

夕方のお散歩

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今シーズンのフィラリア予防薬、45日(1ヶ月半)間隔で投薬するようにしました。
なので今日は、シーズン3回目の投薬です。
一応カレンダーに”蚊”って書いて あげ忘れないようにしてるけど、してるけど、してるのに・・・忘れてた
と言っても29日に飲ませようと思ってたのが31日に、、、ああーーー思い出してヨカッタ!



蒸し暑いし、アスファルトはアツアツだし、、
夏の夕方散歩は、ほぼ毎日河川敷にブーンと連れてってます。


IMGP021657070001.jpg


緑の一番綺麗な季節ですが、ユリ男はその緑のせいでアゴがかゆいです(>_<)
草アレルギっ子なので、この季節はカユカユで可哀相です。


IMGP022857170002.jpg


最近の私、ユリ男の耳毛カットがマイブーム♪
以前に比べるとスッキリした感じになってませんか?


IMGP022257120001.jpg


IMGP022357130002.jpg


↑同級生のユーちゃん。
ヒートが終わってお風呂に入れてもらったから、やっとエロエロマン(→百合)に抱きつかれなくなりました。
エロエロマンは今日も「ムフムフ」って寄って行ってましたが、オチリのニオイを嗅いで「あれ?いいニオイが消えてる!?」って、寂しそうに離れていきました(笑)


IMGP022057100001.jpg


黄色いマイバケツ持参です♪
あんまり暑い日は、手を入れてグルグルかき混ぜてます。
お友達のバケツにも手を突っ込むことがるので、そこは要注意です!


IMGP023157200001.jpg


↑ピース君、マニ君、プッチ君登場♪
ピ~ちゃんピンボケやけど、すごいカワイイ。
こんなうれしそうな顔して、いっつも参上してるんやね


IMGP023057190001.jpg
「collie♪さん早く来ないかな」


このあと続々とお友達が集まりだしたのですが、暗くなってきてコンデジの写りがイマイチに(>_<)
ギリギリ綺麗に撮れてた1枚↓


IMGP023257210001.jpg


奥の白黒は乳やん、「collie♪さんまだかな?」ってずっと同じ方向向いてるのはユリ男、ハーネスしてるゴルちゃんはリュウセイ君、手前はシェリーちゃん。

リュウセイ君は飼い主に飼育放棄されて、本日一時預かりでレスキューされてきました。
13歳らしいのですが、見た目と動きは15歳超えてそうな感じです。
お散歩に行ってなかったのか、後ろ足の筋肉が全然ありません。
それでも、みんなと一緒に頑張って歩きました。
床擦れが酷かったので、治療のために下半身の毛を刈ってあります。
フィラリアは陽性だそうです。

骨太でガッチリしてて、顔も優しくて可愛いし、性格もおとなしそうです。
フィラリアは予防薬があるのに、なんで予防してあげなかったのでしょう。
なんで最期まで大事に飼ってあげられないのかなぁ・・・
こんなに可愛いのに。

水泳部

先週に続き、今週も行ってきました~
動画を撮りましたので、2本続けてどうぞ♪








夏休みということで、平日ですが昼前ともなると、浜は車が2列になるくらい混んできました
土・日だと、いったいどんだけ混むんでしょうね(汗)

ただユリ男は猛ダッシュしてきてザバ~ンと飛び込むタイプの犬じゃないので、人が多かろうが子供がいようが、犬が嫌いな人がいない限り共存して遊べます


IMGP019956930001.jpg


IMGP020356960001.jpg


IMGP020456970001.jpg


人懐っこくないので(苦笑)、それもこういう時は助かります(ハハハ)

今日のお昼は焼き鳥とサンドイッチでした♪
あ、また画像がありません
ユリ男は身付きナンコツ食べて、ゴキゲンさんでした

今日も暑かったけど、楽しい1日でございました


IMGP021357040001.jpg

暑気払い

職場のお食事会に行ってきました♪
ミナミの料亭です。
久しぶりに行ったミナミは、商店街を歩いてると中国語がいっぱい耳に入ってきました。
最近どこに行っても中国人・・・多いね~

いつも並んでるクリスピークリームドーナツは、今日は20分待ちでした。


100727_173039_ed.jpg


100727_173007_ed.jpg


私は最寄駅から原チャなんで、アルコールは乾杯する用の ほんのチョビッとだけ。。。


100727_180752_ed.jpg


右下は岩ガキなんですが、めちゃくちゃ大きくてビックリ
牡蠣は大好きですが、生は苦手なんす、、、
ワガママ言って、このあと焼いてもらいました。
焼いてもブリブリ巨大でちょっとキモかったけど、味は濃厚クリーミーで美味でした。


100727_175514.jpg


画像の順番がめちゃめちゃですが、とっても おいちかったです
写真取り忘れが何個かありますが、気にしないでください

覚え書き

●フロントラインプラス滴下●


旅行に行く前やったから、前回は6月前半にノミ・ダニ予防したワケですが、、、

水曜日に泳ぎに行ってシャンプーした後、ノミの死骸を2匹も発見してしまった
シャンプーでノックアウトされたか、はたまたユリ男の血を吸ってシャンプーする前に もう死んでたのか、、
そこんとこは「?」やけど、どうもやっぱりフロントラインプラスは効き目が弱いと思う!
ダニに1カ月、ノミには3カ月でしたっけ?
絶対に3カ月も効かね~よ

フロントラインの他にもブラッシング時にハーブの忌避剤なんかを使ってますが、やっぱり気休めなのかな・・・

水泳部

ひさしぶりに琵琶湖へGO
梅雨明けしてからと言うもの、毎日毎日暑すぎるぅぅぅぅぅ


DSC_229856420001.jpg
「イェーーーーーーイ♪」


↑のユリ男、走ってます!!
水際に立つとアクティブに変身します
風をきって耳がウサギさんみたい~~~
いや、、ウサギさんにしては耳がちっさいな(ギャハー)


IMGP017356670001.jpg
うしろ


IMGP018956830001.jpg
まえ


IMGP016956640001.jpg
とうちゃく


サイズを間違えて買った小さいカモやん。。。
大きいのより投げやすいこと判明
水を吸っても重くないし、投げる飼い主の肩に優しいです

動画を撮りました♪
今日は暑かったから、私も一緒に泳ぎましたよ~





一緒に泳ぐの、ほんと楽しい!
ユリ男が水泳初心者だった頃は「抱っこしてくり~」って寄ってきてくれたけど、今は無理やり抱き寄せても「離せ!ババア!!」ってガスガス蹴られます
お犬様キック、なかなか効きます


IMGP017756710001.jpg


顔が濡れるの嫌いなので、顔面だけはいつも乾いてマス(笑)
はい、お顔浸けできません


動画を もういっちょ!





そこらじゅうに穴を掘ります、ユリ男。
地面の表面が熱いのかな?それで??


お昼は炉ばた大将でプチBBQしました。
まさに今食べようとお箸を伸ばした瞬間、事件は起こりました・・・・・

上空から鳥のが落下してきて、私の手の甲にベチョ・・・
ありえねぇぇぇ、ありえねぇよぉぉぉぉぉ

あまりにキモいので、石鹸で手を洗いに行きましたヨ。。
あやうく食欲なくすトコでした。


IMGP017956730001.jpg
ボクもいろいろ食べてん。おいちかった


お昼からも泳いで、3時半過ぎに撤収。
そして帰り、またしても事件が起こりました・・・・・

京都の六地蔵へ抜ける細い道を走行中、私の前を走る車に、一時停止しないで右側から飛び出してきた大型スクーターが衝突
ドカーンです
もうちょっと早ければ、私の車にドカーンでした。
間一髪、難を逃れました
自分が気をつけてても、こういう事があるから怖いですね。

大型スクーターに乗ってた若者、ガックリうなだれてました
調子に乗って無謀な運転するから こうなるんじゃ!
痛い目に合わないと わからないのかねぇぇ。。

ひとりWORLD CUP




ひたすらボールの皮を剥きます。

楽しいかえ?

本日も晴天ナリ




今朝はパチンコ店の駐車場で休憩中です。。。
さっさと歩いたら涼しいうちに帰れるのに、この時間が無駄なんだなぁ(´~`;)

冷え冷えウェア、見た目暑苦しいけどエエ感じっす♪




昼間の車内温度計・・・


100719_112203_ed.jpg


やっぱ30度超えると「あつ~~~!」って思いますね

目覚め最悪




今朝目覚ましの音と同時に、両足ふくらはぎが こむら返った(ノ><)ノ
相当痛かった…


いま散歩中、いや、、公園で休憩中です。
青空が眩しすぎます(-_-)
自宅にプールがあると最高やのに。

合わないみたい。。。

出来立ての馬肉ジャーキーを食べたら・・・ユリ男がまたピーピーになってしまった
ほんのちょっとしかあげてないのにピーピーって。。。


うーん・・・
これはもう体に合ってないとしか言えない
ジャーキー屋さん、早くも廃業かも


生食は大丈夫なのにナゼ?
生を長時間かけて乾燥させる過程において、もしかして雑菌が増えてるのかなぁ??
可能性はあるな。。。


体によかれと始めたジャーキー作りやったのに、滅多にならない下痢に2回もさせてしまったヨ
可哀想なことしちゃったなぁ・・・・・

馬肉ジャーキー

ただいま製造中


DSC_232256590002.jpg


↑で3時間モノ。
赤っぽい部分が残ってるし柔らかいから まだまだ
黒くなってるヤツは、乾燥が進んでるモノです。


DSC_232056580001.jpg


コレ↑は馬肉赤身ミンチジャーキー♪
出来損ないのハンバーグじゃありません×
あまりおいしそうに見えません 、たぶんおいしいはず。
おいしいに決まってます。
「おいしい!」って言うに決まってるよ。(断言)

3時間モノなので、コレも まだまだ
歯が欠けそうなくらい、カリンコリンにしますよ~


DSC_232556610001.jpg


ユリ男は「まだかな?まだかな??」って待ってます

左に見える紫のバンダナの下は、最近まったく活躍してないホームベーカリーが・・・・・
ホコリかぶらんように、バンダナを掛けてあげてます。
この子も使ってあげななぁぁぁ


DSC_232756630002.jpg
「両サイドの大きなパンの耳食べるの、ボク楽しみやねん♪」


さて、、、
馬肉ジャーキーは、明日の朝に出来上がる予定です

河川敷デビューをふり返る

暑くなると、どうもサボリがちになるブログちゃん(汗)
モブログ投稿のジャーキーネタでごまかしてましたが、久しぶりにパソコンの前に座ってみました♪


先週の木曜日、ついにナルトちゃんが河川敷デビューを果たしました!
残念ながら画像はありません。。。
ただいま12kg、子犬独特のムチムチ柔らかな感触と香り、たまりませんね~~~
大人ワンに上手に挨拶できるし、のデビューじゃないでしょうか

懐かしい余韻に浸りながら、ユリ男の河川敷デビューの画像を掘り出してきました。
2002年6月2日、ユリ男4ヶ月になる3日前にデビューを果たしてました。


2002-06-02-1.jpg


そうそうこの時は故・ぱぴーのお下がりハーネスを使ってたんです。
初めて連れてきたのに、いきなりノーリードって・・・・・
でもちゃんと付いてきてたような・・・(?)
ダラダラした態度、今と変わらんやん

耳おっきい!!(笑)
現在は思いのほか顔面が育ちすぎて、すごく耳が小さく見える(ギャハハ)


2002-06-02-2.jpg


ドーベルマンのサスケ君にご挨拶。
むっちゃ固まってます、ユリ男(笑)
固まってるくせに、怖くないフリをしてます。
ものすごい怖いくせに、コロンと転がってお腹を見せたりはしないの。
あくまでも怖くないフリ(爆)

初めはこんなビビってたくせに、慣れてきたらお座りしてるサスケ君の背後に忍び寄って、腰をフリフリしに行ってました(ギャーーーーー)
ソッコーで止めました、もちろん。

サスケ君は数年前にお星様になっちゃいました。



---デビューから6日後---


2002-06-08-2.jpg


早くも河川敷に馴染んで、おこうもん丸出しで偉そうに近づくユリ男。
グレートデーンのアロー君、馬みたいデカい子でした。
この頃のユリ男は怖いもの知らずと言うか世間知らずで、アロー君のボールを横取りしたりしてました
とにかく、よその子の持ってるものが欲しくてたまらない!
ガマンできず奪い取る!
ジャイアンみたいな子供でした。


2002-06-08-1.jpg


当時は同級生ワンがいっぱいいて、パピー教室みたいな感じでした。
ビーグルのジュディちゃんとダックスのラッキーちゃん、みんな同じ月齢くらいです。
子犬同士で遊んだり、調子に乗りすぎると大人ワンに喝!入れられたり、恵まれた環境の中で大きくなれたことに感謝です


しかし・・・・・
子犬時代の画像・・・あまりに少ない
なんでもっと撮っとかへんかったんやろう

必ず傍には…




ヤツがいる!


砂肝見張り中!!

完成~




中サイズの保存バッグ2袋分のジャーキーが出来上がりました♪
左がササミで、右が牛ハツと砂肝です(^O^)
結局14時間ほど乾燥させたのかな?
売ってるやつみたいに綺麗にできたよ~♪


ユリ男が「くれくれ!」と狂ってます( ̄▽ ̄;)

スイッチO~~N!




ジャーキーメーカー、初仕事してます(^O^)
え~…材料を買い過ぎて、トレーに乗り切りませんでした(笑)


一段目…ササミ
二段目…ササミ&砂肝
三段目…砂肝&牛ハツ
四段目…牛ハツ


仕事から帰って砂肝の筋取りして、牛ハツを半分に切って、ササミを一口サイズに切って叩いて伸ばして、、、ユリ男のお散歩行って、、、、、

疲れたわい…

次回はヒマな時にやろう(教訓)

新しいおもちゃ




ジャーキーメーカーでございます♪
ユリ男のオヤツを手作りしようかと思いましてp(^^)q
まぁ 飽きっぽい私なんで、いつまで続くかは わかりませんが……
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
