スポンサーサイト


地獄耳ユリ男

近所のM尾さんとN田さんちは、ユリ男のオヤツ補給基地です。
M尾さんちには18歳の柴犬が、N田さんちにはミニシュナ2匹が それぞれおります。
(N田さんちのシュナとユリ男は、めちゃんこ仲が悪い、、、)
最近のユリ男、散歩に出たらすぐには歩かず、M尾さんちを覗いたり、N田さんちの周りをウロウロ、見上げてベランダにいないか?までチェックチェック

今日の夕方 散歩に行くのに外に出たらM尾さんがいて、ユリ男ダッシュで駆け寄って行きました
M尾さんは孫娘の子守中だったので、オヤツもらえず・・・・・
ユリ男もいつもみたいにワガママを言わず、足元で寝転がってました。
(ってか、はよ散歩行こうや・・・・・)
そのうち向かいのN田さんちから、「ガサガサ ガサガサ」って音が・・・・・
網戸になってるので、家の中の音がよく聞こえます。
私は「部屋の片づけしてる音かな?」くらいにしか思ってなかったのですが、ユリ男が何故かオスワリして音のする方向をガン見。。
そのままほっといてくれたらいいのに、M尾さんが「N田さん、N田さん!ユリアンがずっと待ってるで!!」って外から呼んでくれました

ほどなくN田さん登場。
「いま新しいササミジャーキーの袋開けててん」やって!!
マジっすか~?(爆笑)
ユリ男の耳、すごすぎ~~~

コメントの投稿

Private :

よそのお家の前でもチョコンと座っておやつを待ってるユリくんは、なんだか本能丸出しで可愛いやっちゃ!ウハハハ~
そうそう!「正直者はいつかいい事がある。」
ユリくん地でいってる感あり。(笑)
新しい袋を開けていた音とはね~スルドイ!
食べ物に関する音って反応が凄いんだよね~
うちは果物をむいたり切ったりする音 絶対逃さないよ。臭いもあるんだねきっと・・
必ず背後霊あり。で~す(笑)

ゆで卵をコンコンと割る音、冷凍庫をガラガラっと開ける音(→アイスが大好き)、これにも素晴らしい反応を見せます(笑)

無愛想なくせに、食べ物もらえる人だけには呆れるくらいしつこいです。
あんまり「ちょうだいちょうだい!」ばっかされると、私がイラッとしちゃうんですよね。。
家でも あげてるのにね。。。(たくさんはあげないけど)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
