

春の悩み

かかりつけの病院から、「フィラリア予防&健康診断」の案内ハガキが届いた。
なになに?セットでやると半額になんねんて。
(↑なんや、バリューセットみたいやなぁ)
検査は受けるつもりやけど、フィラリアのお薬、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン
じつはボクのお薬は、毎年知り合いから譲ってもらってるので、その旨 先生にお薬を断るのが心苦しいのだ。。。

前に行ってた病院の先生は、「はい♪」って感じで快く話を受け入れてくれたんやけど、今行ってる病院の先生は、去年申し出た時、明らかに不機嫌になって、「そういうのは薬事法に違反してる」だの何だの、チクリチクリと嫌味を言われてしまった。。
先生の言ってることは正しいんやけど、ボクみたいな体重のある犬は、普通に処方してもらうと薬代が高いのが現実。
4月~12月まで飲ませることを考えると、やっぱり同じ薬を買うなら、少しでも安く手に入る知り合いのツテを頼りたい・・・と言うのが本音・・・・・
海外やったらば さらに安く手に入るのに、なんで日本では こんなに高いんやろう?

あ~・・・・・
また去年みたいに嫌味言われたらと思うと、頭が痛いなぁ(ノ_-;)ハア…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

薬事法違反・・・
ん~ちょっと誤解があるみたいですね、その先生は(汗)
海外から個人的な使用に限ってフィラリア薬を手に入れるのは、法律上全く問題ないのにね・・・。
転売する目的で輸入すると、薬事法じゃない法律で輸入できないだけなんだけどね。
ちなみにKenzooは今年も個人輸入にトライ中です。

先生曰く、

医師以外の者から薬をもらい受けるっていう行為が、なんかダメなんですって~
個人輸入のblog読みました。
ビックリするくらいの安さですね(>_<)
輸入、成功するといいですね!!

ところで、わんわん倶楽部でお会いできるみたいでヽ(^o^)丿
お泊りもできるといいなぁ♪
ららら~

フィラリア薬とどきました。
ちゃんと6箱!
使用期限も最新のものでした。
これでKenzooは2年間分のフィラリア薬を手に入れたことになります。
しめて、14000円弱。
末端時価14~15万円(ドラッグかい!)
なんだかねー

すげ~

安い。。。。。
個人輸入、やってみる価値アリアリですね( ̄ヘ ̄;)ウーン
横文字にビビッて、いまだかつてやったことがありません。
(前から教えてもらってるのに、、)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
