スポンサーサイト


雪遊び

今日は かんなべまで雪遊びに行ってきました

舞鶴若狭道を使って行ったのですが、途中からえらい渋滞で・・・・・
なんでかと思ったら、丹南篠山口ICで冬タイヤ規制をやってて
いったん料金所手前まで全員降ろされて、そこでタイヤチェック!
スタッドレスなら”冬タイヤ着用済”って書いてある黄色い紙もらって そのまま本線に戻れるんだけど、ノーマルなら西紀SAでチェーンを着けろって指示されるみたいで。。

IMGP091031160002.jpg

西紀SAはタイヤチェーンを着ける人でいっぱい・・・・・
チェーン持ってないノーマルの人は、篠山口でバイバイとなったみたい・・・(辛)

IMGP090931150001.jpg
まだこんなちょっとしか雪積もってないのに・・・キビシ~

SAから出る前もタイヤチェックがあるので、イヤでもチェーンを着けなければならない・・・
かわいそうにチェーン装着の車は、雪も何もない道路で50km以上出せなくて、チンタラ走行を余儀なくされてました。

その後春日ICでも いったん下ろされてチェック!
もう、、、エラいタイムロス(イライラ)
そっからはチェーン装着の車の影響もあって、イライラ50km走行
まじイラついた


ブ~ン



かんなべ到着!

IMGP092431290001.jpg

ニャハハ~雪がいっぱいだ~~~
きのう吹雪だったみたいで、新雪がいっぱい♪
動画を撮ったので、見てください。



IMGP091431190001.jpg
必死!
IMGP091631210001.jpg
必死!!
IMGP091831230001.jpg
必死!!!
IMGP091931240002.jpg
必死!!!!

サラッサラの粉雪じゃないので、相当ラッセルは疲れたみたいで・・・
疲れ気味の動画をどうぞ



IMGP092131260001.jpg
雪壁にアタック中のユリ男

きのうの寒波のおかげで、綺麗な雪をタップリ満喫できました
時間がなくて、ここまで来てに入りそびれたのが残念でしたが・・・・・
ま~ユリ男が楽しめたし、ヨカッタとしよう




スノ~シュ~デビュ~

IMGP092631300001.jpg

なんか・・・・・ものすごく疲れた・・・
「犬より早く歩ける」予定が、全然ユリ男の方が早かったんですけど。。。

コメントの投稿

Private :

カモ柄お似合い!

まっさらなきれいな雪に包まれて楽しそう。
これだけ新雪でふかふかだと
4駆のユリくんでもスノーシューでも歩くの大変そうですね。
カモフラージュ柄かっこいいぞ。

JOY父さん、こんにちは~

ユリ男は見た目ランドクルーザーですが、エンジンは電動自転車並で・・・・・
ラッセルの威力、弱弱ですi-196
すぐに飽きて へこたれるトコ、飼い主ソックリですi-195

カモフラのスキーウェアかっぱ、まだ新品なので撥水がバツグンでしたi-234

動いてるユリ君見たの1年3ヶ月ぶりで2回目かな?
おっとりおっとり雪を楽しんでるように見えました。
そんなユリ君見て、ユリ姉さんの方が楽しんでたかな?
いいなぁ~、雪遊び♪
でめ地方は滅多に雪なんて降らないので、ただ今雪のあるところに
連れてってあげよか計画が持ち上がっています。
でも3月まではお休みが取れないので、3月以降に雪を求めて旅に
出ようと思ってます。
どこまで行けばいいのやら・・・。(ーー;)

ユリ地方も滅多に雪が降らないので、車で2・3時間くらい北へ走らないとi-4に出会えません(+_+)
ずっと住んでる方は大変でしょうが、たまに行く私たちは楽しくって大コーフンですi-203
新雪を踏むと鳴る「ブリッ」って音が好きです~i-178

3月以降だったら、スキー場付近まで行かないとないかもですね、、
寒い地域は4月になっても雪の降る日があるから、それに期待しましょう!

ユリ男の動画、どれを見てもノッソリしてます(爆)
生まれてこのかた、俊敏な時期なんてないんじゃないかと思いますi-232

お久しぶりです~
お正月からこっち ぐーたらしていたらいつのまにか
1月も半分が終わってしまいました(汗)
あと11ヶ月チョイでまたお正月が来ちゃいますね~
うかうかしていられません。
おばさんには1年が早くて早くて!(爆)
あっ つまらない前置きが長くてごめんなさい。

ユリくんも雪遊び楽しそうですね~
そして動きがブランにそっくり!!
すぐに疲れてか 動きが鈍くなって・・・アハハハ~同じですよ。
前の子はもっともっとパワフルに走り回ったものですが
ブランは大好きな雪にどっぷり浸かってむしゃむしゃ雪を食べ始めて
(体力温存でしょうか?)
続けて走らないから もう帰ろうとすると これがまた動かない。
本当のところはいったい何なんでしょうかね?(笑)
飽きっぽいのか疲れやすい体質なのか?(わんこが~?)
知らない人に「老犬なの?」って言われてしまいました。
その内ブランの雪遊びの動画も載せますから見てください~
ユリくんにそっくりですよ(笑)

ご無沙汰しています~
ユリ姉さん&ユリ君,今年もよろしくお願いいたします。

雪遊びの季節ですねv-276
神辺まで行ったんですか?
遠いけど滋賀県の雪より軽いでしょうね。。。

ユリ君が埋まるほど積もっていたんだ。。。
そりゃあ~必死!だわ!
ユリ君,がんばってラッセルしてるv-424
明日香なんて,最初の雪遊びの時はちょっとだけラッセルしてたけど,
次からは道作ってもらった後からでないと進まないよv-390

ユリ君のレインコートだと雪球大丈夫そう。。。v-352
いつも素敵なのを着ているねえ~
衣装持ちのユリ君!
滋賀県もちょっと山に入ると雪たっぷりあるよv-345

クワトロさん、あけおめです~
今年もよろしくお願いいたします♪

ブラン君と遊び方似てるんですか?(笑)
ユリ男も昔っからノッソリノッソリしてるので、DNAなんでしょうかねぇ??
年寄りに間違われるトコも、まったくもって おんなじ~(爆)
ウチも雪をムシャムシャ食べるのですが、何故か溶けかけの薄汚い雪が好みのようで・・・・・
かぶりつく度に私に「コラ~!」言われてました(アホ)

ブラン君の動画、楽しみにしちょりますi-179

明日香ははさん、あけおめです~
去年は・・・1回も会えず終いでしたねi-241
久しぶりに明日香ちゃんに会いたいな~i-185
滋賀組さん、ユリ男もi-4遊びに誘ってくださいっっ

神鍋、高速下りてからも距離があるんですね、、、
それがなかったら、もっといいんですが・・・・・
雪質は良かったです!
前の日に吹雪いてたおかげで、風が吹くとファ~っと雪が舞うくらいサラサラしてました。
全身すっぽりカッパのおかげで、雪玉が付くこともなく、楽しく遊べましたi-184

雪遊び、水泳とは違った楽しさですよね~♪♪

いいなぁ~~~雪v-276

来年は、絶対雪三昧だ~~!

ユリくんラッセルv-218ナイス♪

絶対DNAだと思う(笑) BYまる坊

遅レス、すんませ~んi-201

そうそう!今年筋肉モリッと付けて、来年はラッセルしようぜ~
ユリ男は電動自転車なんで、花ブルドーザーよろしく!
うしろを「チリリンi-185」と付いてゆきますi-246


やっぱDNA?(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
