スポンサーサイト


ヒョエェェェェェ~~~

おでかけ前、車の掃除中、、後部座席で発見しました、、、

9upa_igE.jpg

え?
  ええ??
えええ???
えええええええええええええ~~~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

ZvMbac0r.jpg

折れたツメでした
いつ折れたんや?まったく わからん・・・・・
座席には血のあともないし、、、これだけ折れたら普通血が出ないか??

ガレージでゴロゴロしてるユリ男を起こして、速攻ツメチェック
(見るのコワい~~~
あああ・・・右前足の狼爪でした・・・・・
河川敷フレンズのベグちゃんのツメが折れたって聞いて「ヒ~~~」って思ってたけど、う・・・ウチのも折れとったし!!!(
ピンクの血管があらわになってるんですが、これは包帯か何か巻いた方がいいんでしょうか?
本犬、まったく痛がりもせず気にもせずなんですが・・・・・
病院行った方がいいんかなぁ?




気を取り直して、久しぶりに大津のドイツレストランまでランチを食べに行ってきました
常連気取りユリ男、おトイレ済ませたらタタタ~ってテラス席へ直行

tfZHP5jp.jpg
「早く入りたい!!」

今日は日が陰ると涼しくて、テラスが気持ち良かったです。
犬連れてない人も、テラスで食事されてました。

fGkbPqyB.jpg
サラダ・・・これしかゴハンの画像ナシ(最低)

今日はユリ男の他に、ダルメシアンちゃんとダックスちゃんがいました。
みんな おとなしかったです~

pGnDZa0g.jpg
草ばっか食べるユリ男

目の前が琵琶湖なので、ユリ男はもちろん・・・

jgEsz4l6.jpg

泳ぎたくてウズウズ
ず~っと琵琶湖の方向いて「キャンキャン」吠えてました。
ココは水が綺麗じゃないからダメ~~~(ってか、ツメないから入ったらヤバくね?)





烏丸半島に移動!

wQWetBV_.jpg
絶対草むらがあると入るユリ男

大津よりココのが涼しい~~~

3thyLDfv.jpg

bntQ7MzD.jpg

もぉ~~~ここでも草ばっか食ってるし~~~
胃酸過多か?

GaETcnwk.jpg

湖からの風が心地よくて、ユリ男もウットリ♪
滋賀のお友達に会えるかな?って期待したけど、なかなかバッタリ出会うことってないね。。

YKXHJ74C.jpg

ここは本当に素敵なお散歩コースですね

帰り、向かいの道の駅でお買い物しました。
ここで売ってるデカしめじ、これ大好き
そして・・・・・

uwCGlyqQ.jpg

夕方で肌寒くなってるっちゅ~のに、あまおうパフェを食べちまいました♪
でっかいイチゴがいっぱい!!
ウマかった~~~(相当さむかったけど・・・)

コメントの投稿

Private :

え~~~爪って?
そんな・・ポロリって取れるの?
何だか痛そう。
こうなっちゃうと生え揃うまで多分時間
かかるよね~
猫のフーの爪を切っていたら急に動いて
深爪にしちゃったことあったけど(血が出てきて可哀想だった。泣いて謝ったよ)それ以来その爪だけは全然伸びないんだわ~
ユリくん痛くなかったのかなァー?

大津ってユリ姉さんは簡単に言うけど、
わたしには凄い遠いところだから何か不思議
だわ。琵琶湖もえ~~~っ?だわ
ユリ姉さんはわたしの感覚だと隣街にいるような・・・アハハハ~勝手な思い込みですゥ

「ユリくんあんたはもしかして 本当は山羊かえ?よう草ばかり食べるのう~ワン子にしておくのはもったいないわ。山羊の方が使えるもの。お乳にチーズにそれにお肉も~」ヘヘヘー

ドイツ料理 興味アリ!
サラダだけのわけないよね(笑)
わたしもいつも忘れて食べてしまい 殆ど
なくなりかけてから 気がついたりして・・
全く同じだウシシシー

あまおうのパフェ美味しそう!
寒かろうが何だろうがわたしもその場を
黙っては通れませんよ。
完全にいただきますわ~ゴックン(爆)

髪切ったの?
わたしも今月は行く予定でしたが・・諸々
事情があり25日過ぎになりあした~
最近白髪も出始めてカラーリングもしなきゃ
ならないし・・悲ジイ~お金もかかる。
年はとりたくないよー(泣)

いつもツメは神経ギリギリのとこで切ってるのに、ビックリ!、、折れました・・・・・
付け爪が取れたみたいな、中が空洞でスポンと抜け折れたって感じです。。
こんなになってるの知らないから、一昨日雨の中散歩行ったし、帰ってきて足洗い終わったらゴシゴシガシガシ拭いてしまいましたよ・・・・
痛かったかも・・・

大津&琵琶湖、そうですね~(笑)クワトロさん家からだったら超遠いですよね(アハハ)
ウチからも決して近くないんですが、行き慣れてしまって遠さを感じなくなってしまいました(笑)

最近草をよく食べます。
吐くのかな?と思っても吐かないし、うーん・・・
お乳は出ませんが、お肉は日本人好みの霜降りだと思います!!(ギャハハ~)

料理の写真、撮り忘れてすいません・・・・・
メインは自家製ハムのロースト(ビールソース)で、デザートにヨーグルトアイス、飲み物も付いてます。
どこに行ってもガツガツしてるので、料理の写真を撮り忘れてしまいます(反省)

あまおうパフェ、うまかったです~♪
隣接のハウスでいちごを栽培してまして、いちごが収穫できる間だけの商品みたいです~
摘みたてなので新鮮でした!
ユリ男も喜んでました~(いちご好きなので)

髪 切ったんですよ~
なんじゃかんじゃで7か月放置プレイしてまして、胸下くらいまであったのですが、今は金太郎です。
カラーリングもするつもりなかったのですが、「そんな中途半端な状態で帰らせられへん!」って友人美容師に叱られまして、カラーリングしました。
ちょっと茶髪の金太郎です♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
