スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷にはカミナリを!

今朝まだ早い時間、雷鳴ってました?
私は気付かなかったんやけど・・・


今日のAM3時前・・・
ユリ男がワンワンキャンキャン鳴くので、「トイレしたいのかな?」って起きて庭に出しました。
雨降りの中タタターって裏に回って行きました。
おっきな水溜まりができてたから、私は途中で待機。

・・・

・・・・

・・・・・

いつもなら同じとこ通って帰ってくるのに、待てども戻ってこない。
そのまま反対から玄関に行ったのだと思い、私も戻ってみると・・・・・
我が家の庭で一番植物がうっそうとしてるとこにユリ男が入り込み、AM3時前やというのに穴掘りしてるじゃありませんか
降ってるし、土も湿ってドロドロ・・・・・
そこで穴掘り


隙間に手を突っ込んで毛をワシッとつかみ、ユリ男を引きずり出した。
この時点でユリ男は私にビビリまくり、ビビリすぎてキャンキャン言いながら庭を逃げまくり
手はドロドロやし、逃げてったことに超腹が立って
(時間も時間やし)
追いかけてって首肉ワシッとつかんで、家の中へ強制連行。

深夜の穴掘りは雷でパニクッてる時によくやるんやけど、あまりのドロドロっぷりに「よしよし大丈夫だよ」って優しい言葉をかける気持ちの余裕ナシ。
(時間も時間やし)

私はまったく雷に気づいてなかったけど、「雷と私、どっちが怖いねん?」ってAM3時前にユリ男に説教。
もちろん私のが怖いので、ユリ男はその後”静かに”おやすみになられました。
スポンサーサイト

眠い・・・・・

AM3時過ぎに起きてサッカー見ましたよ!
いやーーー、勝ってよかった

とりあえず6時半まで寝た(横になった)けど、それをしたせいか?余計に疲労が、、、
いま仕事中ですが、眠くて眠くてがポカ~ンと開いてきまする

征夷大将軍




今朝は雨の止み間、4時過ぎに軽く散歩に行き、今また止んだので再び散歩に行ってきました。

もちろん仕事は休みです♪
これからユリ男はシャンプーの刑です。


さて、画像はブタ耳と500ミリペットボトルです…



ブタ耳…超ドデカイです(ノ゜O゜)ノ
この耳の持ち主だったブタちゃん、超巨漢間違いナシ!!
こんな分厚くてデカい耳、初めて見ました(*_*)

ブタ耳は さかい企画さんの『豚耳将軍』を買ってるのですが、今回のは将軍と言うより征夷大将軍ですね(笑)

お風呂あがりにユリ男にあげたいと思います♪
これなら10分は楽しめる??

帰ってます。




昨日の夜8時前に無事帰還!
往復1,205キロのロングドライブでございました(^O^)

帰りは上信越道から北陸道、そして名神を通ったので、長野→新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都→大阪の8府県を縦断したワケです。
日本海を見ながらのドライブ予定でしたが、金沢から大雨で何も見えませんでした( ̄▽ ̄;)
おかげで、車に付いた虫は綺麗に落ちましたヨ(笑)
旅の様子は、ぼちぼちアップしたいと思います♪


画像のユリアン、さっき河川敷で撮りました。
4日連続、おんなじ服です(笑)

起きろ~




道の真ん中で居眠り中…
涼しいから気持ちいいらしい……


自由やのぉ…

斑尾におりま♪




今夜はオーベルジュ ラ・プーサンにお泊りします♪
雨…降ってません!
奇跡です!!


我が家の貸し切りなので、ちょっと寂しいです…

お楽しみのディナー、メインはステーキでございます\^o^/
楽しみナリ♪

美ヶ原に




おりまする。
涼しいです、雨は降ってません。

八ヶ岳にて…



いま農業実践大学校にいます。



ユリ男のバカチンが、ウンコにスリスリしました…
右耳の先がババまみれになりました。


オーマイ ガッッッ(┬┬_┬┬)

育MEN

●フロントラインプラス滴下●


フロントラインを見ると「やめてくり~~~」って逃げるので、いつもゴハンを食べてる時にコッソリ付けるのですが、、、
今日は何故か折り線でパキッ折れなくてモタモタしてるうちに、どんどんユリ男のゴハンがなくなっていくので(焦)、こっちの都合で途中で取りあげたら「なんで?なんでぇぇぇ」って泣き叫んでました(スマン)
切り口がやっと開いて食事再開、フロントを「ウオーーーー」って素早く付けたけど、焦って付けたらいけませんね。。
うまく地肌に浸透しなかったのか、毛並みに沿ってダラダラ流れてきましたがな・・・
はい、意味ナシ


タイトルの『育MEN』。
ちょっとビックリと言うか、ユリ男が謎の行動をとりまして・・・・・

家にゴリラのパペットがあるのですが、手を突っ込んでゴリラの口元をパクパクさせたら「ア~~~アアア、ア~~~~~」って鳴き声が出るんです。
ひさしぶりにゴリラの雄叫びをユリ男に聞かせてあげたら、なんか鼻を「ピーピー」鳴らしてユリ男が
ピーピー鳴きながらソフトにゴリラをくわえてウロウロ。
自分のベッドまで運んで行ってベッドをホリホリして、ゴリラを抱えて寝転びだして・・・
なに?
まさかベビーのつもり??
まさか、まさか、まさかでしょう?


想像妊娠したら困るので、ゴリラは取りあげました(爆)

さっぱり♪




ユリ男の洗濯しました~
毛がだいぶ抜けたけど、まだまだモッサモサ…

今日は耳毛のカットもして、ちょっと可愛くなりましたよ~( ̄▽ ̄)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。