スポンサーサイト


恒例!春の健康診断

例年は4月中旬の混合ワクチンの際に一緒に行ってた健康診断ですが、ちょうど肉球のケガの経過観察で病院に行くついでがあったので、今日してもらってきました~



<血液検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~56)→結果45.7
WBC:白血球(55~170)→結果87
RBC:赤血球(540~850)→結果695
GPT:肝酵素(17~78)→結果26
ALP:肝酵素(68~318)→結果72
BUN:尿素窒素(9.2~29.2)→結果14.3
GLU:血糖値(75~128)→結果104
T-cho:総コレステロール(111~312)→結果339
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.7
Plate:血小板(10~40)→結果34.4
NH3:アンモニア(~75)→結果27
MF:フィラリア→結果(-)




今年もやっぱりコレステロールが高かった・・・・・
4歳までは正常範囲やったのに、5歳からずっと高め。。(中年やから?デブ??)
犬種的にゴールデンはコレステロールが高めだそうなので、今ぐらいの数値やったら問題ないらしいです。
と言うわけで、今年もA判定をいただきました
とりあえずホッと一安心

ユリ男を診察台に乗せるの、今日は若い男の先生と女の看護師さん2人でやってくれたのですが、、、
あまりの重さに看護師さん途中でヨロヨロになって、あわやユリ男 床に転落しそうになってました(爆)
慌てて近くにいた院長がヘルプに来て、ユリ男一命をとりとめました
いつもは私も手伝うのですが「大丈夫!」って言うので手伝わなかったら、、、大丈夫じゃなかったみたい(アハアハ
「次回来る時は、もうちょっとスリムになってます・・・」って言ったら、「かわいいので そのままでいいですよ」やって
ええっそんなんでいいのか??

肉球のケガは順調に治ってて、風船シューズ生活も あと一息!といったところです

コメントの投稿

Private :

<「かわいいので そのままでいいですよ」

私もそう思うよん♪
病的なDBなわけでも無いし~
判定Aだもの~!

ユリくんにとってのベストなんじゅないかしらん♪

まる・・・毎年の検査で何かしら正常範囲を超えてるよ@1歳から・・・。

昨年の大学病院での血液検査の中にTG(中性脂肪)ってのもあったんだけど・・・。
正常範囲17~102なのに・・・まる213だった・・・若い癖に間違いなくメタボだね(悲)

ベスト体重・・・それは絶対にない・・・・・
ツチノコだもん、ツ・チ・ノ・コ!(自爆)
ブヨブヨじゃなくてカチカチ太りだから、じつに痩せにくい(アララ)

中性脂肪は調べたことないけど、コレステ星人・ユリ男も高そうじゃない?
ちなみに飼い主もコレステ星人(爆)

まるkun、早く数値が下がるといいね。

ベストは言いすぎか^^;(自爆)

ふっくらさんでも、健康ならいいじゃん!?
駄目か??

ちなみに飼主はコレステロールは低い・・・自称!健康DBっす(笑)

中性脂肪は、コレステ星人には興味のある項目だよね~
ホームドクターでは、計ったことないからな・・・特殊なのかな?

まる元気満々だから大丈夫なはず!!

個人的には体重乗り気味が好み♪
健康なら・・・ま いっか!(ギャハー)

はなまるママはコレステ星人じゃないのか、、、(チッ)
サラサラ血液、うらやますィ♪
コレステロールは痩せ形の人でも高くなったりするもんね~
まるkunも太ってないもんね~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
