

雪合宿@ひるがの--2日目--

おはようございます、、、雪が

20090126074012
えらいことになってます(>_<)

雪が降っている様子の動画を撮ってみました。



小さな小さな雪が、こんなに積もるもんなんですね~(驚)

ユリ男は一晩グッスリ寝て元気回復、サラサラフワフワの新雪に朝からハイテンション
6時半過ぎから散歩に出たので、出だしは ちょっと薄暗い写真です。
デジ壱の調子が悪かったので、今日の写真はオールコンデジです。

IMGP095432360001.jpg

IMGP095032340001.jpg

雪が深いけど、サラサラなのでシュタタタ~って歩けます。
お散歩動画を撮ったので、ご覧ください♪



IMGP095832400001.jpg

IMGP096032420001.jpg

マイナスの世界の雪は、尋常じゃないくらい冷たいです
足が冷えるので、トイレの回数も多いです。

広場で遊んでると、地元のピレネー君が散歩で通りかかりました。
お互い ものすごい相性悪し×××
向こうが通り過ぎて しばらくしてから、何を思ったのかユリ男が足跡たどって追跡開始!
慌てて追っかけましたがな~~~(逮捕!)
んで追跡の結果、お宅発見
ずっと下を向いて歩いてたユリ男・・・・・

IMGP096132430001.jpg

アゴに白いヒゲが生えました(爆)

IMGP096432460001.jpg

IMGP096732490001.jpg

雪化粧した木々って、幻想的で美しいですね

IMGP098132620001.jpg

うしろの山は、除雪車が積み上げた雪です。
すごい量だなぁ・・・・・

IMGP098332640001.jpg

きのうみんなで遊んだとこも、新しい雪がドッサリ積もって違う場所に見えます。

IMGP098432650001.jpg

ユリアン号・・・・・

IMGP098632660001.jpg

頭に雪が積もってきたよ。

IMGP098832680001.jpg

もう部屋に入ろうや~~~
ユリ男、寒さにめっぽう強いです。

IMGP101032900001.jpg

IMGP101232920002.jpg

朝ごはん食べて、9時半すぎにチェックアウト。
ユリアン号の雪かきして、荷物積んで、白川郷へレッツゴーしました

IMGP101832980001.jpg
車に放置してたユリ男の水筒、凍ってました(爆)
白川郷へは山越えコースで行ったのですが、道は真っ白白・・・・・
いま考えると、よく あんな道で行ったもんだ・・・・・
しかし、白川郷に近づくにつれ雪は少なくなり(?)
真冬の白川郷って豪雪のイメージがあったのですが、雪が・・・すごく少なかったです(驚)

IMGP102233020001.jpg

IMGP102533050001.jpg

巨大さるぼぼと記念撮影

IMGP102633060001.jpg

日本むかし話の世界ですね、ココは
冬に来るのは初めてでしたが、雪の白川郷は やっぱり雰囲気があってヨカッタです♪

帰りは白川郷から高速に入り、北陸道を使って帰ってみました。
岐阜→富山→石川→福井→滋賀・・・・・やっぱ行きしなの道が一番近いかな(ハハハ

しかししかし、富山にある小矢部SAのレストランの”ぶりの照り焼き丼定食”は・・・・・めちゃウマかった~~~

090126_130805.jpg

また食べたいな

1泊2日の雪合宿でしたが、とっても楽しかったです。
早くも・・・来年の予約を取ってしまいました(笑)

コメントの投稿

Private :

おぉおお!埋もれかけてる(笑)

昨年の福島・・・
朝起きたら、タイヤが完全埋まってたよ・・・ドアは凍ってあかないし・・・

出発するまでにかなりの時間がかかったよ~

雪満喫してくだされ~♪

さすが裏磐梯!
タイヤが埋もれるなんて すごい!!
サラサラだから雪は落としやすいけど、ちべたすぎて手が凍ったよ(*_*)

いま白川郷の帰りでーす♪

無事観光終了??
しかし・・・一晩で積もったね~~v-40

ひまつばも泊まりたかったと不満げですわ~~v-42

ユリ男も昨日は「え?帰るん??」って、不思議そうな顔してたよ。
リピーターになろうと思って、スタンプカードも作ってきたじょ~
あのサービスで あの値段は…ありえねぇ!

次回は共に泊まりませう♪

え~そんなに・・お安い?
日光にもあるよーログハウスでみんなが安くていいと言ってる
一人一泊5千円らしい。
室内もこぎれいだし、設備も結構いいみたい!
ただし名所がある市内よりはかなり遠いけど・・・同じようだわ。

わたしとブランの大好きな雪が~~~結構じゃあ~りませんか(笑)
言う事ナシですね。ユリ君が帰りたがらないのわかるなァ~

日光のログハウス・・・1人1泊5,000円!??
それは安いです、かなり安い!!
でもクワトロさんとこは霧降に素敵な家があるし、わざわざお金出して泊りに行くこともないですよね(アハハ)

ユリ男は真っ白白な道路初体験(→私も)で、ひるがのSAから ずっとハイテンションでウギャウギャ言ってました(笑)
あんなに喜ぶとは思ってなかったな~i-278

デジ壱で撮った写真、思いのほか綺麗に撮れてたので、また見てやってくらはい♪(近日公開予定)

これは車を掘り起こすだけで小一時間?
ご無事で何よりでしたー
もしやユリくんもお手伝いしたかな?

日光の5,000円ログハウス泊まりましたよ。
10人用のログに2人で泊まってもひとり5,000円!
冬のお風呂はきっとちょっと寒いけど
(町内に温泉or銭湯があればなぁ)
それ以外の季節は快適快適。
近くの山道を通って行くと川があるし、丸も満喫してましたー
丸ブログの2007.09.06でレポしてます。

いま見てきました~
素敵なログコテージですね♪
きっと ひるがの辺りも緑の季節は、同じような景色になるんだろうな~

今回私が泊まったコテージは、夕朝食付きのプランで1人8000円でした。
素泊まりなら8人までは有料(人数によって金額変動)で、9人目から無料です!
ロフトが広いので、雑魚寝なら14人くらい寝れるって言ってました。

奥美濃は温泉が多いので いいですよ~~~v-48
神奈川から岐阜までは5・6時間くらいでしょうか?
余裕余裕(ブンブ~ンi-33i-203

ほんとだぁ~~雪が積もって違う場所みたいっ!!
それにしてもすごい雪だ・・・。
無事に帰還出来てよかったよ~~v-16

来年が楽しみなり♪
うふふ~~すき焼きv-238

お待たせしました~、1週間経って やっと記事作成(汗)
やっと撮れた”動いてない”ひまちゃんの写真は、v-294してるとこです~(ゴメン)
ブツが出る前でよかった(爆)

2日目、すごい雪でしょv-276
来年もこれくらいあるといいね~
気が早すぎだけど、待ち遠しいわぁぁぁv-343
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
