スポンサーサイト


体育の日なので

朝からネコと追いかけっこしました@ユリ男

081013.jpg

植木鉢1個、巻き添えをくいました・・・・・

朝の散歩に行こうと玄関のドアを出た途端、ユリ男 庭で猛ダッシュ
「チリリン」って鈴の音が聞こえたので、すぐにネコだとわかりました。
逃げまどうネコ、慌てて門の下からの脱出を試みたけど・・・
よく肥えたネコで、首から↓が突っかえて出ない・・・・・
「どないしましょ?どないしましょ~?」ってオタオタしながら走ってった方向から、ユリ男が「ウガ~」って走ってきて ついに鉢合わせして・・・・・
そっから庭の植木鉢やらホースやら地植えしてる植物やら 全てなぎ倒し、蹴散らして、ものすごい勢いで追いかけっこになって
ネコが柵を越えて隣家へ脱出したところで運動会は終わったけど、じつに凄まじかった・・・・・

バカちんユリ男、後ろ足から流血
あわてて消毒したけど、血が出たわりには大したことなくってホッとしました。。。

( ̄□||||!!
  ( ̄□||||!!
    ( ̄□||||!!

さっきまで天気がいいので庭に出してて、いま戻ってきたのですが・・・・・
左足を引きずってます~~~(ガーン)
朝の散歩には行けたし、時間が経つにつれの痛みなら、、、捻挫かなぁ?
足を握っても痛がらないけど、持ち上げようとすると曲げるのが痛そうです(>_<)
も~・・・サイアク・・・・・
明日にでも病院に行ってきます。
トホホ。。。。。

コメントの投稿

Private :

イタタタ・・・

突然あらわれた獲物v-283

真剣で肢の痛みなんて無かったんだろうね・・・・でも、絶対痛いよね・・・自分だったと想像するだけでイタタタ・・・これから乾燥してくる季節だから、ふとした拍子に・・イタタタ・・・になりそうだね。

お大事にしてください。


うちも本日シャンプーしましたぜぇ~
ココナッツの香りのシャンプー!ココナッツ臭は甘くて苦手だったんだけど、はなまるBROSがつけてるとイイ臭いに感じるよ(爆)

ユリ姉が教えてくれたwan0wanで購入♪
アースリスージゴールドもお世話になっちょりまっす♪

最近、はなまるBROSはシャンプージブシー中!
ユリくんオススメシャンプーあったら教えてくらはい!

わたし・・・明日からは超真剣仕事生活(普通のことか?)が始まります・・・トホホホ

●はなまるママ●

左足、痛そうですi-182
ビッコちゃんになってるよ~~~
運動会のあと散歩には行けてるから、骨折ではないと思うけどi-181
おやつ食べてたら、ビッコ引きながらやって来るし(笑)
でも心配なので、明日病院に行きます。
もう このバカチン、殴ってやってください!

おすすめシャンプー、あるよ~~~
http://bloom.ocnk.net/
↑のお店で買ってるんだけど、picnicのモイスチャーシャンプーは香りもいいし気に入ってます~
仕上がりは毛が、サラサラペッタンコになります。
ボリュームをお望みの人には向いてないかもデス。
ビューティーストレート(→洗い流さないトリートメント)もいいよ~
シッポにコレを付けてドライヤーすると、サラサラになりま~す。

ユリ君、とんだ災難だったね。。。
猫は横に立てに跳ぶから、被害が大きい…

アンヨの怪我、大した事無いといいね!

No title.

左足・・・ビッコちゃんは可哀想だ・・・

足裏は本当に治りにくいだろうね・・・良くなれば、調子に乗って(笑)運動会しちゃうだろうし・・・v-217

ユリくん!早く直してね!!

シャンプー見に行った!
買ってみるよぉ!モイスチャーシャンプー良さそう♪
ノーマルでもイイかな?とも思ったけど、説明を読むとググググッっとモイスチャーにそそられた!!
ありがとぉ~!

No title.

・・・今回は肢裏じゃないじゃん・・・

再度、記事をよんで・・・勘違いに気がついた。

肢がつけなくて、上にまげて上げてしまうと、靭帯っぽいけど・・・

今朝は治ってますように!!

●あけっちさん●

すごかったです・・・朝から・・・・・
ドッカンドッカンやってたんで、きっと隣の人も「何事??」って思ったに違いない・・・・・

植木の被害は、ユリ男に損害賠償を求めないといけません!
巨大なヤツが狭い庭でキレキレ走りしたせいで、多くの植物が息絶えました(チ~ン)

●はなまるママ●

シャンプーは5倍に薄めて使うので、結構経済的でっす♪
ノーマルの香りはハーブっぽい感じだけど、モイスチャーはもっとフルーティな感じです。
んでノーマルを私が使ってみた感想・・・手が荒れた(+_+)
洗浄力が強そう!

●はなまるママ●

今朝の状態・・・きのうよりマシになってると思う。。
きのうは歩みだしビッコがひどかったけど、今朝は明らかにマシっぽい。。。
雑巾で足を拭くのに上げさせようとすると、この動作はまだ痛いみたい。

さて・・・もう少し様子を見るべきか、病院に行くべきか・・・・・
靭帯おかしかったら、散歩したがらないよね?

No title.

靱帯だったら・・・

花兄貴の場合は、前十字靱帯完全断裂だったからら、絵に描いたような^^;症状だったんだよね

靱帯の部分断裂とか(花くんの右肢もたぶんそう)
靱帯が伸びちゃうとか・・・症状はわからないかも。靱帯損傷とか一部断裂だったら、散歩できるかも・・・ってか・・・できる可能性大!

びっことかひどくなくても、一部損傷とか一部断裂とかしてたら、完全断裂する可能性は高いから、気をつけないといけないよね。


急性?になった場合は、膝が引出運動するらしい・・・(通常動かない方向に動く@前とか)
慢性の場合だと、固まってきてるのでわかりにくいみたいだよ。

病院行っても様子見の可能性はあるよね。

腫瘍じゃないけど・・・確定診断を望むとなると専門に勉強してる先生しかわかんないのかもね・・・

とにかく、安静にしてたほうが良いよ!
痛み止めには、緑イ貝系のサプリがイイよ!
痛み止め類いっさい飲めなかった、花兄貴!緑イ貝で乗りきりました~

シャンプーはノーマルとどっちも買った!
送料を節約するために(笑)
次回 2週間後に使ってみまっすぅ♪

●はなまるママ●

外からは見えない部分だし、とりあえずかかりつけの病院で診てもらうことにするよ~
っとにユリ男、次から次に ようケガするやっちゃ!
庭でネコダッシュして靭帯損傷してたら・・・マジでシャレにならん(恥)

普段あまり走らないから、たまに走ると ろくなことがない・・・・・i-232

No title.

パソのデータの拾い出しに成功♪@メーカー対応

日頃の行いが良いせいだわぁ~(笑)
これからもコソコソ隊よろしくぅ~~(大爆)

ユリくん、今日行ったのかな?
早く!良くなりますよ~にv-22

●はなまるママ●

病院行ってきたよ~
入念な触診の結果、骨には異常はないみたい。
筋よりも神経を痛めてる可能性が高いらすぃ
運動会の最中に、どこぞで強打したんじゃないか?って言われたよ~
その可能性は大じゃ
そこらじゅうのモノ蹴散らしながら、大暴走してたからね…

お薬が2種類出て、3日間安静の命令が出ました
それで改善が見られなかったら、また病院に行かないといけないみたい~

足は今んとこ出だしビッコちゃん、体重をしっかりかけないで歩いてマス

No title.

3日間の安静!ガンバレ!ユリくん!

3日後には、元気満々のユリくんに戻りますように(祈)

●はなまるママ●

ありがと~
早くよくなるといいな~

具合はいかがですか?

悪化してないとよいのだけれど。
薬と安静で順調に快復しますように。
リアルなネコのぬいぐるみを思う存分、
完膚なきまでに切り刻んでストレス解消・・・
しないかなあ。

●JOY父さん●

アホちゃんには もったいなき優しいお言葉、ありがとうございますi-241
アホちゃんは順調に回復中です。
詳しくは今日のアホちゃん日記をご覧ください。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
