

京の山奥へ

ハミルオというカフェ&ランに行ってきました。
初めて行く場所なので、お誘いいただいたビボベグ号のうしろに”金魚のフン”のようにくっついて行きました。


   


ハミルオ・・・遠いっす
「ようこそ京北町へ」を見てから、だいぶ走ったぞい
遠いとは聞いてたけど、思ったより遠かった(笑)

雨だったので、室内ランで遊ぶことに。
木造の体育館みたいなランです。


IMGP001049580002.jpg
ランなのにランしない方


IMGP001149590003.jpg
みんな河川敷のお友達です


みんな楽しそうに走ったりウロウロしてるのに、ユリ男ときたら・・・


IMGP000749560001.jpg


ずっとこんな調子で、挙句「こっから出してくれや!」ってワンワン抗議しまくり!
あんまりうるさいし「もう帰りたいのか?」と外に出たら、室内ランに入る前にチョロっと立ち寄ったカフェルームへ直行!
こっちの部屋に行きたくて抗議してたらすぃ・・・・・(恥)
カフェルームだったらワンワンも何も言わず、静かにくつろいでおりました(

ランチは何種類かメニューがあって、私は日替わりのからあげランチを頂きました♪
おいしかったです

帰りはビオラ組カーの金魚のフンになりました(爆)
あたりはすっかり真っ暗で、1人だったら遭難してたかも・・・・・(マジで)
山道の途中、霧が濃くて怖かったぁぁぁ

ビボベグ家、ビオラ組、モモ家、ツネ家、ばちゅ君、楽しい時間をありがとう!

雪合宿 in ひるがの--2日目--

ちょっと間が空きましたが、2日目書きまする。


きのう荘川の温泉に浸かったおかげか?、今朝はお肌ツルツルで化粧乗りがベリーグッド
去年は朝起きたら、車の上にモッサーと雪が積もってました。
ウキウキしながらドアを開けると・・・・・


DSC_166649250001.jpg


あれ~~~???
全然積もってないがなぁぁぁ
カチカチに凍てついてるだけやし・・・・・なんか残念。


去年は道路にサラサラのパウダースノーが積もってたのに・・・


DSC_163248950001.jpg


今年はアスファルト丸見え~
ところどころ道路が凍ってて、歩くのが怖かった。。。
今年は寒波が来るのが早すぎたのかもね。


DSC_163748980001.jpg
除雪車の出番もなかったな~


雪国2日目ともなると、すっかりテンションは平常どおりのユリ男。


DSC_167749330001.jpg


雪の上でも土の上と同じく、マッタリマッタリ
マッタリマッタリが度を超すと・・・


DSC_168149370001.jpg


自家製アイマスク着用して、みなさん おやすみなさい
さっき起きたとこやのに、また寝るんかいっ??
つーか、寒くないのだろうか?

あまりにダラダラしてるので、ちょっとハッスルしてもらうことにします。
馬肉キューブ投げ、動画でご覧ください。



ハッスルってほどハッスルしてないね
すんません、これが限界です@ユリ男(爆)
ちなみに普段はオヤツを地面に投げて与えるなんてこと、一切ありませんから~
雪の上”限定”です


DSC_164449040001.jpg
お泊りしたフレンドハウスさんの母屋前


今回は夕食も朝食も母屋のカフェ内でいただきました。


DSC_167149280002.jpg
朝食時のみなさん。3ピキともお利口さんでした♪


朝食後、ひまちゃん&つっ君と記念撮影


DSC_168349390001.jpg


何枚か撮ったけど、誰かが笑顔だと誰かがうかない表情(笑)
ひまちゃんがうかない表情だけど、これが一番いい感じに撮れてました。


DSC_168749420001.jpg
漢(おとこ)同士の2ショット


ユリ男は またしても眠そう、、、
若い漢(おとこ)と並ぶと、オジジ具合がようわかります

つっ君の動画も撮りました。



若い漢(おとこ)は止まりません!
ずっと動いてます
(ユリ男は若い時から動かなかったけど・・・・・)

ひまつば兄さんがお仕事のため、10時過ぎには現地解散となりました


DSC_169249470001.jpg
ふたたび記念撮影


今度はつっ君が眠そうだ~(笑)
今年も楽しい雪合宿となりました
旅の友よ、ありがとう&お世話になりました


さて。。この後のユリ男一家。
去年と同じく北陸道を使って帰ることに・・・
目的は・・・・・


IMGP000449530002.jpg
小矢部SAのブリ照り丼セット


これ去年初めて食べて「うまーーーー」にも程があったのです。


IMGP000549540003.jpg
ほら、こんなにブリが分厚い♪


今年もやっぱり「うまーーーーーー」でした
他のおかずも全部おいしんですよ♪
また食べたいなり♪♪


IMGP000349520001.jpg
海鮮ちらしも「ウマー!」やったそうです♪


食後は北陸道をブンブン走り、加賀ICで途中下車、、、
目的は・・・・・


IMGP000649550004.jpg


温泉
真っ昼間から温泉に浸かってると、豊かな気分になりますなぁ
ココからは恐怖のノーメイク面で帰りましたとさ

雪合宿 in ひるがの--1日目--

去年からの恒例行事となった、奥美濃雪遊び合宿。
今年も行ってまいりやした~

まずは養老SAの朝定食で腹ごしらえっと♪


IMGP000149500001.jpg
和定食も洋定食も、どっちもウマいのです


旅の友・ひまつばファミリーとは、今年もひるがのSAで待ち合わせ。
去年は白鳥ICあたりから道路が真っ白だったのに、今年はアスファルトが丸出しでした。
雪はたくさん積もってるけど、新しい雪は降ってない感じ。
パウダースノーを期待してたのに、かなり残念・・・・・
ただ空は快晴!絶好の写真撮影日和!!

SAを出て宿泊するコテージまでの道のり、ユリ男は両脇にうず高く積み上げられた雪を見て興奮MAX!
ずっとワンワン吠えっぱなし。
前を走るひまつば号の中では、ひまちゃんも吠えっぱなしだったらしい(笑)
口数が少ないのは、一番若い つっくんのみ・・・・・(苦笑)


コテージに到着!
さぁ~~~、遊びますよ~
(写真をズラズラっと並べます)


DSC_154948180001.jpg


DSC_155548240001.jpg


DSC_155448230002.jpg


DSC_158548540001.jpg


DSC_156148300001.jpg


DSC_155748260001.jpg
深みにはまって身動きがとれず、足をふんばりまくるユリ男(笑)


DSC_155348220001.jpg


スリムなひまちゃんとつっくんは、フリスビーを投げてもらって延々爆走!
私とユリ男は雪に足をとられてはズボッとはまりまくり、サササーっと進めない~~~
こんな時こそスノーシューがいったわ!


DSC_160348700001.jpg
ガジガジガジガジ


自分のオモチャを壊さないはずのユリ男でしたが・・・・・
雪でテンション
持ってきた夏用オモチャのリスさんが・・・・・


DSC_159748650001.jpg


こんな無残な姿に~~~(涙)
このあともガジガジは続き。。。


DSC_160948760001.jpg


もう再生不可能×
ハラワタ出まくりです。


DSC_160648730001.jpg
オモチャ壊しましたが、何か?


このあとお母さんの手袋も引き裂きました・・・・・
なんちゅ~ヤツじゃ!!


DSC_156548340001.jpg


DSC_155648250001.jpg
自衛隊のおふたり


DSC_157948480001.jpg
何やってるのじゃ?


動画も撮りました、見てね~



お泊りするコテージでお茶してから、お昼ゴハンは荘川まで車を走らせ、お蕎麦を食べに行きました。
カメラを車に置いてきたため、写真はありません・・・・・
私は源流そばセットを頼んだのですが、冷たく引き締まった蕎麦はのどごしが良く美味でした♪
かやくご飯も、いいお味でした♪♪
お店のご主人も感じがいいので、近くに行かれた方、立ち寄ってみては??


いったんコテージに引き返し、食後のティータイム
持参した堂島ロールを食べながら、ニンはおしゃべりタイム(ベラベラ)

ココでサプライズプレゼントが!!!
来月の5日で8歳を迎えるユリ男のために、ひまつば姉さんから・・・・・


DSC_162448870001.jpg


こんなかわいいケーキのプレゼントがぁぁぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
よよよ、よかったね~ユリ男(涙)


DSC_162548880001.jpg
まさか自分のためのケーキとは思ってないユリ男


いやん、ほんまにカワイイね~
食べるのがもったいないわ。
入刀するのが もったいないわ~~

と言いつつ、、、
夜ゴハンの時、ワンズみんなでいただきましたよ♪


DSC_162948920001.jpg


みんなから「ユリ君、おめでとう!」って言ってもらって、シッポフリフリご機嫌でした♪
素敵な夜になったね、ユリ男。
元気でいてくれてありがとう。
来年はローソク9本立ててお祝いしたいね!!


●明日につづく●

せんと君

夕方の散歩中、通りすがりのおっちゃんが「セント?」って聞いてきました。
「違います。ゴールデンです・・・」と訂正。

おっちゃん、「服着てるから、わからんかった~」やって。(エエーーー)

いやいや、顔も模様ないってば。

これ美味い(^~^)

20100120135521
また買お~っと♪
チートスの生地ときなこチョコが、絶妙のハーモニィを醸し出してます♪♪

袋がちっこいから、1袋食べても自己嫌悪に陥らなーい(゜▽゜)

バーバーユリ姉、復活

私のヘルニアも落ち着いてきたことやし、家シャン復活しました!


DSC_153747690001.jpg


8歳を目前にしてユリ男、初ヒートですか
・・・・
・・・・・
・・・・・・まさか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お風呂場から勢いよく飛び出して、台所でスベってコケて、ツメの血管を傷つけたんです
見事な横転でしたから。。。
関節を痛めなくてよかったわ。
もうっなんでお風呂あがりって こんなハイテンションになるんやろ?

このあと庭へオシッコに出したら、懲りずにまた暴走してました・・・・・
今日の風呂あがりの1枚(→ブタ耳)を食べ終わったら、やっと いつものテンションに戻りました。。
そうそう今日のブタ耳がビックリするほど大きくて、ユリ男も「ちょっと!このブタ耳!!大きすぎやしまへんか??
大きすぎでっしゃろ~~~」ってワンワン喜んでました


DSC_153847700001.jpg
なんか耳がシワクチャになってない?


爪切りを自分で研いだら、どういうわけか?余計に切れ味が悪くなった・・・・・
新しいの買わなくては・・・・・

痛い出費・・・

数日前から原チャのオイル漏れがあったのですが、今朝はダダ漏れもいいとこなくらい水たまり ならぬ 油たまりができてて
もうコレはいかんです、買い替えを決意しました。
十数年乗ってるし、天寿をまっとうしたと思うことにしよう・・・・・(アーメン)

とにかく安いのでいい!
私を駅まで運んでくれさえすればいい、それでいいのだ


ぎゃ~~~腹立つ!
さっきから2回も、せっかく書いた続きが消えやがった!!


気を取り直して・・・・・


注文してたブツが届きました。


DSC_153147640001.jpg
プチプチのみの超簡易包装


何が届いたかと言うと・・・・・


DSC_153347650002.jpg
ソリでした~


また新しいオモチャが増えました~
見てください、このソリ!


DSC_153447660003.jpg


ぬぁ~んとブレーキが付いてました
ほんまにコレで止まれるんかは、使ってみてからのお楽しみ♪


DSC_153547670004.jpg


すいませんただいまっっ

超怖い)゜0゜(ヒィィ

20100113202234
黒い物体、ヅラでも心霊写真でもありません。
私のモジャモジャ頭です。
ユリ男のベッドを枕に うたた寝してたのを、母が激写しました。
ユリ男、迷惑そうですなぁ( ̄▽ ̄;)


さっき散歩中にイヤな光景を目撃してしまいました…
ウンチをなかなかしないことに腹を立てた飼い主(中学生くらいの男の子)が飼い犬のミニシュナを蹴ったり、リードにすごい力でショックを入れたり、犬は恐怖で泣き叫び、ブルブル震えてました…
私もユリ男もビックリしてしまって、ビックリしすぎてア然(゜o゜)
ジロジロ見まくってたら帰って行ったのですが、外であれだけのことするんだったら家では……

ベッド新調

ユリ男のカドラーは すぐに壊れます。
原因はコレ↓


DSC_152847610001.jpg


なんでそこに寄りかかって寝るか?


DSC_152947620002.jpg

ああ ああ ああ・・・
重たいねんから、縁に乗らないでちょうだいよっっ
せっかく敷いてる毛布もグチャグチャやし~~~


DSC_153047630003.jpg


ああ~~~・・・・・
寝相はひどくなる一方・・・・・

今シーズン初

ここ数年の毎年恒例、1月2日は雪国見学の日でございます♪
「今年はどこに行こっかなぁ~?」って計画は当日(笑)の超適当なドライブ
おまけに年末から風邪をひいてしまって咳がゴホゴホ、声はガラガラの超ダミ声
それでも行ってきました~~~

行き先は兵庫県北部に決定!
舞鶴若狭自動車道の西紀SAで途中休憩、私はここで売ってる黒豆パンが大好きなのです
気持ち悪いくらい黒豆が入ってます。(写真がない・・・・・)
ここはドッグランもあるのですが、ユリ男はランに入っても遊ばないので入りません。
今日は西紀SA、すごく混んでました。


ブーン


お昼の2時過ぎに やっと到着!


DSC_150247370001.jpg


ユリ男、雪を見て大はしゃぎ!!


DSC_150447390002.jpg
顔面を使ってラッセル ラッセル


スリゴロスリゴロを連発、洋服がベチョベチョになりました。


DSC_150947440001.jpg
雪、うま~い♪


とてもいいお天気で、歩くと暑いくらいでした


DSC_150547400001.jpg
ケツ・・・でかっ!!


ボールを投げても「わーい!」って走るのは3回くらいで、あとはめんどくさそうに歩いて取りに行きます。


DSC_152547600001.jpg
あんな遠くに投げんなって(ブツブツ)取りに行く方の身にもなれよ(ブツブツ)


あまりにもボールで遊ばないため、この後”馬肉キューブ”を投げてみたところ。。。
「よっしゃ~~~!!」って猛ダッシュで取りに走り、「もっと投げて!もっと!!」って めっちゃイキイキしてはりました(笑)
食べ物が絡むと元気になるんやね(アハアハ)


DSC_151847530001.jpg
ゴムくさいボールなんていらんから、おいしいもん投げて~な


しばらく遊んだあと、ロッジでラーメンを食べました。
お客さんが少なかったので、ユリ男も中に入れてもらえました\(^o^)/
お利口さんにできたので、チャーシューをおすそわけ♪


DSC_151347480001.jpg
食べ足らんし!雪で空腹しのごう・・・


帰りに近くの温泉に寄って、温まってから帰りました。
雪見の露天は、寒いけど気持ちがいいです♪♪


DSC_151447490001.jpg


楽しかったね~
次回は もっとすごい所に連れてってあげるからね~

ピャ~!

先程ユリ男のお散歩と初詣を兼ねて神社に行ったのですが…
桜の根っこに つまずいておもいっきりコケた~(+_+)
イテー!イテーよぉぉぉ!!


……なんか幸先悪いスタートだな(-_-)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
