スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼

こんな悲しいGWは初めてかも。
ユリ男の大切なお友達がふたり、お星様になってしまいました。

GXoJYPl1.jpg
フィオちゃん(2009年4月22日 永眠)

フィオちゃんが亡くなったことを知ったのは、5/1の金曜日でした。
元気の塊みたいな子だったので、今でも亡くなったことが信じられません・・・・・

Odf_koFr.jpg

泳ぎが達者で、短いアンヨでガンガン水をかいて進んでたのを思い出します。
ユリ男の大きなボールも、上手に咥えてたね。

N2aySrDM.jpg
懐かしい写真を発見!ベー君が写ってます!!ボーノも若い・・・

河川敷のお散歩では、フィオちゃんとよく先頭争いをしながら歩いたね。
ユリ男の大きな歩幅をもろともせず、小さな足でテッテケテ~と駆けていく姿、かわいかった。
真夏でも元気いっぱいで、かささぎ橋までのウォーキングなんて へっちゃらやったよね。
ユリ男が暑さでバテバテヘロヘロでも、フィオちゃんは ほんまに元気やった。

大きなボールを上手に鼻でドリブルして、元気に駆け回ってたのに。
ついこないだまで、元気に走ってたのに。

XFBn6gDW.jpg

ユリ男と仲良くしてくれて ありがとう。
凸凹コンビで、またいつかお散歩しような。




フィオちゃんの訃報を聞いた2日後、つらい闘病生活を送ってたソラちゃんが・・・とうとうお星様になってしまいました。

s1LGpAfM.jpg
ソラちゃん(2009年5月3日 永眠)

ソラちゃんの後ろに写ってるのはユリ男。
ソラちゃんはユリ男の幼馴染で、初めてできた同じ犬種のGFで、幼い頃はプロレス友達でもありました。

yv1oxlzd.jpg

今では超貴重、ユリ男も鬼みたいな顔してプロレスしてたことがあったんです!
まだ1歳ですね、懐かしい。

CMFNE26F.jpg

これも1歳の時で、永源寺であったLGRのオフ会に参加した時の写真です。
めっちゃ仲良しでした。
大人になってからは一定の距離を保ってたけど、一緒にお出かけしたり、河川敷でお散歩したり、数え切れないくらい思い出があります。

HDbt3gPw.jpg

ソラちゃんも泳ぎが達者で、琵琶湖に行ったら「カッパ?」って思うくらい泳ぎっぱなしやったよね。
泳ぐことを一番楽しんでたのは、ソラちゃんやった。
(BBQを一番楽しんでるのはユリ男やけど・・・・・)
お姉ちゃんと仲良く遊んでる姿、いっぱい思い出します。
あんな一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいて、ほんまにヨカッタね。

B1nPUNHo.jpg

穴掘りしてるソラちゃん。
大きなお手手を使って、すごい深い穴を掘ってたね。

Z6LxwgB0.jpg
満足のいく仕事、できました?

写真を見てたら色んなこと思い出して、涙が止まらない・・・・・
いっぱい頑張ったなぁ、ソラちゃん。ほんまよう頑張った。。
今頃フィオちゃんやラブちゃん、お父さんのバロン君にも会えたかな?

8qewQXhu.jpg
去年の9月18日、最後に行った琵琶湖にて

パパやママやお兄ちゃん・お姉ちゃんの気持ちがもうちょっと落ち着いたら、また一緒に琵琶湖に行こうね。

約束よ。

コメントの投稿

Private :

わたしもよ~(涙)
悲しい連休後半になってしまいました。
一緒だわ~
今頃の季節亡くなる子が多いような気がします。
悲しいよね~どんな子も もう二度と会えないと思うと 寂しくてやりきれないよね。
思い出すたびに涙が・・・
今朝泣いて真っ赤な眼をして ご近所の奥さんに会ったら・・顔ばかりみられて・・
喧嘩でもしたかと思われちゃったかも(苦笑)
鼻も真っ赤だし・・花粉症も下火になったというのに~
サンバイザーを目深にして逃げるように・・
そうユリ姉さんの前の管理人さんを思い出しました(泣き笑い)

同じ経験があるので、いろんなこと思いだしたら悲しくて悲しくて・・・・・
日に日に寂しさが増すこともわかってるので、それを思うとつらくて・・・

ユリ男もソラちゃんの見送りをしたのですが、神妙な面持ちでジッと何かを考えてるようでした。
”死”を理解してるようでした。
ショックだったのか、めずらしく2日も下痢が続いて・・・・・
ユリ男が食べすぎ以外で下痢になるなんて、滅多にないんです。
繊細な心も持ち合わせてたみたいで、7年一緒に暮してますが意外?な発見でした。

最近なんかこう・・・淋しいやら悲しいやら。
辛い事が続きますね。
ユリ姉さん、ユリ君、おふたりともかけがえのないお友達を
おふたりも失って淋しい事でしょうね。
命あるものと暮らす宿命とは解っていても、辛いです。
フィオちゃん、ソラちゃんのご冥福をお祈りしてます。
おもちゃくわえて釣られちゃってるフィオちゃん、
めっちゃラブリーですね。すごく可愛い!

不幸って、なんか重なりますよね・・・・・
どれだけ大事にしてても運命には逆らえないのか?と、悲しくなります。

フィオちゃんの写真、かわいいでしょ~♪
ヘッポコキャメラマンの私でも、たま~に「ナイスショット!」と言えるものを撮れる時があります\(^o^)/
ソラちゃんのお宅は、私が撮った写真を遺影に使ってくださってるんです(ウルウル)
自分が撮った写真で喜んでもらえるのは、マジうれしいです♪♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。