

テスト




どうやろ?
ちゃんと投稿できてるかな?

------------------------------------

わーい(^∇^)ちゃんとiPhoneから投稿でけましたねー♪
FC2ブログのアプリ、なかなか使えるやーん!

画像もiPhoneで撮影。
ユリ男、顔白いなー…

急に寒くなりすぎ

すごいカミナリでしたね~~~@今朝は!
さて、今日の車の温度計↓


2010-09-23i.jpg
すごいホコリ・・・


きのうまで「蒸し暑い~~」ってクーラーかけてたのに、、、
今日は「寒い、寒い」って、家の中で長袖探してウロウロ、、、、、
いや、もう、極端な気候変化ですね

ユリ男は まだ暑いみたいで、玄関やクールボードの上を行ったり来たりしてました。


一応ベッドの用意をしたけど、まだいらなさそうか?




iPhoneでモブログ投稿してみたけど、どうもうまく投稿できない・・・・・
電話で撮影した画像に、ファイル名が付いてない感じで・・・(?)
画像のアップロードができてませんでした。

投稿した記事を確認すると、字も薄くて何故かフォントのサイズが大きくなってるし(???)

うーーーん、わからん!

泳ぎ納め(たぶん)

今シーズンラストの水泳に行ってきました。
3連休の中日のせいか?、天気がいいせいか??、道がめちゃ混んでました
もぅっっみんな家で おとなしくしとけよ!(→自分勝手)


待ち合わせより30分以上遅れて到着。。。(スイマセン)
着いてすぐのみユリ男のテンションです。
「はよオモチャ投げんかいっっ」って、うるさいウルサイ・・・


IMGP033758680001.jpg


ウォータープルーフのデジカメ、濡れて水滴が付くと、画がボヤけます、、、
時々「フーーーーー!」って自分の息で吹き飛ばしてみるけど、やっぱりアカンわ~


IMGP035458850001.jpg


今週も つっくんが遊びに来ました。
傍らで、ひまちゃんが見守ってくれてます

つっくんのライジャケ、すごい浮力ナリ(笑)


IMGP035358840001.jpg


↑のユリ男、ライジャケ着けてるのに沈み気味(自爆)
さらし首やし。
本体重すぎか?


IMGP034358740001.jpg


あ、ちゃんと浮いてました
よかった、よかった

例年なら この時期、稚アユの大群がウジャウジャいるせいか とても臭いんだけど、今年は魚がほとんどいない・・・
臭くないし、水も澄んでて綺麗でいいけど、いつもいるはずの魚がいないのは なんか不気味。。


IMGP034458750001.jpg


つっくん、今日も天然炸裂でした。
ユリ男のうしろで、ライジャケ着けたまま潜水ポーズ(笑)
来年は素潜りをマスターか??


今日はユリ男が楽しみにし過ぎてるBBQをしなかったので、ユリ男はめちゃんこ寂しそうに他所のBBQの煙を見上げてました(笑)

そうそう!
偶然ナルトちゃんにも会えました
ナルトちゃん「こんな所で会えるなんて!!!」って めっちゃ感激してくれたのに、おじさん「お嬢ちゃん、どちらさん?」って しらばっくれてゴメンね
おじさん頑張って泳いだせいで、体も心も冷えてしまって・・・
太陽に10分くらい当てたら、温かい心が甦ると思うから!(ウソ)

ナルトちゃん、5ヶ月とは思えない見事な泳ぎっぷりでした
あーーーー、画像がないっ



今年は あまり回数行かなかったけど、ユリ男なりに、ユリ男のペースで楽しめた水泳シーズンだったんじゃないでしょうか♪
また来年、元気に泳ぎに来ようね♪♪


IMGP034058710001.jpg
オモチャ渡したくないの図

初めてです。

ユリ男のドライフードを切らしてしまいました
水曜の夜に在庫がないことに気づき、あわてて注文
今朝無事に届きました(フーーー


夜は生食にしてるけど、朝は仕事行くのにバタバタしてるので、どうしてもドライフードに頼らざるをえません。。
でもユリ男、ドライフードも喜んで食べるんです。
ドライフードなんです。
特に開けたてホヤホヤのフードは格別らしく、保管ボックスに移し替えてる間、ずっと横で「ちょびっとちょうだい!」って待ってます。
ちょびっとあげたら「開けたて、めっちゃウマい!」って、ポリポリ食べてます。

故・ぱぴーはドライフード大嫌いで、袋開けたら「クッサ~~~」って逃げてました(苦笑)


ユリ男ってば、、、かわいいヤツです


DSC_138746410001.jpg

覚え書き

●フロントラインプラス滴下●


今シーズン最後の予定。

水泳部

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今日は京都に入ったあたりでお肉を忘れたことに気づき、また家までUターンというハプニングがあり・・・
ゲストを待たせてしまって、ほんと申し訳ございませんでした(汗)


今日はお友達と琵琶湖で遊びました。


DSC_234657980001.jpg


ひまちゃんの弟、つっくんです。
つっくんは今月8日に3歳になったばかり!(パチパチ)
ピチピチの若者ですよ~


IMGP033158620001.jpg


今日は つっくんの”お誕生日記念水泳大会”です。
ユリ男が ご一緒しますよ~


DSC_237758270002.jpg


もちろん、ひまちゃんも一緒!
ちゃ~んとライジャケも持ってきたんだよね。
3ピキの中じゃ、ダントツひまちゃんが水キチだもんね~~


IMGP030758380001.jpg


9月とは思えないくらいの青空。
お空の ひまちゃんからのプレゼントだよ、きっと。
よかったね~、つっくん!!


お家では、やはり寂しそうにしてるらしい つっくん、、、


DSC_236258130001.jpg
フリスビー大好き


今日は久しぶりのおでかけだし、すごく楽しそうに遊んでました。


DSC_236458150001.jpg
並んで泳ぐふたり


IMGP031758480001.jpg
仲良し~♪  ん?なかよし??


DSC_235958100002.jpg
「なんでボクのそばに寄ってくるんやと思う?」


そう・・・


DSC_236558160002.jpg
ユリ男、めちゃめちゃシッポあがってるし(ププ)


つっくんは”欲しがりさん”なのです。
↑の画像、めっちゃユリ男のオモチャ見てますよ(笑)

自分はフリスビー咥えてても・・・


IMGP031558460001.jpg
ゲットン♪


泳ぐスピードが早いので、おじん・ユリ男はあっという間に抜かされます
そして、おじん・ユリ男が咥えてるオモチャも、平気で強奪します(笑)
ユリ男 1回だけ「ンガーーーー」って言ってたケド、若者には響きません(ギャハハ)


DSC_234858000001.jpg
ボクも一応がんばってんねんけど、若者には かないまへんわ


お昼はガスコンロでバーベキュー♪


IMGP033558660001.jpg


ひま姉さんが漬けてきてくれたスペアリブ、黄金の味でした
お昼ゴハン画像、なんとコレ1枚っきり(ギャー)
食べるのに夢中でした
ほんと おいしかった~~~


DSC_237658260001.jpg
何気に自分のオモチャを抱えるユリ男


つっくん、陸ではユリオモチャに興味ナシなのに・・・(苦笑)


つっくんが愛されキャラっての、よくわかります。
だって・・・・・


DSC_237058210001.jpg


やる事が、いちいちおかしいんですもの~~~(笑)
↑・・・どう見ても、持ち方が変だよ~~(ゲラゲラ)


つっくん、お兄さんとお姉さんの元気の素になってあげてね。

ムカつく…




いま新大阪行きの新幹線に乗ってるんですが…

斜め右に座ってるオッサンが、延々鼻クソほじってます。
もう5分はほじってる。
収穫ブツを通路にぴんぴん飛ばしやがる。


殴りてぇ、殴りてぇよ…

9回忌

9年前の9/6、ぱぴーが亡くなってしましました。
もう私の元からいなくなって9年です。早いなぁ・・・・・


CulhamBrass.jpg


↑の画像、K9dataで調べた ぱぴーのご先祖さま。
登録されてるご先祖さまデータの中で、一番古い画像がこの犬です。
100年以上前の写真みたいです(驚)
ユリ男のは まだ調べてないけど、たぶんこの犬にたどり着くと思われます。
こんなのが残ってるって すごいですよね。
どう考えても、私より家系図が立派やわ(笑)

ぱぴーのお骨、今年こそは土に帰してあげないと・・・ね。。
決心がつくかなぁ?





5日の日曜、ユリ男の大切なお友達がお星様になりました。
のユリ男に対しての彼女、まるで正反対のふたりだけど、そんなふたりだからこそ気が合ったのかなぁ・・・
穏やかな いい関係だったよね。


旅行にも たくさん行ったね。
旅先で何回「親子ですか?」と聞かれたことか・・・
あ、もちろん親ってのはユリ男。
親より先に逝っちゃうなんてさぁ。。
1歳違いなのにユリ男だけ どんどん老けちゃって、最後まで若々しいまま、ピカピカのままだったね。
「兄妹ですか?」、「夫婦ですか??」、いつか言われてみたかったし。

いや、それはないか


もう会えないなんて信じられないよ。
元気とパワーの塊みたいだったのに、こんな現実が待ってたなんて考えもしなかった。
やっぱりどうしても信じられない。

ほんとに本当に天国に行っちゃったの?

デジ壱でも追い切れないくらいのスピードで駆け抜ける姿、かっこよかったね。

豪快な穴掘りを「すごい!」って笑いながら見てたよね。
穴掘りだけはユリ男も参加できてたし。

ジェット船のように泳いでる姿、雪の中で疾走する姿、やっぱり元気とパワーの塊でしかないけど、、、
ほんとにもう会えないんだね・・・・・



ありがとう ひまちゃん。
ユリ男の自慢のガールフレンドだよ。


DSC_213754180001.jpg
2010-6-13 さくらんぼ園にて

久しぶりの琵琶湖

ユリ男の洗濯をする予定なので、その前に久しぶりに琵琶湖に行ってきました。


9月に入ったと言うのに・・・夏休みか?っちゅ~くらいババ混み(驚)


DSC_233857910004.jpg


こんなに混んでる琵琶湖なんて初めてやし、9月に子供が水中メガネかけて潜水してる姿にビックリでした。

そんな人で混み混みの琵琶湖でしたが、きっちり泳いできましたよ~


DSC_233257860001.jpg


人懐っこさも愛想もないユリ男なので、人混みでもマイペースで楽チンなり~♪
おもちゃ投げては泳ぎ、おもちゃ投げては泳ぎの繰り返し


DSC_233457880002.jpg


時々浜に上陸してブルブル&オシッコするので、その時だけは気を使って人気のない場所まで誘導。
コレが結構疲れた・・・・・
なんせ暑かったし、ライジャケのハンドル持っての誘導・・・肩にキターーーーー!
極めつけ、水中でアクアシューズに入った砂利を取ろうとゴソゴソしてたら、腰がピキ~っとなりましたがな
めっちゃ痛いし・・・(汗)

帰ってから気合いでユリ男の洗濯したけど、腰・・・痛いわぁ・・・・・(冷や汗)
去年の秋にヘルニアで死ぬほど苦しんだので、めちゃめちゃ再発が怖い。

安静にしなくては・・・


DSC_233557890003.jpg
「ボクは足裏がズルズルの真っ赤っかになったで」
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
