

淡路島の旅--1日目--

中国道が集中工事で車線規制中のため、渋滞を避けるべく本日は阪神高速で淡路島を目指しました
阪神高速も神戸線とか渋滞する可能性があるので、6時15分くらいに家を出発したのですが。。。。。
マッハのスピードで行き過ぎて、なんと!淡路島まで45分で着いちゃった(爆)

DSC_128628320001.jpg
--明石海峡大橋をパチリ!朝早いので人もまばら--

DSC_128528310001.jpg
--朝日を浴びるユリ男。今日もシッポビンビン!ヤル気まんまん!!--

それにしても いい天気~
この時間はまだ肌寒いけど、この分だと暑くなりそう・・・・・
SAの食堂でモーニングセットを食べて腹ごしらえ

DSC_128328290001.jpg
「ボクにも早くメシをくれ!!」

時間もたっぷりあることやし、今日は徳島入りして遊ぶことに
初めは「うず潮見て、その辺ブラブラ」程度の観光を考えてたのですが、また私がマッハで鳴門大橋まで走ってしまったもんやから(笑)予定変更!、うず潮は橋から見下ろすオンリーで『祖谷(いや)のかずら橋』まで行くことに決定!!

ブ~ン

かずら橋に行くまでに大歩危・小歩危渓谷の横を走って行くのですが、せっかくなのでココに立ち寄って観光することに♪

DSC_129728420001.jpg
モンベルクラブ大歩危店

予約すると吉野川でラフティングが楽しめるみたいで、実際やってるとこを見たのですが とっても楽しそうでした
私もやってみたかった~
で、ユリ男と一緒に川べりまで行ってみました。

DSC_129128370001.jpg
吉野川は透きとおってて綺麗です。深緑の部分はもうかなり深いです。

深いとわかれば、ユリ男を離しても大丈夫
ユリ男は川で泳ぐのが苦手で、特に深い場所では絶対に無茶をしないのです

DSC_128928350001.jpg
「暑いしめっちゃ泳ぎたいねんけど、ここは深くて危険やで~」

DSC_129228380001.jpg
「あかん、やっぱしコワイ。無理、ここで泳いだら絶対に死ぬ」

結局浅瀬でフセしてお腹濡らしただけで、あとはスリゴロスリゴロ満喫して、吉野川での川遊び(?)は終了!

DSC_129628410001.jpg
「なぁ、ラフティングはせえへんの?」

ユリ男のライジャケも古くなってきたし、モンベルショップで新しいの試着させてもらおっかなぁ・・・と思ったけど、あいにくライジャケは入荷待ち中でした。。
そして、店員さんに失礼なことを言われた
「ライジャケ付けても浮かなさそう・・・・」やってヒドイ!
ああ そうさ、確かにライジャケ付けても沈みがちさっっ(→マジ話)

DSC_129928430001.jpg
「もうボクはモンベルじゃないメーカーでライジャケ買うからねっっ

ブ~ン

祖谷のかずら橋に到着っっ

DSC_130428470001.jpg

私は高所恐怖症なので、こんな橋は絶対に無理!
だいたい素材が植物のつる(?)って、そんなん絶対にちぎれそうで無理!!
オマケに・・・・・

DSC_130328460001.jpg

こんな高い場所に吊るしてあるんやから、危険極まりない

でも この人は渡りましたヨ。(通行料:500円ナリ)

DSC_130628490001.jpg
お母さん、高いとこ全然平気・・・めっちゃ笑顔やし

暑くてユリ男が限界ヘロヘロになってきたため、ここで本日の観光は終了!
お昼ゴハンに↓

IMGP082729400001.jpg
祖谷そばを食べてから、淡路島へと帰りました。

IMGP082929410002.jpg
じつに徳島らしい七味です


ブンブ~ン


ペンションに到着!

DSC_131028530001.jpg
今回で2回目です。

前はなかったコテージが、入り口入ってすぐのとこにできてました。

DSC_131128540001.jpg

こじんまりしたカワイイ一軒家です♪
この日はシニアのスピッツちゃんがお泊りされてたため、家の中は見ることができませんでした。

DSC_131328560001.jpg
本館の玄関前です。

この日の宿泊ワンはユリ男、チョコラブのアンディ君&ビーグルのターボ君、ボーダーコリーのアル君、シーズーのゲン君、ポメ親子3匹、ビーグルの女の子、ミニダックスの計・10匹でした。
名前わからない子は、あまり絡みがなかったため聞けませんでした

夜はとっても星が綺麗でした。
明日もいい天気みたいです

【2日目につづく】

コメントの投稿

Private :

No title.

いつごろ充電予定~~??i-278
はよしな・・・後が詰まってくるよ~~ん♪
ププッ。

●ひまわり姉さん●

きのうパソコンのスイッチ入れて、よそ様のHPやらを巡回して「あ~、楽しかった♪」ってスイッチoffi-228

あかん・・・こんなことではアカン!

No title.

す・・・すご~~い!!ママン!!すごいっ!
私も高いトコ狭いトコ暗いコトは超苦手なんで
ぜったい!!渡れないわぁ~~。
ツルの橋なんて信用できねぇぇ~~。
500円なんだ・・・5000円くれたら渡れるかも(爆)

四国の川はキレイだね~♪
四万十川もキレイだったけど
吉野川もすばらしぃぃ!!

続きを待つ♪

●ひまわり姉さん●

ママンはスタコラと渡りきってたよ。
足場が危険なので、犬は歩かせられない感じだったよ~
姉さん、暗くて狭いトコもダメなの!??
それじゃあ前に行った善光寺の床下歩くやつ、あれキツかったんじゃ???v-12
知らなかった~、ゴメンよ~~~
私は暗くて狭いトコ大好き!

続きは今夜、眠くなかったら書くよ~(ウキキ)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
