

お風呂の日


気がつけば一ヶ月ぶりのお風呂でした…
あー、いい匂い(゜▽゜)

暑い(;´д`)

日曜から気温が高いですね…
ユリ男はすでにヒーハー言っとります。。

写真は夕方の河川敷、夕焼けが綺麗でした♪






明日もお天気かな。。

ユリ男は草を爆食してました…





ユリ男がニンになったら…


blogの右側に新しいブログパーツを増やしました。
見ていただきましたでしょうか?

ユリ男が人間に変身したら…こんなだったのかぁぁぁ(-_-)
もっとイケメンだと思ったのに、軽く生え際後退しとるがな!
みんなのも見たいなぁ♪


今日早くもタイヤチェンジしてきました。
もう雪遊びも行かなさそうだしなぁ。。。
積み下ろしで腰が疲れたわい…

いただきチョコ

事務所の後輩からチョコをもらいました。


100213_084415_ed.jpg


「●▲さんにピッタリやと思って~~~」って くれました。
「食べるのもったいないわぁぁぁ」と言いながら、おいしく耳からいただきました(ゲプ)

第一便、届く。

注文してたフィラリア予防薬が届きました。
初めてのジャーキータイプです。
1個がデカいです。
薬のサイズが大きいから、3回に分けて届くみたいっす。

「フィラリア、回虫、鉤虫、鞭虫、条虫、ノミ、ダニの駆除と予防」がオールインワンで できるそうです。
コアラの国では、このお薬が一番ポピュラーらしい・・・
たぶん日本では取り扱ってないよな~、この薬。。。

今年の11月までは去年買った錠剤があるから、12月に新しいお薬は登場予定です。
さて・・・ちゃんと食べてくれるんだろうか?
(ユリ男は薬が大嫌い。ビオフェ●ミンさえ拒むのだ)

そして効果は??

今が旬

せとかちゃん♪


IMGP003550210001.jpg


果汁たっぷしで、甘くてジュ~シ~~~
ユリ男も大好きです



ユリ男のベッドの上で撮影したのですが、シーツが薄汚い!!
洗濯しなくては

恒例!牡蠣食べ放題

この時期恒例行事の牡蠣食べ放題 in 三重。
天気予報どおり、やっぱり三重に入ったぐらいから雨が・・・・・
ちょっと早めに現地入りできたので、雨がひどくなる前にユリ男を いつもの海岸まで連れて行きました。


IMGP002750150001.jpg
「海がオレを呼んでいる・・・」


今日は雨降りだけど いつもみたいな風は吹き荒れてなくて、あまり寒くなかったせいか?トコトコと波打ち際まで行かれて、「アカンーーー!!」って叫びましたよ(汗)
荒波だったら絶対に入ろうとしないのだけど、今日は波が穏やかでした。。油断してたわ。
あらめ採りをしてる海女さんに向かって「怪しい!!海坊主か!!!」って、ワンワン言ってました。


IMGP002550140002.jpg


穴掘りも満喫♪
湿り気タップリの砂は、服に付くと取れにくい・・・・・
そうこうしてうち、ひまつば号も海岸に到着!(ここに来たら会えると思ってたんだな)

お犬様たちのガス抜きが終わったら、いざ牡蠣食べ放題の舞台へ移動
今日は毎年お邪魔してたトコはやめて、初めての場所に行ってきました。
前のトコよりも鳥羽寄りで、目の前はすぐ海・・・お天気なら最高のロケーション!


IMGP001250010001.jpg
ジュージューといい香り♪


シーズン真っ盛りなので、とても混んでました。
でもココは時間無制限・・・ゆっくり堪能することができましたヨ


IMGP001750060002.jpg
焼き牡蠣は食べ放題。これに牡蠣めしと牡蠣の味噌汁が付きます。


ココの牡蠣めし・・・牡蠣がゴロゴロ入ってておいしかった~~~


IMGP001350020002.jpg
単品で頼んだ牡蠣フライ。食べる前に写真撮ればヨカッタね


いやぁ!今年もおいしかった!!
パールロード沿いは牡蠣食べ放題のお店がとても増えたので、また違うお店にも行ってみたいわ~


IMGP001850070005.jpg
牡蠣エキスがたっぷりしみ込んでブクブクに膨れ上がった軍手


たぶんこの軍手を入れてゴハンを炊いたら、牡蠣味のゴハンが炊けますよ(笑)


ニンだけ満腹なのは申し訳ないので、お犬様たちにも昨日作った馬バーグを配給。
3ワン全員、マッハで食べ終わりました。
雨のせいで どこも犬連れで回れそうもないので、またさっきの海岸に戻って遊ばせることに。。。


IMGP002350120001.jpg
左:つっくん、右:ひまちゃん


この2ピキは走るの早すぎて、コンデジのオートでは姿が捉えきれませんでした(爆)
ひまちゃん・・・飛んでるわ。

その頃ユリ男はノタリノタリと散策したり、ダラダラ穴掘りを満喫。
穴掘りの動画を撮ったので見てね♪





IMGP003050180001.jpg


綺麗に砂を落として着せ直したTシャツ、また砂まみれに・・・・・
砂にまみれてたの、ユリ男だけ・・・・・

このあとコ●ダコーヒーへ。
シロノワール・・・ウマいね~~~
ソフトクリーム満載で、マジおいちい

お茶してから現地解散。
帰り道はずっとずっとず~~っと大雨で・・・・・
汚れきってたユリアン号、めちゃめちゃ綺麗になりました

明日

100211_015740_ed.jpg
恒例行事の牡蠣食べ放題に行ってきます(^O^)/
生憎の天気になりそうなので、ワンズにもお楽しみをと、馬肉のミニハンバーグを焼きました♪

ガマンできずユリ男、深夜にハンバーグの味見しとります。
早く寝なさい!

ユリ男地方にも

100207_082338_ed.jpg


この冬初めて、うっすら雪が積もりました(^O^)

やっぱり寝転んでます…
冷たくないのか?


今日はこの後、寒かったけどシャンプーしました。
新しくニッパー式の爪切りを買って、今日初めて使ってみたのですが、、、
なんかどうやって切ったらいいのか、わからなかったのですが??
切れ味はよかったけど、切る瞬間にモタモタしてしまって、ユリ男もビビリまくってました

うーん・・・やっぱギロチン式のにしたらよかったかな・・・・・

2010年☆ユリ男まつり

本日ユリ男さん。。。


DSC_170449670001.jpg


一年に一度の”ユリ男まつり”なので、僕(しもべ)のワタクシは有給を取りました♪
どっかへ遠出でも?と思ったりもしたけど、いいお天気だし いつもの河川敷で撮影会をすることにしました。
ノンビリな誕生日もいいよね~♪


DSC_170649690001.jpg


朝の河川敷は久しぶりかも~
風は冷たいけど、陽射しが暖かかったデス。

お友達のアトム君に会いました。


DSC_169949620001.jpg


2ピキで同じトコをクンクンしてるのですが、何気に立ち方がシンクロしてて笑えます


DSC_170049630002.jpg
仲良く並んで歩いてます


しばらく一緒に歩いてたのですが、ユリ男の撮影会をパシャパシャやってるうちに、アトム君はサッサと歩いて行ってしまいました・・・・・
アトム君は写真が苦手なんだそうです(残念)


DSC_170749700001.jpg


DSC_171849780001.jpg


いつも難しそうな顔した写真ばっかなので、今日は笑顔の写真ばかりを寄ってみました
ニコニコしてたら、そない老けた感じしないですよね?
ユリ男、いつもニコニコしとけばいいのにぃぃぃぃぃ。。。


DSC_173149900001.jpg


地面にピントが合ってしまってるけど、楽しそうに歩いてるので採用!


DSC_172649850001.jpg


ユリ男の横に腰かけて「お誕生日おめでとう」とか「ウチの子になってくれてありがとう」とか語りかけてたら、何を勘違いしたのか?このオッサン、「オレ様に感謝してるのなら食い物を出せ!!」とバフバフ(吠)
お~ま~え~~~・・・・・
ココは「バフバフ(吠)」じゃなくて、私の顔をペロンとかでしょうがぁぁぁ

写真撮るたんびにギャラを要求してくるし、悪徳モデルやわ・・・・・

久しぶりにプッチマニ達にも会えたし、朝の河川敷も楽しかったわ~~


DSC_173549930001.jpg
↑この2ピキ・・・・・


仲良く岩のあたりをクンクンしてたと思いきや
落ちてた(わざと置いてあった?)海鮮団子みたいなヤツを、ムシャムシャ食ってやがった
「あ~~~~!」って口の中をパカ~ッと開けて見たけど、プワワワワワ~ンって海産物っぽいニホヒがしただけで、ゴックンした後でした・・・・・
海鮮団子の隣には、生の無頭エビが4尾並んでました・・・・・
誰っ?こんなトコにこんなものを置いたのはぁぁぁ(怒)

8歳初老犬、まだまだ油断できぬ・・・・・


帰り、ケーキを調達して帰りました♪


DSC_173649940001.jpg
シフォンケーキ♪今年もやっぱり手作りしなかったぞい


ケーキは3時のおやつに頂きました。


DSC_174049950002.jpg


別売りの生クリームをかけて、、、
なんてウマそうなんでしょう♪
ユリ男もガマンしきれなくなってケーキにかじりついてきたけど、何とか阻止!


DSC_174349970003.jpg
ローソク点火


微妙にローソクが歪んでるのは、ユリ男が食べようとしたのを阻止したから(笑)


DSC_174549990004.jpg
待て!待てやで!!


8歳のバースデーケーキを食べてる動画を撮りました。




まさに一瞬芸!
こういう時だけは素早いな~

今年のバースデーディナーは、牛さんのお肉にしました♪
半分ナマで半分焼きました。


DSC_174750000005.jpg


これまたバババ~って食べて、「おかわり!おかわり!!」ってバフバフ吠えてました(笑)
牛さんはやっぱ、喜び方が違いますね♪

おいしそうにゴハンを食べて、お腹いっぱいになったらスヤスヤ眠って、、、
こんな何気ない幸せな日々が、あと何年も続きますように(祈)


ユリ男、お誕生日おめでとう!!

コルセット卒業

本日より通勤や散歩時に腰に巻いてたコルセット、はずしました。
まだ右足の薬指のマヒが残ってるので、様子みながら付けたりはずしたりしたいと思います。
コルセットしてないと動くのはラクだけど、腰の支えを失った感じがして不安になります(ハハハ)

きのうに続き、今日も雨模様のお天気。。。
夕方のお散歩はまで行きました。
寒かったせいか?、家を出る前にトイレしてきたのに、歩いてる途中でものすごいに行きたくなって・・・(汗)
Y駅前のサ●クスに駆け込み、事なきをえましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

スッキリ爽快な気分で車に戻ったら、ワンワン吠えすぎたユリ男・・・クサクサ大爆発してました。
くっさかったけど、雨なので窓を閉め切って帰りました・・・・・
まじクサかった
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
