スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定変更

今日は毎年恒例の近畿インター(ドッグショー)に行く予定でしたが、昨日と同じくらい日中暑くなると言うことなので・・・急遽予定変更!
琵琶湖へ泳ぎに連れてってきました

また新入部員追加です♪

DSC_032837030001.jpg
カモやんに続き、チキどんが水泳部に入部しました♪

DSC_033837120001.jpg


カモやんより細身で咥えやすそうです


琵琶湖に到着すると、勢いよく車から飛び出して水際までダッシュするユリ男。

DSC_031736930001.jpg
はよオモチャ投げてくださいな~

なんて貫禄タップリの後ろ姿なんでしょう

荷物も降ろさずに遊んでたら、私の背後にゴールデンが・・・・・(・_・?)ダレ?

DSC_035537280001.jpg
どちらさまですか?

水の中から上陸したユリ男、「はじめまして!」のはずやのに じつにそっけない・・・(?)
お初の子には興味津々のはずやのに めずらしい・・・と思ったら、「あれ?ユリアン君??」って声をかけられて。
声の主を見て
河川敷のお友達のレイちゃんでした~~~(ぐうぜ~ん!)
私はすぐに気がつかなかったけど、ワン同士はすぐに気がついてたみたいっす!(笑)

DSC_035737300001.jpg
レイちゃんはゆったり綺麗に泳ぎます

DSC_035937320001.jpg
歩みだす左足がカワイイ♪

今日は暑かったので、ユリ男も午前中は何回も何回も泳いでました

DSC_033937130001.jpg

レイちゃんとライジャケ一緒なので後ろ姿だけ見てたら間違えそうですが、決定的に違うこと・・・・・
ユリ男は泳いでる時、絶対にシッポの先が上がるんです!!
いつでもビンビン
変なヤツ~~~

DSC_032236980001.jpg
カモやんの顔 カワイイ

DSC_033137060001.jpg
「まだまだ泳ぐで~!」って、やっぱりシッポが上がってる(笑)

DSC_032937040001.jpg

泳いではテケテケと車のリアゲートの陰まで行き、

DSC_034137150001.jpg

セッセと休憩用の穴を掘ります
毎回毎回絶対に掘ります。
そしてご丁寧に、ここで水&砂だらけの体をブルブルしますヾ(;゜曲゜)ノ
車の中がビチョビチョザラザラになるので、マジ勘弁してください・・・・・

前回タンパク質がチキンでブーイングだったので、今日のタンパク質はビーフにしました

DSC_034237160001.jpg
プチバーベキュー、今日はビーフ

こないだはよそのBBQが気になってキョロキョロしてましたが、今日はよそを気にすることなく集中してました(爆笑)
ビーフ効果絶大です!
ユリ男、ほんまにおもろい子です。
が しかし・・・・・


DSC_035037230001.jpg
「他のとこはまだ食べてはんのに、ボクんとこはもう食べるものがないねん」

自分ちのBBQ(プチ)が終わったら、それはそれは寂しそうに浜辺からよその様子を見てるのです!

DSC_035137240001.jpg
あ!いいこと思いついた

DSC_035337260001.jpg
レイちゃんとこのBBQにお邪魔しようボクって頭いい~

このあとスタコラスタコラ~ってレイちゃんとこに押しかけて行って、「ユリアン君、あっち帰り~や!」って鼻でコツかれてもヘコたれることなく、図々しく居座ってました(爆)
まったく知らない人のとこには行かないので、そこだけはちょっとお利口さんです。
子供にオヤツで釣られて一旦は退去させられたのですが、またすぐにダッシュで戻って行こうとするので、リードの刑に処しました。

DSC_036337360001.jpg
もっとオレ様に食べ物を食わせろ~~~、ムキャ~

今日はユリ男とレイちゃんの他に、シーズーとホワイトシュナウザーが2匹いてました。

DSC_036037330001.jpg
初めて見たけど、ほんまに白いねんなぁ

このあとユリ男はまったく泳がず、、、

DSC_036837410001.jpg

カモやんとお昼寝タイムでした  
本日も”ほどほどに”運動したユリ男でした。                         

コメントの投稿

Private :

BBQ美味しそうな牛ちゃんでしたね~
さぞかしユリくんは 喜こんだことでしょうね。
火は炭かな?
今にもお肉の焼ける臭いがしてきそうです。(ジュルル~)

琵琶湖って遠くからしか見たことがないけど
こんな浜辺もあって 綺麗でいいですね。
お友達と偶然一緒になったとは・・・皆さんも琵琶湖にはワンを よく連れてくるんですね。
「カモやん」うちもありますがカモまるまる1匹の(リアルな)やつなので 濡れると重くて投げるのが大変です。ってブランは決してレトレーブしないから どうでもいいんですが・・(いくつも失くしました~)
ユリくんのこれはいいですね。探して見ようっと!
白いシュナイザーって ユリくんと同じ
わたしも見たことなかったわ~

ガリガリのユリ男のために、お肉奮発しました(オホホホ♪)
これは炭ではなくてガスです。
単独の時に炭は面倒なので、去年買ったコレは大活躍してます!

琵琶湖はいろんな浜がありますよ~
天気がいい日は、沖縄に見えたりします!!(→気のせい)
犬連れの人は、ごくごく一部です(笑)
やっぱりニンだけのが多いですよ~

ブラン君のカモやん、AKCのリアルカモやんでしょうか?
あれは完全にヌイグルミなので、水の中はNGでしょうね。
ユリ男のカモやんはナイロン製です。
ブラン君、おもちゃ投げても取りに行かないんですか?
ユリ男は水遊びの時だけセッセと回収に行きます♪
陸では不真面目(爆)

ホワイトシュナは、暑いのに浜を走りまくってました!
かなりハイパーでしたよ。
濡れると肌がピンクに透けて、ちょっと不気味でした。

やっぱ鳥より牛なのね。

こんなネッシーみたいに(古いなあ)
尻尾を水面から上げて泳ぐワンコ、見たことないです。
そんなに好き?
でもその割にはほどほどでやめておくところが
また個性的ですこと。
と言いつつ、JOYもリトリーブは3回が限度で、
見向きもしなくなります。しかも室内限定。
外では1回もしません。
先代が大好きだったテニスボールはじめ、
およそボール状のものには興味なしです。
なんで???GRなんて名前負けも甚だしい!


リアルカモちゃんはア○バロで買ったんだけど「水辺で遊ぶのに最適」って書いてあったよ~
それで わたしは買ったんだけど・・・
確かJOY君も同じの持ってるよね~JOY母さん(笑)
ヒェ~汗 「リトリーブ」なのに間違ってる・・ほんとにドジなおばさんだぜ~
ごめんなさい (恥)

<JOY父さん>
やっぱり牛が一番みたいです(^○^)

シッポ、ほんと変でしょ~~~
見てるとどうも水面に出たシッポちゃんは、舵の役目を果たしてるようです。。。
泳ぐのは大好きみたいですが、なんせ”頑張り過ぎないがモットー”の性格なので、自分が満足したら そこで終了です(笑)
外にいても昼寝の時間を忘れませんから~(爆)

JOY坊は室内レトリーバーですか(^v^)
ユリ男は家の中じゃ寝てばっかです(老人)
テニスボールは投げて遊ぶものじゃなくて、毛をむしるのが好きです(アホ)
ユリ男もボールに興味がありませんが、泳ぐ時だけは必需品です♪

<クワトロさん>
アイ○ロさんに そんなの売ってたんですね~
ブラン君は泳ぎが達者なイメージあるのですが、おもちゃナシで延々泳ぐって、ある意味すごいですよね(驚)
ユリ男は何か目標物がないと、よう泳げないみたいです。

↑のコメント見て

まるもレトリーブは室内派^^;
おもちゃ無しで目標もなく泳ぐタイプ。

JOYくん&ブランKUNのミックスだわ~


ユリ姉!無事っすか?
マスク等なかったら、こっちから送りまっせ~♪

まるkunは花kunに付いて泳いでるとか?
それ関係ナシで ひたすら泳ぐんだったら、それはすごい!
ユリ男は目標なく泳ぐことって、全然ないわ~~~

大阪、花粉症の時以上にマスク人口すごいよ!
私?元気げんき~\(^o^)/
我が家、マスクの備蓄も今んとこ大丈夫そうっす♪
お気づかい感謝です(感涙)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。