

雪合宿@ひるがの--1日目--

今年のユリ男バースデー(→まだ)ツアーは、岐阜県・ひるがの高原で雪合宿です♪
日帰り組の ひまつば家と、10時にひるがのSAで待ち合わせてたため、自宅を朝6時過ぎに出発
お正月に走った時は名神の竜王IC過ぎたあたりから雪景色だったけど、、、今日はまったく雪ナシ!
彦根・米原あたりでチョロっと雪があって、そのあとは伊吹山で「おおっ!」って思った以外、ぜ~んぜん雪がありませんでした

「雪・・あるんかいな?」と不安を抱きつつ、養老SAで朝ゴハン休憩
先にユリ男にゴハン食べさせてから、人間はレストランへ

IMGP094232270002.jpg

600円の朝定食は、和食も洋食も どっちもボリュームがあってウマかった~~~
売店で会社のお土産用の栗きんとんと、自分用の栗きんとんロールを買い、目的地へ向けて出発しました

東海北陸自動車道に入ってからも雪の気配はなく、、、
ようやくトンネルの入り口で「出口ユキアリ」の電光掲示板があったと思ったら、何本トンネルくぐっても雪なんかねぇし
やっと白鳥ぐらいから雪が見え出したけど、そっからが極端で~
高鷲からひるがのSAまでの高速の道は、「ええ~」って感じの真っ白雪道で・・・
こんな白い高速を走るのは初めてで、さすがの私も安全運転を心がけました

待ち合わせの ひるがのSAへ、9時半過ぎに無事到着!
ひるがのSA・・・雪がいっぱい!!
一足先に到着してたひまつば家と合流し、今夜お泊りするコテージに向けて出発
延々続く真っ白な道に興奮し、車中でユリ男は「ギャウギャウ」吠えっぱなし・・・・・
もう何回も雪遊びには連れてってるけど、こんなに興奮したのは初めてじゃないかな?

20090125143233
今夜お泊りするコテージに到着!
今日は「吹雪じゃないか?」って心配してたのに、とってもいい天気
デジ壱の調子が悪くて心配したけど、思いのほか綺麗に撮れてたので、ココからはダダダ~っと雪遊びの写真をご覧くだサイ

DSC_150031410001.jpg

DSC_150931490001.jpg

DSC_151131510001.jpg

DSC_151331530001.jpg

DSC_151531550001.jpg

DSC_151631560002.jpg

DSC_151831580001.jpg

DSC_152431640001.jpg

DSC_153031700001.jpg

DSC_153331730001.jpg

DSC_153531750001.jpg

DSC_153631760001.jpg

DSC_153831780001.jpg

DSC_154131810001.jpg

DSC_154331830001.jpg

DSC_154631860001.jpg

DSC_154931890001.jpg

DSC_155031900002.jpg

DSC_155331930001.jpg

DSC_155431940001.jpg

関西の雪とは全然違う、サラッサラの雪でした
サラサラなので、雪のなかでもシュタタタ~って進めます(笑)
こりゃ楽しい!疲れない!!

お昼はフレンドハウスさんでビーフシチューをいただき、食後にはシフォンケーキセットまで食べてしまいました
そして お犬様たちの今日のお弁当は、ブタミンチのきつね巻き♪

IMGP094332280003.jpg

電子レンジチ~ンで とことん油を絞りだしてあるので、お犬様にもヘルシーです。
ニンジンがちゃんと真ん中に寄ってないのは、私の仕事なので お許しを、、、(ギャハハ)

食事が終わってからは、ふたたび雪遊び

DSC_155731970001.jpg

しかし、ユリ男はすでにお疲れ&おネム
ひまつば姉弟が遊ぶのを、遠く離れて見物

DSC_156532050001.jpg

雪の壁をヨジヨジと登るユリ男。
ひまちゃんとつっ君は、すごいスピードで駆け上がったり駆け下りたりしてました。
この運動神経の違いは いったい・・・・・(?)

DSC_156732070001.jpg

DSC_157732170001.jpg

ひまつば家が帰ったあと、3時すぎから隣町の道の駅にある温泉に行ってきました。

090125_153025.jpg

お湯はヌルヌルしてて、体はツルツルポカポカになりました
やっぱ温泉はいいね~

コテージに帰って、7時から夕食を食べました。
サービスいいのが、食事は部屋まで運んできてくれるんです\(^o^)/
ありがたや、ありがたや~

IMGP094432290004.jpg

飛騨牛のヒレステーキ、柔らかくて絶品でした♪
本当においしかった

暗くなってから ずっと雪が降り続き、黒いユリアン号は白に変身。
明日は どうなってるのかな?
楽しみ~~


--2日目につづく--

コメントの投稿

Private :

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
