

シュビビンっっ

11/21の朝の画像↓



隣にいるのは、黒ラブのイブちゃん


ユリ男がシュビビンっってブレてるの、わかります?
そう…ユリ男が走ってるんです(⌒▽⌒)
ペンション陽だまりの朝のドッグラン、気温マイナス3度。。





凍てつく地面は、お腹がちべたくて快適らしい…
飼い主は第2関節まで指の感覚がなくなり、身の危険を感じたと言うのに!!

旅の模様は、また後日…

覚え書き

●マイフリーガード滴下●


マイフリーガード、いわゆるジェネリック医薬品です。
フロントラインのジェネリックに当たります。
国産だけあって、フロントラインより包装が頑丈でした。

使用感は、フロントラインと同じです。
アブラっぽくてアルコール臭い感じ。
ユリ男はプラスの効き目がイマイチなので、プラスじゃないフロントラインのジェネリックであるマイフリーガードに期待してまっす!



しかし。。。
付けたあとすぐにベッドでグーグー寝たもんだから、ベッドに薬液が吸収され・・・・・
今回あまり効果がないかも~~~
ユリ男地方はダニはいないけど、散歩してるとノミを拾ってきます。
ダニも嫌だが、ノミも嫌~~~



こないだシャンプーしてドライヤーかけてる時、ノミの死骸が出てきました。。
ノミの発信源、河川敷の野良犬のような気がする
飼い犬の近くにも寄ってきてるし、ウロウロしてる時に草むらなんかに落として行ってるんじゃないかなぁ・・・

以前からいる黒い野良犬たちは絶対にそばに来ないけど、いま良く見かける白い野良犬は寄ってきたがりなんだよね・・・・・
特にメス犬に・・・
さかってるのかな?

あ、ユリ男には全然寄ってきません。
ユリ男がいる時は、女子ワンがワンサカいても近づいてきません。
なんせ白い犬が黒目に映ると、ユリ男が唸り吠えまくるので(汗)
ユリ男は声が高いから怖い感じしないのですが、たぶん射程圏内に入ったら・・・襲いかかると思う
危険なので、白い犬がいたらリード装着!です
ちゃんとそういう空気を読み取って、野良犬くんは寄ってきません。えらい!生活の知恵?

英ゴルオフ会 in 滋賀

またサボリ癖が勃発!
やっと、やっと、、11/14の記事を書きま~す




alohaさんに声をかけていただいて、春に続き、また英ゴルのオフ会に参加してきました。
集合場所は・・・


DSC_241659230001.jpg
R-cafeです。


ここのカフェは水キチには罪なカフェでして、目の前すぐが琵琶湖なんです。
ユリ男は大興奮スペシャルになってしまい、あまりに興奮して吠えまくるので、車から降ろす前に”喝”を入れたくらいです
きのうシャンプーしたばっかだし、誰も入らなくてウチのだけビチャビチャなのもイヤだから、とりあえずみんなが来るまで琵琶湖inは おあずけ~
10時半集合なのに1時間も早く着いてしまったユリ家(恥)、比良駅周辺をウロウロして時間つぶし
そうこうしてるうちに、続々と皆さん到着!


DSC_241059170001.jpg
「今日って何しに琵琶湖来たん?」と言いたげなユリ男


結局誰も琵琶湖inしませんでした。
そんなワケでユリ男、泳げなくてご機嫌ナナメです

店内は暖房がきいて暑かったので、全員テラスでランチしました。
結局何人?何頭集合したのかな??(20頭以上はいたと思われ・・)
食事の間、みんなお利口さんでした


DSC_241359200001.jpg


オフ会とは関係ありませんが・・・↑
チャウチャウの子供がいました。プードルと同じ大きさです。
めっちゃ可愛かった~~~




ランチ後はコチラへ民族大移動


DSC_241759240001.jpg


DSC_243059360001.jpg
ランで寝転ぶ犬を不思議(不気味)そうに見つめる きりんちゃん


とても広いランです。
こんなトコがあるの、全然知りませんでした。


DSC_241959260001.jpg


ユリ男と偶然にも同じ洋服だったレオン君は・・・
生まれも おんなじ栃木県、おんなじケネル出身なのです~~~


DSC_244659510001.jpg
でめととブランドに身を包むふたり


いやん♪ふたりの可愛い写真が撮れたよ~~~
おっきくしてパネルにしちゃおうかな~


DSC_243259380001.jpg
きいろちゃん


レディースまったり倶楽部の会長・きいろちゃん♪
お座りの仕方、口の半開き具合が、メンズまったり倶楽部の会長・ユリ男と同じですね~(笑)
同類扱いしてスイマセン


DSC_245359580001.jpg
左から。きいろちゃん、さくらちゃん、ぱあこちゃん


さくらちゃんとぱあこちゃんは同胎姉妹です。
離れて暮らしてても わかるのかな?、無言で仲良くプロレスしてました。
きいろちゃんとぱあこちゃんは、同じお家に住んでます♪


DSC_245459590001.jpg
Hanaちゃん


ガッチャン並みにフリスビー食ってました(爆)


DSC_244059450001.jpg
京男、京女のみなさん


みんなお利口さんに記念撮影♪
こうやって集まると・・・やっぱりよく似てますね!

撮り損ねたのですが博多のみなさん、伊東のみなさんの集合写真もありました。
同じケネルで固まると、それぞれの特徴がよくわかりました


DSC_243359390001.jpg


レオン君、男子にモテモテ
みんなレオン君と遊びたいらしい(笑)


DSC_243559410001.jpg


レオン君にせまるKai君、それをワナワナして見守るROI君(笑)
ROI君、ほんまにワナワナした表情してるよ
レオン君は優しいから、それでモテモテなんだろうね~


DSC_243659420002.jpg
レオン君をめぐってバトる若者軍団を不思議そうに見つめる さぶろうちゃん


Kai君は ついにレオン君に覆いかぶさってます(笑)
フタして閉じ込めたいほど、かわいいらしい


DSC_245759620001.jpg
Hanaちゃん、バニラちゃん、ユリ男


まったり系は まったり系で集ってます♪


DSC_246559700001.jpg


恒例の集合写真です↑
ユリ男は めんどくさがって、まったくヤル気なし

小さくて誰が誰やら?でしょうから、個別スナップいきま~す♪
名前間違ってたら、教えてください。


DSC_246659710001.jpg


DSC_246759720002.jpg


ピース君とふぅ君・・・なんと甲府から参加です!
でも、4時間くらいで来れるんだって~~
意外と近いので、また関西遠征いらしてください


DSC_246859730003.jpg


ROI君はレオン君のことが大好き
ROI君も遠征お疲れさまでした~


DSC_246959740004.jpg


かのんちゃん、犬造くん、momoちゃんはきょうだい。
バディくん、キースは兄弟。
きょうだいって・・・似てるのねぇぇぇ(驚)


DSC_247059750005.jpg


ぱあこちゃん、ちょっとセットが乱れてます。


DSC_247159760006.jpg


ミック君、お目目つぶっちゃいました・・・


DSC_247259770007.jpg


年長みかんちゃんは、さすが!
背筋ピン!で動きません!!


DSC_247359780008.jpg


さくらちゃんと同じお洋服、ユリ男も持ってます♪
オートクチュールでめととブランド、万歳\(^o^)/


あれ?HanaちゃんとKai君がいない??
どこ行った?


DSC_247559800001.jpg


はなちゃん、何故かウチの子になってます(笑)


ウチはこのあと一足先にバイバイして、草津に”はたけしめじ”を買いに行きました。
んで外で”あおばなソフト”食べて、寒くて震えあがりました。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました
また遊んでください。




衝撃の事実


15401056_855122751_64large.jpg
Photo by ルパンさん


↑の すごく大きなピレニーズ君。
なんと!?体重が10kgも重いんです。

・・

・・・

・・・・

ユリ男の方が

急きょ、洗濯

明日は英ゴルのオフ会に行きます(注:先週の話です)

なので、会社から帰ってからシャンプーフルコースを実施!
耳毛カット・・・またもや大失敗の巻


バーバーユリ姉、年内廃業かも。

寒い~

と言いながら、去年の今頃ヘルニアで通いまくった病院の前のベンチに座り、日記をしたためております。



病院


ヘルニアですが、未だに右足の薬指と小指の運動マヒが治りません(>_<)
生活に支障ありませんが、長距離とか歩くと足がだるくなります。
これはもう治らないんですかね?


今朝は河川敷に散歩に来てます。






ゴロゴロ~





草刈りしたてかな?
ユリ男は土手でスリゴロしまくり。
楽しいかい?(^^)





空が綺麗です♪
しかし寒い…
風が強い(>_<)



かささぎ橋まで歩きまーす♪


河川敷に住みついてる白い野良犬くん、今朝は出会いませんでした。
最近は夕方になると女の子を求めて、ひと気の多いとこまで現れます。
ユリ男はその子を見ると怒るので、野良犬くんもよくわかっててユリ男には近づいてきません。
人恋しいと言うより、犬恋しいみたいですね。

かなり警戒心が強いので、飼いたいって人がいるものの、なかなか捕まらないみたい…

ワンコパン

ご近所ゴル友のラック君のママから、犬のパン屋さんのパンなるものをいただきました♪





可愛いボーン型です(^^)
トースターで少し焼いたら、香ばしい いい香り~♪♪



「はよ食べたい~、待てなんかさせるなー」by ユリ男


このあとマッハで胃袋に消えました。
パン大好きなので大喜びでした(^◇^)
ありがとうございました♪

雪見だいふく

とろける生キャラメル味。





関東で人気らすぃ。
早速今朝、出勤途中のコンビニで買ってみました。
大阪のコンビニ、いっぱい売ってました(笑)


感想。。
美味かったです。
お餅部分はキャラメル色ですがキャラメルの味はまったくなく、アイスの真ん中に封じこめられた生キャラメルは、バニラアイスのお陰か?くどさが飛んでて食べやすかったです。
2個ペロリいけますよ♪


お試しあーれ~

この夏わかったこと。

夜だけ生食にして、かれこれ…どれくらい経ったかな?(^^;;
よく「手作りにしたら痩せた」って話を耳にするけど、ユリ男はまったく痩せてません(ーー;)
デブキープしてまする(汗)
おっかしいなぁ??アレ?

その話は置いといて…

ユリ姉が嫌いやからという理由で使ってなかったラム肉、羊さんのお肉、この夏初めて生食のラインナップに加えてみました。
焼くと独特の香りがして嫌いやけど、生やとニオイは気になりませんねー(^◇^)
馬肉よりもいいかも?とさえ思いました♪
食いつきも良かったし。
しかし、しかし…


ユリ男の右目に涙ヤケが出現した~(>_<)
涙ヤケになるなんて初めて!
タンパク質が合わないと涙ヤケになるって聞いたことあるし、コレはどう考えてもラムしか考えられん…
もったいないからストック分だけは全て使い切り、それからすぐに馬肉と鶏肉のローテーションに戻したところ…

涙ヤケ、見事に綺麗サッパリなくなりました\(^o^)/

羊さん、ユリ男には合わないこと新発見でした!



zzz…




よう寝てます(^^)


来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
