

はじめまして♪

突然ですが、ユリ男に妹ができました♪


DSC_211453980001.jpg
 
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

と言うのは冗談で、故・ソラちゃん家に新しい家族が仲間入りしたのです。


DSC_211854010003.jpg
「ナルトでちゅ。おんにゃにょこだよ♪」

3/26生まれなので、今日でちょうど2カ月
仕事が休みだったので、早速押しかけてきました~

同行したユリ男、お宅には1回しかお邪魔したことないっちゅ~のに しっかり覚えてて、「ボク来ました!ボク遊びに来ました!!なんかちょうだい」って図々しい・・・

しかし喜びも束の間、、、
ナルトちゃんが部屋に放たれた途端「あ~そ~び~ま~ちょっ!」って追いかけまわされ、ユリ男「ヒーーーー!」って逃げ回ってました(笑)
横になったら体によじ登ってくるわ、シッポはカミカミブンブンするわ、ナルトちゃん・・・無敵でした


DSC_211553990002.jpg


さすがに前足をガブ~ってかじられた時は、「ンフーーーー!!」って言って飛び上がってました、ユリ男(爆)


DSC_212154030004.jpg


やっぱ8年もワガママ1人っ子生活を送ってると、パピーのお相手するのは、肉体的にも精神的にも厳しいようです(笑)
見てる飼い主は楽しかったけど。。

このあとヨーキーのピース君&プッチ君とミニシュナのマニ君も来たけど、オッサン達に子守は無理でした(爆)
全員お手上げ


DSC_212554060005.jpg


一生懸命ゴハンを食べる後ろ姿、めちゃ可愛い~
食器台も、ちっちゃくて可愛いの♪


DSC_212654070006.jpg


おなかポンポコリン
ゴルパピ・・・本当にカワイイわ~
次に会った時は、「え?大きくなりましたね~」なんて言ってそう。
それくらい大型犬の成長って早いんだな~

買ってはいけない【B級スウィーツ編】

100525_141424.jpg


いや、もう、ホンマに勘弁してください!ってくらい甘かった
プリンと言うより、なんか水羊羹食べてる感じ。
あんこが甘いうえ、プリンが「なんで!?」ってくらい濃厚・・・・・
あえてここは、プリンを安っぽいプッ●ンプリンぽくした方が旨かったかも

残念!!


もういっちょ!


100525_141921.jpg


期待でワクワクしながら買ったのに、、、
私は口の中で「ジュワっ!」っとなる感触を期待してたのに・・・・・
普通のキャラメルコーンに更にキャラメルコーティングしてあるだけでした
なんも おいしくなかった!
袋小さいのに高いし!!

超残念!

アバウトでごめん

こないだ琵琶湖に行った時、お友達のベグちゃんがすごく気に入ってくれたカモやん。
去年購入したショップを教えてあげたら、どうも今年は取り扱いをしていない感じ、、
「どっか売ってないかなぁ?」ってよそを探したら、あった!ありましたぞ!!
ユリ男のカモやんも だいぶクタクタになってきてるので、ついでに一緒に注文してもらいました~

そして今日、届いたカモやんを受け取りました。


DSC_211353970002.jpg


ちっさ!


全長30cmって説明に書いてあったから、てっきり同じモノやと思ってたのに。。
どうも小さいサイズのカモやったみたいで
パソコンの前に30cmの定規があったから、「うん、こんくらいやったわ!」って思ったのに
家にあるカモやんのサイズを測ったら、40cm超えとったし~~~(汗)
ヒーーーーーーーー


一緒に購入したみなさま、アバウトな私をお許しください

アクリルケース届く

大切な大切なユリぐるみをホコリなどから守るべく注文してたアクリルケース、やっと届きました~
(特注だからか?思ったより時間がかかった・・・)


高さ30cm、奥行30cmのケースは・・・思ったよりデカい
置き場所が・・・・・ない!(汗)
自分の部屋はMAX散らかってるし、片づけても置く場所がない!
いつでも家族の目の留まる場所に置きたいし~
(って、本物はまだまだ元気やけど

ほんとは横に並べて置きたかったけど、これでガマンしておくれ@ぐるみちゃん♪


DSC_211153960001.jpg


宝くじが当たったら匠に頼んで、ぐるみ陳列棚付きのお屋敷を建てようね

病院へ

●狂犬病予防ワクチン接種●


きのう泳いでる途中から、右足の指の間が真っ赤に腫れて痛そうだったので、今朝病院に連れてってきました。

診察の結果、「典型的なアレルギー症状です。」とのこと。。。
膿んだみたいにプックプクに腫れてたので、私は何か悪いデキモノができたのかと思って心配しました
アレルギーでヨカッタ・・・良くないけどヨカッタわ。
ブッシュに入ったり、泳いで足がふやけたりで、ちょっとしたキズからババッと悪化したのかもね
足裏のカイカイは今のとこ大丈夫だけど、油断禁物!気をつけよう。


ついでなので、毎年6月にやってる狂犬病予防ワクチンも打ってもらってきました。
病院大嫌いなユリ男なので、少しでも行く機会を減らしてあげなければネ

水泳部

9日前の今さら日記、まるで昨日行ったかのように書きます


お友達と琵琶湖で遊んできました~
いい天気やけど、さぶかった~


DSC_204253340001.jpg
ベグちゃん


ユリ男では実現できないダイナミックな水しぶき!
ベグちゃんは陸ではいつもボール追っかけて走り回ってるパワフル娘だけど、水中でも それは同じでした。
誰かみたいにノッソリと水中に入っていくんじゃなくて、3段飛びみたいな感じでポンポンポーンって水の中に入っていきます。


DSC_203553280003.jpg


今日はボールじゃなくてユリ男のカモやんを いたく気に入ったようで、ずっとそれで遊んではりました。


DSC_205053420001.jpg


「投げて。」って持ってきてくれます。
めちゃめちゃ泳ぐの速くて、ユリ男が1往復する間に2往復はしてました。(→マジ)
ベグちゃんを見てると、ユリ男の泳ぎでは運動になってないな・・・と思いました


DSC_203853300003.jpg
一生懸命泳ぐユリ男


ユリ男はチキどんで遊びました♪
カモやんを投げたらベグちゃんが取りに行き、チキどんを投げたらユリ男が取りに行く。。


DSC_205153430001.jpg


ふたりとも欲張りじゃないから、同時でも面倒が見やすかったワ


DSC_203153240001.jpg
下を向くと顔肉が垂れるユリ男。ブサい。頭が何故か異様に盛りあがってる?


DSC_203453270002.jpg


ユリ男は一泳ぎすると、必ず奥のほうへ戻って行きます。。。
どこに行ってもそう!
今日も「行ったらアカン!」って言ってるのに、何回もブッシュの中に入っていきました、、、
帰宅後シャンプーしたら、いっぱいイガイガくっつき虫が出てきて、毛から取るのに難儀しました


そうこうしてるうちに、モモ家とビジコショ家も到着!


DSC_207153620001.jpg
上)アクティブびーちゃん 下)ゴロゴロびーちゃん


びーちゃんの水の中の入り方、ユリ男とおんなじスローテンポで笑えました


DSC_206853590001.jpg
モモちゃん


ゴルってみんな、スリゴロが好きですよね~♪
私スリゴロしてる時の「うらめしや~」みたいな手が大好き


DSC_206353540001.jpg


モモちゃんは甘えんぼさんで、人に撫でてもらうのが大好き♪
おとなしくて優しくて、ユリ男が抱きつきたくなる気持ちがわかるわぁ。
(今日も抱きついてゴメンね)


DSC_205853490001.jpg
ワイマラナーのじーじょちゃん、ダックスのこなん君、密かに写ってるトイプーのしょぱん君


この3ピキは、陸上専門でウロウロしまくってました。


DSC_207853690002.jpg


ノド乾いた時だけ、時々水の中に入ってました(笑)


DSC_210353900003.jpg
ボーノ君


ボーちゃんはお水遊びが嫌いなので、ゴハンタイム以外は ほとんど寝てました
寒がりさんなんで、日向で寝ます。


DSC_208353740001.jpg
ビータ君


若かりし頃はmy棒持参でガンガン泳いでたけど、去年の秋から足が弱ってしまって、今はみんなが遊んでるのを見守ってくれる係になりました。


DSC_208953780002.jpg


14歳だけど、すごく綺麗なお目目をしてます♪
何を思ってるのかなぁ?やっぱ泳ぎたいよね。。


DSC_207353640001.jpg


少しくらいなら自力歩行もできます♪
このまま穏やかに15歳が迎えられますように・・・(祈)


お昼ゴハンは途中にあるパン屋さんで買ってきたバゲットで、サンドイッチを作って食べました
おいしかった~♪
食べるのに忙しくて画像ナシ。
モモちゃん家が買ってきてくれたお餅も、柔らかくておいしかった~~~


DSC_209453830002.jpg
びーちゃん、ユリ男の隣にいると すごく小さく見えるよ(笑)


ゴハンが終わると、ユリ男は必ずお昼寝タイムになります


DSC_210153880002.jpg
「今日も楽しかった・・・」ムニャムニャ


みなさん、またユリ家と遊んでくださ~い!

高級版ミスド




後輩が差し入れに持ってきてくれましたー
おいしかったけど、普通のミスドと同じ味でした。。

集合!

100512_092302.jpg


公園に入ると、空からハトが舞い降りてきました。。。
呼んでないっちゅーねん!
小さい頃はハトダッシュもしてたけど、今は鳥類には友好的なユリ男です♪

移動しても、もれなくハトが付いてきます。。。


100512_093121.jpg
なぜか整列!


S山公園でゴル友の十兵衛くんに会いました。
(また写真撮るの忘れちゃったよ・・・・・)
一緒に歩いてる途中で、ボーダーコリーの・・・名前なんやったっけ?思い出せん、、、
知ってるボーダーの子に会ったんです。お久しぶりでした。
久しぶりなので、ユリ男の態度が怪しかった( ̄Д ̄;;
(未去勢のオスなのでね・・・体もボーダーにしては大きめ)
なのでリードは短く持って ごあいさつ。

昔からそうだったんだけど、このボーダー君は どうも”男好き”っぽいんです・・・
ユリ男にもちょっと「」な感じでして、その態度がユリ男的にイラッとするみたいで。
今日も近づくだけならいいんだけど、ユリ男の肩あたりにアゴを乗せてきて~・・・・・
あれってマウントと同じような感じなんじゃないかな?
ずっとシッポを高々と上げてたユリ男が、案の定「ウーーーーー」って怒り出したので、そこでバイバイしました。

その時 十兵衛くんはと言うと・・・
サッサと通り過ぎておりました~(笑)
もうオス犬には無関心らしい。そうか、そうなってくるんだね~

ユリ男はまだ時々すっ飛んで行く時があるから、そういう面では若いのかな?
そんな若さはいらないんだけど・・・

完成~♪

ユリぐるみが完成しました
さっそく箱を開けてみると・・・・・(ドキドキ)


DSC_198652830001.jpg
もうすでにカワイイ~♪


残りの ちっちゃな毛糸もウレシイな~~~

ダンボールをゴソゴソしてると、ユリ男の野郎が勘違いして、「おやつ?なぁ!ボクの??」って足元でシッポブンブン。
いえ、おやつではありません。
間違ってパックンでもされたら拳が炸裂しそうなので、取られないように細心の注意をはらいましたヨ


DSC_199152880001.jpg


DSC_199452910001.jpg


DSC_199752930001.jpg


テディユリ男・・・かわいらしすぎるんですけど!?
ピンクのカラーがお似合い
ピンクはユリ男のテーマカラーですから


DSC_200452990002.jpg


DSC_200352980001.jpg


お座りユリ男も・・・・・なんてカワイイんだ~~~(T_T)
こちらはターコイズ色のカラーにしてもらいましたヨ♪
似合ってるよ


DSC_201253070001.jpg


いや しかし、このヌイグルミが全部ユリ男の毛でできてるなんて、ほんとに感動モノです
大事にしなくっちゃ~
家宝、いや・・・国宝認定
国宝を展示するアクリルケース、早速注文しました!(でめさん、thanks!)


「なんや、、、食べるもんちゃうんかい!」とわかったユリ男。。。


DSC_201553100001.jpg
興味ナシ~~~


DSC_202053140001.jpg
「ママ~、ママ~♪」


クルエラさん、本当にありがとうございました!
大切にします!!


DSC_200753020001.jpg

近畿インター

つっくんの応援とオヤツの買い出しのため、近畿インターナショナルドッグショーに行ってきました。
近畿インターに行くのは一年ぶりです。
ショー会場へはユリ男も同伴してます。


IMGP006752650001.jpg


お気楽家庭犬のユリ男、そういう楽しみがあるんですネ


IMGP006952670002.jpg


出番前のトリミング待ちの つっくん。
場内は風の通りが悪く、きっと暑かったと思います。
暑さに弱いコは かわいそうかも
(ドーベルマン、凛々しい!)


IMGP007452720003.jpg


ユリ男もショーを観戦!


IMGP007852750004.jpg


ウチのママンが撮った つっくん。
ボケボケの酷い写真・・・・・
ユリ男が退屈MAXに達したため、私とユリ男はこの時 外に出てたんです。
つっくん・・・応援できなくてスマン!


このあと少ししてからショー会場を後にし、おなか空いたので大津のドイツレストランへランチ食べに行きました。


IMGP008052770001.jpg


めちゃんこ楽しそうなユリ男(笑)
今日一番の笑顔じゃ~


IMGP008252790005.jpg


私もゴハン食べて冷コー飲んで生き返った!
ごちそうさまでした





IMGP008352800006.jpg


大量にデブの素を買っちゃったよ・・・・・

親子じゃないよーん




左から菜々子ちゃん&きなこちゃん姉妹、そしてユリ男。
ユリ男がバカでかく見えるのは、撮影した角度のせいです(注!)

きなこちゃんはまだ5ヶ月のパピコちゃん♪
おとなしいし、挨拶上手だし、とっても良い子です(^O^)
可愛いな~、パピコは可愛いo(><)o

暑い・・・

「もう夏か?」っちゅ~ぐらい、日中暑いですね
朝8時すぎに散歩に出たら、暑くて暑くて汗かきました。
ユリ男はまだ元気で よく歩くけど、帰ってきたら玄関で干からびてました(笑)
早起きして散歩行かないとね、、


DSC_198052620002.jpg
日陰は気持ちエエねん

ハーフ&ハーフ

きのう帰ってきてから洗ったら・・・


DSC_197952610001.jpg


下半身が際立つ白さに
白茶のハーフ&ハーフです。



この先どうなる?ユリ男??

琵琶湖開き

今日は1カ月以上放置プレイだったユリ男を絶対に洗う!と決心したので、その前に琵琶湖へ泳がせに行ってきました。

ちょいと出発が遅かった・・・
道が混んでました・・・・・
おまけに今日はプチバーベQをするつもりなのに、カスボンベを持ってき忘れたことに気づく。。。
(途中で気付いたのはキセキ!)
平●堂に寄ってボンベ買いました。(タイムロスじゃ~


11時過ぎ、やっと到着!
車から降ろしたら、ドドド~って走って琵琶湖へin


2010-5-2.jpg


「はよオモチャ投げれ~」って、またワンワンとうるさいウルサイ

水は澄んで、とっても綺麗
しかし、、、冷たい
自分で連れてきておきながら「ようこんな冷たいトコで泳ぐなぁ・・・」と思いましたヨ
何回も何回も泳ぎましたよ、BBQの準備するまでは(笑)


DSC_196552510003.jpg
がんばるユリ男


DSC_194852350001.jpg
「たのちいよ~♪」


DSC_196452500002.jpg
無事上陸!


ガスコンロの用意をしだしたら、もう何回「泳ごう!」って誘っても無視
食う>泳ぐの図式は、一生変わらないな、、、


DSC_197252570002.jpg
お昼はバーベQだよーん


ユリ男は泳ぐよりもコレが楽しみなんです。
スペアリブ1個とチキンの胸肉を焼き焼きしてあげました♪
他にサツマイモやカボチャなんかも食べてたので、明らかに運動が足りてないな・・・


DSC_196752520001.jpg
「食った食った♪」


↑ユリ男・・・汚すぎる・・・・・

パーツが出来上がりました!

wanko-amiのクルエラさんからパーツ完成のメールとともに、また たくさんの画像が送られてきました
ズラズラ~っと紹介しちゃいます


iお座り正面
お座り正面


まだ仮止めの段階なのでパーツが浮いてます。
鼻も仮鼻(笑)なんでフェルトです。


jお座りアップ
お座り顔面アップ


目はこげ茶にしてもらいましたヨ。
なんかリアルですね~


lお座り後ろ
お座り後ろ姿


ギャハハハ丸い、背中丸いよ~~~
クビレないとこなんて・・・ソックリ(自爆)


kお座り横
お座り横


ギャハハハハハハ太い、ちゃんと太いよ~~(爆)
イヤだぁぁぁ、ソックリなんですけど?(笑)


mテディ
テディ型


お座りの他に、今回テディ型もお願いしました。
初めはフセにしようかと思ってたのですが、いつかユリ男がいなくなった暁にペットロスで頭おかしくなったら、テディユリ男抱いてウロウロしようかな~っと思いましてネパプー
ミルク飲ませたり、オムツ換えたりするねん(ギャハハ)

と言うのは冗談で、よそ様のwanko-amiを見てたら「テディ・・・かわいいやん」ってムラムラしたのであります。
いま仮止めで肩がイカってますが(笑)、完成品は相当かわゆくなりそう・・・


nテディアップ
テディ顔面アップ


マズルはお座り同様、太くしてもらいましたよ
完成品はもっと可愛くなります♪


g全体
お座り&テディ


ここまでの編み作業ものすごく速かったので、ユリぐるみが我が家へ来るの、あとちょっとだと思います♪
楽しみすぎるゥぅぅゥゥ
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
