スポンサーサイト


お疲れユリ男

20081211172040
お風呂に入ると、いつもに増して よく寝るユリ男です。
厚みのあるマットレスでスヤスヤ眠るユリ男は、家族から「大名」と呼ばれとります(笑)

今日は腰と太ももが筋肉痛でシンドイです(-_-;)
ユリ男を洗った次の日は、いつも体ガタガタになります…

コメントの投稿

Private :

同じだぁ~。

きれいになって、ふさふさのふわふわ~ですね。
ユリ君、お風呂に入ると良く寝るんですね。
わが家も同じですぅ~。
お風呂の日はみ~んなスヤスヤ。
起こすまで起きません!
ユリ君はお風呂嫌がりませんか?
ムッチはすっごい抵抗をします。
お風呂場にぶち込んじゃえば観念するんですけど・・・。(ーー;)
それと洗った私のカラダもユリ姉さんと同じガタガタですぅ~。(T_T)
プラス、手がふやけるしカサカサにもなりますぅ~。
なんせ、×4なんで・・・。

●でめととさん●

ギャハハ~、ユリ男も風呂嫌いです~~~(爆)
私がイソイソとお風呂に準備をしてると、さっきまで起きてたくせに急にベッドに入って寝たフリしますi-237
「オシッコしたい・・・」ってウソついて外に出たがるし、、、(苦笑)
毎回おやつでつって立たせて、モグモグしてる間に首輪付けて、奴隷のように風呂場に連行してますi-179
ムッチ君同様、風呂場に入ればコッチのもんですi-234

耳毛カットから始まり→足毛カット→耳掃除→耳毛のオイルクレンジング→シャンプー→爪切り→お流し→水分ぶっ飛ばし

この作業を狭い狭い風呂場にて、立ったり、中腰になったり、しゃがんだりを繰り返しながら行うので、おばちゃんオネエサンの体は悲鳴をあげますi-240

でめととさんは×4でしょ・・・・・
いっきに洗ってるって、すごすぎ!!

↑・・・・でめととさん!恐るべし!

一気に4頭とな・・・

私だったら体が悲鳴じゃすまない。。。。ぶっ壊れるわ^^;

さすが!ダンスで鍛えたBODY!すんばらしい♪


わたし。。。2頭うと、あちこちの油が切れたようにギシギシと音を立ててるような感じ・・・・腰も曲がる・・・^^;


本題!花兄貴。。。今週も洗うことに決定!
とにかくカイカイが凄くて・・・薬をもらいに病院へ行くが・・・・【あんだけステロイド飲んでて、しばらくは、何飲んでも塗ってもきかんよ。。。】との一言。。。。悪化しないように清潔を保つしかないんだとさ・・・・

今週はシャンプー何使おう・・・・

結局ユリくんは何使った?

>はなまるママさん
花兄貴、シャンプー頻繁にしてるんですね。
見習わなくちゃ!
わが家は4頭いっぺんに洗うのですが、ヘルプの世話人がおりますんで。
私は運ばれてくるゴルゴルを洗っては拭き、洗っては拭き~です。
世話人は拭かれたのを乾かす、拭かれたのを乾かす~で流れ作業ですわ。
ただ、順番があって先住犬を無視してムッチがトップバッターなのです。
なぜかというと、嫌がって大仏のように動かなくなるのでふたりがかりで
お風呂場に運ぶのです。・・・ったく。(ーー;)
私はふやけ方が×4、世話人は毛だらけ×4です。
あ、そうそう、以前ユリ姉さんがいいって言ってたシャンプー、教えてもらった
後にすぐにネットでぽち!して今も使っておりまする。
その節はお世話になりました。m(__)m

でめととさん*

毎週シャンプーは・・・やりたくない(爆)
けど、それしか方法が無いので。。。仕方なく。。。(大大爆)



<はなまるママ>
花kun・・・うぅi-241かわいそうだね・・・・・
もともと皮膚が弱いとこにステSTOPが重なって、一種副作用みたいな感じになってるのかなぁi-240i-201
ワンは痒みに弱いから、なんとかしてあげたいね~~~

ユリアンは結局、クロルヘキシジンで洗ったよ~
殺菌しなきゃだし、今週もコッチ使う方がいいのでは?
ブログには書かなかったんだけど・・・・・
シッポのカサブタをこすりすぎて、ドライヤーの時 流血してるのを発見・・・・・i-282
マキロンシュッシュしたら、「アヒーi-238」ってなってたよ。。。
すまん・・・必死で洗いすぎた・・・・・
そして・・マキロンはまずかった・・・(反省)

ブツブツできてない場所でも、触るとムニ~ンって皮が動くんだけど・・・・・
なんでや?

<でめととさん>
いや、ヘルプがいても すごいっすよ!
洗うのも大変だけど、ドライヤーも大変ですよねi-201
ユリアンはクセ毛なんで、といてといてときまくりながら温風を当てて、クセを伸ばしてます(汗)
ストレートヘアーのゴルに憧れますi-178

そう言えばムッチ兄やん、毛が束になる現象はどうなったんですか?

>はなまるママさん
そか、そだよね。
週一はキツイし、花兄貴も大変だよね。
カイカイがおさまってくれますように・・・。
頑張れ、頑張れはなまるママ!!!
でも、腰には気をつけて下さいね。


>ユリ姉さん
ムッチの例のウロコのような毛束ですよね。
アレ、やっぱり皮膚の状態がめちゃ悪かったようです。
最初ピンク色だったお腹の皮膚が黒ずんでたんです。
そうそう、クロルヘキシジンをすぐにネットで仕入れて、
(ワンコグッズのお店やってるのに・・・。^^;)あれからは
そのシャンプーで洗っています。
今はサラサラで毛束はいっこもありましぇん!
ユリ姉さんの憧れのストレートヘアかもよ。
サンタは長くてクリクリしてたけど、ムッチは短くて真っ直ぐ。
おかげさまで毛玉にもなりません。
お腹の皮膚もピンク色に戻ってきました。
色々ご心配おかけしました。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
