

ちくわリング

ユリ男はちくわが好き
(塩分があるので、ちょっとだけしかあげませーーん)
夜、豆ちくわを食べてたら、グーグー寝てたくせに嗅ぎつけてやって来ました。

小指に小さく切ったちくわを装着して「はい、どうぞ」ってすると、まぁ♪それは優しく優しく噛んで上手にスッポ抜いて食べるんです!!!
あんまり可愛いので、つい何度かあげてしまいます。。。

どれぐらい強く噛んだら痛いか?、ちゃんとわかってるんだね~

----------------------------------------------------------------------------------

Yahooで見た、神奈川新聞に載ってたというセミの抜け殻写真

私が3年前に自宅で撮影した抜け殻写真のが・・・すごいぞ!↓





ボケちゃってるけど、うしろにも4匹重なってるんやから~~~

共存




ハトとはできるね。
あんまり一緒にいたくないけど。。

公園でダラダラしてたらワラワラ寄ってきたよ…ハトが……
数えたら16羽もいたし。

伊勢志摩へ--つづき--

AM5時半過ぎから泳ぎに行きました
はるか向こうの方にサーファーの人たちが見えたけど、きのう泳いだ場所には誰もいません
貸切や~~~
さ~~~!泳げ~~~





海の家のおじさんに、「きのうの夕方も来てたやろ?」って言われました。
やっぱワンが泳いでると目立つのね~~~
でもここの海岸は、ワン連れに優しくて過ごしやすかったです♪
シーズン中は犬NGのとこが多いからなぁ。。
貴重な場所だし、ちゃんとマナー良く過ごして、いつまでもワン達が楽しめる場所でありたいなぁと思いました。


IMGP028657730001.jpg
レトリーバーの血が騒ぎまくりのお二人


IMGP028757740001.jpg
8歳の男と10歳の女、まだまだ若いモンには負けられません!


お泊りした日は私たちの他にもゴルが2頭(6歳の女の子、12歳の男の子)、まだ若そうなチョコラブ君が1頭いました。
あとはヨーキーとかプードルとかダックスとか、小さいワンちゃんばかりでした。
「小さい子ばっかりだったら肩身が狭いなぁ・・・」と心配してたのですが、大きなワンちゃんもいっぱいいてヨカッタわ~
さすがに泳いでるのは、大きいワンばっかりでした(笑)


IMGP027257590001.jpg
ユリ男、波ニモ負ケズ


IMGP028257690001.jpg
ラフィ君、体が濡れてないぞぉ?


IMGP027757640001.jpg
カモやんミニ、今回も大活躍!


おはぎユリ男の動画・・どうぞ
動画に合ってるかどうか「?」な音楽も入れてみました。





IMGP027557620001.jpg


汚ねぇぇぇぇぇ
ま・・楽しかったら それでいい


「まだ泳ぐ~~~」のユリ男を強制連行して、ホテルのシャワーで砂を洗う洗う洗う
ほんまに砂まみれじゃ~~

朝食は洋食をチョイスしましたが、焼きたてオムレツはボリュームがあっておいしかったです♪
部屋にデジカメ忘れたので、画像はありません・・・・・
ユリ男が「ボクのゴハンは?頼んでくれてないのん??」って、えらい不服そうにしてました(笑)


チェックアウト後、大王岬まで車を走らせ、干物を買いに行きました~
嫌な予感はしてたのですが、ユリ男を連れてウロウロしてたら、やっぱりネコに遭遇しました
伊勢志摩のネコにも嫌われてしまいました・・・・・

道の駅・伊勢志摩に寄って、このあと伊勢の名物『赤福』を買いに おかげ横丁へ。
夏の赤福のお店で食べるものと言えば・・・そう赤福氷


IMGP029557800001.jpg


きゃ~~、また写真撮る前に食べちゃってるし~~~
こんな食べかけの画像でスイマセン
赤福氷、めちゃウマでした~~~
また食べたい!!


IMGP029657810002.jpg
ボクは暑くて溶けそうや


氷水で冷え冷えにしたTシャツも、あっという間に温かいTシャツに変身!
ほんとに今年の夏は暑すぎる・・・・・
赤福氷、とても繁盛してました
赤福の建物は、不思議と風が通り抜けて涼しかったです。


今回は1泊2日の旅でしたが、来年は連泊しようと心に決めて帰路につきました。
チャンチャン♪

伊勢志摩へ

8/22の日曜から1泊2日で、伊勢志摩へ行ってきました
出発はAM10時半過ぎ。
この暑さじゃあ、ユリ男連れでは どこにも観光できないしね~
近場だし、ゆっくり出発しましょう♪


IMGP023457230001.jpg
「どこ行くんやろ?ウキウキ♪♪」


久しぶりに迷子札とお守りの付いたチェーンを装着したら、チェーンがピチピチで ゆとりゼロになってました(汗)
結局付けたのは、行きしなの道中のみ、、、

途中 安濃SAで昼飯&トイレ休憩。
ユリ男もトイレするのに外に出したけど、することしたらサッサと自分から車に戻ってました。
そりゃそうだわ・・・・・
だって外、殺人的に暑かったですもん
クーラージャグに氷水いっぱい持って行って正解でした
洋服濡らすのにも大活躍


順調にドライブは進み、PM2時半前にはホテルに到着~
今回お世話になった『ホテル旬香』さん、去年オープンしたてホヤホヤ
チェックインは3時からですが、着いたらもうお部屋の準備バッチリで、いつでもどうぞ♪とのこと(スバラシイ!)

でもチェックインの前に・・・やっぱり海でしょう!
ホテル前の道路を横断して、お墓の間を通り防波堤の階段を登れば・・・・・
あっちゅ~間に海岸に到着!(驚)
ほんまに近い~~~
しかし、、、こんなに近いのに、あまりの暑さに汗ダクダク~
ユリ男もさぞかし暑いやろう、、
さ~~~、泳いで来~~~~~~い





じつに見苦しい動画でスイマセン。。
途中ズームにしたらボケるし、フレームアウトしてるのは私が波によろけてるから(汗)
ここの海、結構波がパワフルです!


IMGP024257310001.jpg


ユリ男は琵琶湖専門なので、海で本格的に泳ぐのは今日が初めてでしたが・・・
塩辛さと波もなんのその!
「もっともっとオモチャ投げて~」って、張り切って泳ぎまくってました


IMGP023557240001.jpg
ギャルにナデナデしてもらうユリ男。ニヤニヤしとります。


よその方にも可愛がってもらったり遊んでもらったりと、楽しいスイミングタイムでした


IMGP024757340001.jpg


しばらくすると、安濃SAで出会った黒ラブちゃんとゴルmixも到着!
偶然は重なるもので、なんと本日のホテルも同じ旬香さん!!(笑)
と言う訳で、一緒に遊んでもらいました~


IMGP025257390001.jpg


IMGP025157380001.jpg


↑虐待ではありません(爆)
ゴルmixのラフィ君は今日が海デビュー、水デビューなのであります!
と言うのは、6月に徳島の保護団体からやって来たばかりなのです。
素敵な里親さんのとこに引き取られてヨカッタね~♪
運動神経良さそうだし、黒い人魚姫のようなお姉ちゃんもいるから、きっとすぐに泳げるわ~


IMGP024057290001.jpg
穴掘りも忘れずに!


このあと昨日から連泊してるゴールデンの女の子も来て、みんなで水泳を満喫しました♪
海に来たのは本当に久しぶりだったけど、この海水のネチョネチョ加減が何ともを感じさせてくれましたヨ。


IMGP025657430001.jpg
「疲れた・・・」


IMGP025857450002.jpg
「もう眠い・・・」


さて、、チェックインもしてないしホテルに帰りますか~
建物に入る前に外のシャワーで体を流しましたが、細かい砂が洗っても洗っても取れない
砂浜・・・恐るべし!


IMGP027157580007.jpg


部屋には、それぞれのワンちゃんの名前が書いてあります♪
これなら「あの部屋が●●ちゃんの部屋なのか!」と一目瞭然だし、飼い主も自分とこの子の名前が書いてあるのは結構うれしかったりする
考えた人・・・天才!

夜ごはん、夜の7時スタートでお願いしました。


IMGP026657530005.jpg


ボリューム満点で おいしかったです\(^o^)/
写真を撮り忘れてるものもありますが、許してください。
ユリ男にもササミのワンコメニューを注文してあげました。
マッハで完食!
おいしかったようです

貸し切りの家族風呂に入って、11時前には就寝
はよ寝すぎて、夜中の2時に目が覚めました(爆)


---つづく---




夕方に河川敷から見た空、何故かVの形に青空が残ってます。
不思議な光景でした。

きんし丼




昨日どえらいピーピーに苦しんだユリ男を病院に連れていってから、「うなぎ食べたーい!」って急に思い、大津までブーンと食べにやって来ました。(コチラ)
画像、上きんし丼でございます♪
うな丼の上に、めちゃめちゃボリューミィなだし巻き玉子が乗ってます!
こ・れ・が…う~ま~~い~~~!!
あー…お腹パンパン!
明日から仕事頑張れそうじゃ~(^O^)タブン…


ユリ男のお腹、腸内バランスが崩れてるみたいで、お薬が3種類でました。
夜から投薬開始します。
昨日より確実に状態は良くなってるから、すぐに復活すると思います。

さて…今から烏丸半島行って、ユリ男のお散歩してから帰ります♪

今日も蒸し暑い…




画像は昨日の夕方の河川敷です。
風はあるけど蒸し暑かったー(+_+)
8歳のお二方、ハーハーが止まりまへん。


今朝も5時半に散歩出動したけど、風がなくて蒸し暑かったーーー(-.-;)
アスファルトはヒンヤリだから、ユリ男はハーハー言いながらも よく歩きました。

歩いてるとこの頃、私の大嫌いなセミの死体がコロコロ転がってまする…
中にはまだ死んでないセミもいてて、横通り過ぎる時に めっちゃ大袈裟に「まだ生きとります!ジジジー!!」って鳴くやつがおる……
マジでビックリする。
頼むから黙って逝ってくれ。

蒸し暑~~、、




朝5時半過ぎにお散歩行ったけど、蒸し暑いのなんのって!
体中ベタベタになったから、帰ってシャワー浴びましたヨ。
ユリ男は「蒸気機関車か?」っちゅーぐらいゼハゼハ言ってます(-.-;)


さて…朝ごはん食べたら、ユリ男の洗濯でもしようかね~

痛恨のミス




お友達と岐阜の川へ遊びに行ってきました。
(詳しくはコチラを見てネ!お友達のブログ記事です。)

…が!

デジカメを家に忘れ、ケータイで撮った この画像しかありませんっっ(>_<)
ガックシ…
ご一緒した方、写真くださいm(__)m


気温24度、湿度もなく涼しかった~♪
川は綺麗で ちべたかったです。

どんどん老けるし

どんどん変になる!
ブログパーツにしてるペット人間化メーカーのユリ男。
今日見たら、、、


7_m2a.png


こんな変なおじいちゃんに変わってた!!(爆)
年齢も65歳になっちゃった・・・・・
(65歳にしたら老け過ぎてないか?)

8歳になりたての時は62歳やったような、、、
あまりに老いるスピードが速すぎて、なんか悲しくなってくるわ


ここ最近ずっと暑いから、クーラーの部屋にいてもハァハァ言いっぱなしです。
かわいそうになってくるわ。

木曜日は電気の日

今日で4回目の電気の日です。。

はい、、、顎関節症になってしまいました
5月の中旬から痛いなぁ・・・って思ってたのですが、先月になると歯ブラシくわえようとするだけで鈍い痛みが
食べ物を噛む時も奥歯の・・・そう、ちょうど親知らずを抜歯した辺りが痛くて・・・・・
てっきり「抜歯したとこに異常が」って思って歯医者に行ったらば・・・顎関節症やってさ

「電気なんか効くんかいな?」と半信半疑でしたが、痛みがマシになってきましたゾ!
とりあえず木曜、引き続き電気に通ってみたいと思いまふ♪


ナルトちゃんとユリ男

きのう、ナルトちゃんと初対面した時の動画をもらいました。
ユリ男のシッポで遊ぶナルトちゃんです。





まぁぁぁぁビックリするほど面倒見の悪いオッサンです(爆)
ひたすら耐えるのみ、逃げて耐えるのみ・・・
遊ぶのがめんどくさいから、こうして目を合わさずに耐えるのみ!です(ギャハハ)


こんな小さかったナルトちゃんですが・・・・・


yurinaruto.jpg


7/30日現在、こんなに大きくなりました\(^o^)/
ユリ男の孫ちゃんのようですね♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
