スポンサーサイト


カユカユ

20081202205102
寒くなったというのに、背中や内股やお腹にカユカユがいっぱいできてます(-.-;)
画像はお腹の巨大カユカユ。。。
塗り薬ヌリヌリしたので じき治ると思うけど、なんでこんなにできたのかなぁ??

ユリ男、皮膚が弱いナリ…(-_-)

コメントの投稿

Private :

こんな時期にひまもカユカユ・・・。
皮膚が弱いと思ってた翼が意外に強くて・・・足裏以外はトラブルなし。

乾燥して私が1番カユカユかも~~~v-40

●ひまわり姉さん●

ユリ男も乾燥からくるトラブルっぽいよ~~~
かゆくなさそうなトコもカサカサしてて、細かいフケがいっぱい出てるし・・・・・
きのうダイソンのハンディ掃除機を、ユリ男の体に直接かけたわ(→ひどい)
こういう時は薬用じゃなくて、もしかすると保湿効果の高いシャンプーのがいいのかなぁ?

ひまちゃんがカユカユって、めずらしいね~
つっくんは若いだけあって、どんどん丈夫さが増すね!

うちもカイカイ~~!

アレルギっ子には、この時期のトラブルが多いね~

細かいフケ・・・まったく花兄貴も同じ@ステの副作用かと勝手に思ってた^^;違うのかも

耳までカイカイで真っ赤になっちゃう・・・

かゆいのは辛いよね・・・・

体を指でなぞると「あ!ココにも、お!!ここにも」ってな感じで、カイカイが見つかるよ~i-238
ものすごく かゆそうにはしてないんだけど、カイカイができてるとこをウッカリ撫でると、ムニ~ンって皮膚が動きます(わかる?)
耳も同じく、右側掻きむしって血まみれになってたよi-195

カサカサした皮膚してるから、乾燥して抵抗力が弱ってるのかも・・・・・
飼い主に似てデリケートやから困っちゃうわぁぁぁ~んi-178

<カイカイができてるとこをウッカリ撫でると、ムニ~ンって皮膚が動きます(わかる?)

わかるわかる!!そこ!!痒かったんだよぉ~~~と思い出させたあ感じ!!(わかる?)(笑)

さっき、耳をヒビテン@ピンク色の消毒液で消毒したんだけど・・・・・超!しみた感じ・・・・
明日かあさってシャンプー予定。
現在のカイカイ度だと2週間が限界^^;毎週のが良いのかな?
ユリ姉に教えてもらった保湿力の高いのも、薬用も・・・・どっち使ってみたがフケは変わらない感じ・・・

今回はどっちを使うか悩む・・・・

●はなまるママ●

私も薬用のクロルヘキシジンを使うか、保湿のピクニックを使うか…悩んでるの~
なんかどっち使っても、今はフケに悩まされるような気がするんだよねー(-.-;)
コラージュフルフル、あれってどうかな?
いっぺん試してみよーかな。。。

これからシャンプー・・・・何使おう????

クロルヘキシジン+リンス・・・
コラージュフルフルはカビ菌系だよね・・・カビ菌が関係してるのかな?
カビ菌系なら、マラセブシャンプーがあるけど・・・ん?悩む・・・。

・・・・決まらない・・・・まる洗いながら考えよう~っと!

フルフル、フケにいいと書いてあった・・・(単純)
私は水曜日に洗う予定!
それまでに何使うか考えよ~~~♪

すごい真っ赤ッかに炎症起きてるとこがイッパイ・・・
しかも臭い

濡らして目立って・・・
ふやけて臭いがぁぁぁあああ!くっさ~~~
ビックリ!

コラージュフルフルは興味があって@自分に
ネットで検索したら、カビ菌系ってあった・・・

あたしのフケ!カビかよぉぉおおおって思った(笑)
それで覚えてただけ・・・

あたしこそ超単純(爆)

あつ!花の本日しようシャンプーは
結局クロルヘキシジンになってしまった・・・

まるは、ピクニック!

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
