男、食べるはずのユリ男が・・・・・
身は食べたけど、コラーゲン(皮)や内臓(?)は口に入れたけど「ぷーーーーーーーっ」って吐き出した。
めっちゃイヤそうな顔して「ぷーーーーーーっ」て


どんだけマズいねん(爆笑)


話は変わり、急に寒さが厳しくなりましたね~
外飼いのワンちゃんは丸くなって寝てるんでしょうが、暖かい部屋に住むユリ男は丸くなって眠ることなど皆無。


091218_012043_ed.jpg
後ろ足のお行儀がよろしい


091218_011916_ed.jpg
寝返り中

おはようございます。

20091216083204


今年最後?のヘルニア診察デーです。
午前半休で来てるんで、朝一で再診受付しましたよ。
診察開始まで時間アリアリやから、さっき朝飯食べたとこやのに、またドトールで本日2食目を食べてます…(-_-)
お腹パンパン、くるちぃ くるちぃ




痛みも普通にしてるぶんには感じなくなったので、今日はブロック注射しませんでした
「どうする?どっちでもいいけど、あともう1回くらい診察に来る?」って聞かれたので、どうしよっかなぁ・・・って思ったけど一応予約入れときました。
私の担当医は来年から月曜オンリーになるみたい。
予約がいっぱいなんだとさ。

ヘルニアは痛みとの闘いのような病気なので、痛みさえ乗り越えたら他の症状(マヒ)とかは日にち薬だそうです。
右足の指も、そのうち動くようになるといいな~

激怒り

雨上がりの河川敷。
雨上がりやと言うのに、濡れた土手でゴロンゴロン楽しそうにひっくり返ってました@ユリ男。
まぁ楽しけりゃ濡れるくらい どってことないどってことないのよ
けど見てたら、あまりにもしつこくドッタンバッタンを繰り返してる・・・・・
しかも”首”をクネクネコシコシしとる・・・・・


イヤ~な予感。。
 イヤ~~な予感は的中。


背中には緑色の鳥フンがコッペリと、首には強烈にクサい”誰?フン”が付いとるがなぁぁぁ

頭にきて、久しぶりにコテンパンに怒りました
私が1ヶ月散歩しない間に、こやつは私の恐ろしさを忘れてたのか??
あまりにクサいから、車の床に座って帰っていただきました。(→シートに上がらないよう、手すりにリードを固定)

まだ調子が悪いっちゅ~のに、仕方なくシャンプーしましたよ。。。
疲れたわ・・・・・



美容院に行きたてユリ男


一万円も出したのに2週間で付けるって、どういうこと??(怒)

ご近所散歩復活

タイトルのとおり、今朝ひさしぶりに ご近所散歩に出動しました。
ユリ男は脅威の猫ダッシュをするので、足腰がしっかりしてないと転倒させられる危険アリアリで、、、
やっと制せられる自信が出てきたので、どんなもんか?行ってきました。

私がお散歩準備をしてると「え?今日は行けるの??」ってシッポフリフリうれしそうで、何も言わないけど待っててくれたのかなぁ・・・とジーンとした次第です。
あまりたくさん歩かないつもりで出たのに、ユリ男が えらい歩く気マンマンで・・・・・
結構ウロウロと歩いてしまいました、歩くことができました\(^o^)/
これで右足の指のマヒが治ってくれたら、ほぼ元通りになるんですが


ずっと行きたかった美容院にも行きました、5か月ぶり(笑)
伸びた分カットして、パーマあてなおしました♪
はぁ~。。スッキリ





ユリ男の耳毛もカットしました。来年は寅年なので虎刈りです

アップルパイ

20091207184534
大好き♪
これはア●リ・シャ●パン●ィエの。

私はコロ●バンのアップルパイが一番スキなのですが、最近どこのデパ地下にも店が入ってない…
コロ●バンのアップルパイが食べたい!
たべたーい(ノ゜O゜)ノ

河川敷復活!

土曜の夕方から河川敷散歩、復活しました!

この1カ月あまり通勤でウロウロするぐらいだったので、ちゃんと歩くのは久しぶりのこと。。
まだ本調子ではないため、腰にはコルセットを巻いて出動。
コルセットを巻いてると しゃがみにくいため、取り係として母にも同行してもらいました(笑)

じつは1回目のブロック注射後に河川敷に行ったのですが、その時は自分でもビックリするぐらい歩けなくて・・・・・
1/4歩くのが精いっぱいで、途中ショートカットして戻ったくらい・・・
あの時無理したせいで、右足が おかしくなってしまったんだなぁ。。。(反省)

今日も「どうかなぁ・・・」って思いながら行ったのですが、見事1周歩けるようになってました
いやぁ・・・うれしかったなぁ
ユリ男も私と散歩するのが うれしそうだったよ♪(→たぶん)

そして今日。
足が筋肉痛っぽいです・・・・・
安静とは恐ろしいね、筋力ってビックリするぐらいの早さで落ちますよ

ツルッッとやってもた。。

駐輪場から出ようとチャーリーのペダルに右足を置いたら、ペダルが縦になっててツルッと滑ってもた
と同時に、右足の坐骨神経にビビビと電気が走った
そのまま倒れそうになるくらい痛くて・・・・・(倒れんかったけど)
ちょっとずつ調子が戻ってきてたのに、なんかまた痛くなったかも(汗)
足首もグネって痛い


進歩

左足甲のシビレ、一昨日の夜からなくなりました\(^o^)/

新商品

20091201131406
最近便ピ気味の私…
今朝コンビニで↑を見つけたので買ってみたアル♪
フツーに飲むヨーグルトでした。

散歩もしてなくて超運動不足やから、そういうのも腹具合に関係あんのかな?


ユリ男は相変わらず快眠快便野郎です。
うらやましい…
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
