スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念深い男、ユリ男

きのうの舞洲での出来事。。。

会場に着いてすぐ、ユリ男をオシッコさせるのにウロウロ。
ニューファンが乗ってる車のだいぶ後ろでジョンジョロリンジョンジョロリンとオシッコしてたのですが、車の中の犬がユリ男を見つけて吠えた瞬間、外でショーリード着けて飼い主と立ってたデカいニューファンが爆吠えしながらこっちに猛ダッシュ
飼い主は痩せ型の男性で、逆手に急に引っ張られたもんやし、オマケに細い細いショーリードなのでストップがきかなかったみたいで、思いっきりズデーンと転倒
黒い巨犬が細い男性引きずってガウガウ近づいてくるのに私はかなりビビッてしまったけど、ユリ男は平然と用を足し続けてる・・・・・
ユリ男は基本的には おとなしいのですが、じつはじつは気が強いとこもあって。。
こういう場面で背中を見せることはなく、やられたらやり返すが基本なんです(>_<)
寸でのとこで飼い主が体勢を立て直し、奥さんみたいな人も出てきて犬を制止、何事もなく その場を離れました(;-_-) =3 フゥ
あ~、ビックリした

その後 ひまわり姉さんからバナナもらったり、パンもらったり、おやつ食べたりして機嫌よく過ごしてたユリ男だったのですが、じつは内心ムカムカしてたみたいで・・・・・

昼過ぎに そのニューファンを見た瞬間メラメラしてきたらしく、突然バウバウと威嚇口撃
襲われそうになって3時間以上経過したのに・・・今
ユリ男、イヤなことされたら結構執念深く覚えてマス

3b_Ws57s.jpg
クソッ・・・あいつ、どう料理してやるかなぁ・・・・・

そのニューファンは他の犬にもガウったりして、飼い主にケリを入れられてました。
私 ニューファンっておっとりポワ~ンとしてる犬種だと思ってたけど、そうじゃない子もいるんだねぇぇ、、、
あのサイズで性格がきついと、大変だろうな~・・・・

コメントの投稿

Private :

わたくしもニューフィは大人しいものだとばかり思ってました。
レトリバーでもたまーに凶暴なのがいますが、
何もしてないのにガウったり吠えまくったりというのは
なんらかのストレスを抱えているんでしょうね。
どんなケースでも飼い主に責任がありますよねえ。
見栄えさえ良ければいいのかなあ。
しかし。細い男を引きずる黒い巨体。
怖いもの見たさといいますが、ちょっと見たいような。

ユリくん、早く忘れちゃいな。
ユリ姉さんにも危害が及ばなくてよかった。

JOY父さん、こんにちは~♪
私たちでも あとからジワジワ腹立つ出来事ってあるじゃないですか?
ワンにもそういう心理があるのって、おもしろいですね~(^v^)

ドッグショーは綺麗な犬を見れることはもちろん、自分が飼いたい犬種や気になる犬舎の犬を間近で見ることができるので、いろんな意味で有意義だと思います。

昔は英系ゴルもショーに出てたんですよね。。
JKCのCHになってる子も過去にいますが、あの頃のゴルの犬種標準って今とだいぶ違うのでしょうかね?
英系ゴルのブリーダーさんって、どこもショーチャレンジしないじゃないですか・・・
米系ばっかりのショーに出陳して勝てるかどうかは別として、公の場で多数の犬舎のゴルを並べて見てみたいと思いません?
血統なども明らかになるし、見比べてわかることも きっとあると思うのですが(ハハハ)

<公の場で多数の犬舎のゴルを並べて見てみたいと思いません?

すごいみたい!!!!!!!!

わたしも・わたしも見たいわ~
そういうの理想だわ。

前の子のお里は関東では有名な犬舎で
それはそれはいいGRがわんさかでしたが・・
今は・・・ボチボチになってしまいました。
それというのも最近のゴルは魅力が無くなってきているとか・・(改良し過ぎ~)
あの頃は背丈も大きくて立派なゴル揃いでした・・
ショーに出すには1回(15年前で)20万円くらいとか言っていました。
その他 ハンドラーへのお礼とか審査員へのご挨拶とか・・とにかくお金のかかる話ばかりでした(汗)
学校にも入れなきゃ受けが悪いとか・・段々そんな話を聞くうちに「アホ臭!」になってしまいましたが 今でも そして関西でもそうなのかな?

>ショーに出すには1回(15年前で)20万円

ぇぇぇえええマジっすか~~~ヒョエ~~

友人がトリマー&ボルゾイのブリーダー&ショーチャレンジしてますが・・・
オーナーハンドラーなので、そんなにかからないよ~!

いつか将来・・・ショーチャレンジする機会があったら・・・我が家・・・オーナーハンドラーでしか無理だ~~~~@それも無理か?!(恥)


<はなまるママ>

ね~、いろんなブリさんの犬、見比べてみたいよね~~~
犬舎見学オンリーじゃ見方が主観的になっちゃうけど、いろんなゴルを並べたらそれぞれの特徴を客観的に見ることができると思うの♪

<クワトロさん>
視野を広げるためにも、是非英系もショーに参加して欲しいなって思う今日この頃であります。
フラットやラブはヨーロッパ系やアメリカ系が一緒にショーに参加してるのに、なぜゴールデンは出場しないのでしょう?
不思議じゃないですか??

バフィー君は有名犬舎出身だったのですね♪
お写真見ても かっこよさが伝わってきます(^^)

そう・・・14・5年くらい前は、ゴールデンは大きかった!
ぱぴーもデカかった!!
ユリ男は現代っ子のくせにデカい!(自爆)
いつから小型化しだしたんでしょう?

今でもプロに預かってもらうには、それなりの費用はかかるんじゃないでしょうか?
私はショーに出せるような子を飼ったことがないので何とも言えませんが、まぁ人間の子供を1人育てることを考えたら、ワンの学校は安いもんだと思います!(たぶん・・・)
あ、私は人間も育てたことなかった~~~(自爆)

<はなまるママ>
オナハンはオナハンなりに、金銭以上に苦労があると思われます。。。
出る杭は打たれる世界なので、精神が頑丈でないとやっていけないと思いまする。

はなまるママがオナハンでショーチャレする時は、私はキャメラマンとして駆けつけるよ!(ギャハハ)

ホントにね!
英ゴルってどうしてショーに出さないのかな?
じゃなくて出場資格がないのかな?
だとしたらなんでかな?
不思議です。

つっくん残念でしたね・・
顔の出来とかは関係ないのかな?アハハハ~
わたしは2回くらいしかショーって見たこと
がなくて 何もわからないんだけど・・
つっくん 十分綺麗で可愛いのに~どこがダメで
優勝した子はどこがいいのか?
その辺がどうも素人にはわかりずらー

「出る杭は・・」昔からそんな傾向があったみたい。やだやだ!

犬種標準ってほぼ同じな訳ですし、出場資格がないってことはないと思うのですが・・・
アメコカやインギーほど見た目違わないし、この先枝分かれするって可能性もなさそうですよね~

ジャッジが選ぶポイント、顔立ちはあまり関係ないと思われます。
骨格構成・歩様が主じゃないかなぁ。。(たぶん)
毛の長さも関係なさそうな・・・・・
ジャッジによって毛色の好みはありそうですね~
なにぶん私は素人なので、詳しいことは??です(ニャハハ)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。