スポンサーサイト


恒例!さくらんぼ狩りの旅--1日目--

やっと重い腰を上げて記事を書きま~す(汗)
去年の6月の旅行の話を、今年の6月に書きます、、、
記憶が薄れてきてるので、作り話が入るかも!(爆)




今年も待ちに待ったの季節到来♪
ひまわり姉さんが いつもの農園に朝一(9時スタート)で予約を入れてくれたので、大阪の我が家をAM2時に出発
新ユリアン号、初の遠出ナリ~~~
遅れないように行かなくっちゃ~~~

家の辺りは小雨だったけど、滋賀県からは本降りザザ降り
暗いし、雨だし、ワイパーはセカセカ動くし、一睡もしないまま運転してた私は一宮あたりから睡魔で白目むきそうになってきて、中央道入ってすぐの内津峠(やっけ?)ってとこで休憩
ちょうど内津峠PAは雨が止んでたので、ユリ男もトイレ休憩~
ここから運転手交代で、いつもの恵那峡SAに向けて再出発!

IMGP06272192.jpg
「やっと外が明るなってきたで」

恵那峡、、、いつもココで待ち合わせをしてるワケじゃないのに、うまいこと ひまわり家と出会えます(笑)
今年も うまいこと出会えました。
今年はつっ君も旅行初参加\(^o^)/
朝ゴハンを軽く食べて、諏訪湖SAに向けて出発~~~

IMGP06302195.jpg
朝モヤの諏訪湖(SAより見下ろす)

ここでトイレ休憩&コーヒータイム

IMGP06292194.jpg
「ボクね~、ライスバーガーつくね」

去年やったか?ライスバーガーをここで食べたこと しっかり覚えてて、今年も買う気マンマンで店の前をウロつくユリ男・・・・・
あんたの食の記憶はスゴイッ


ブ~ン


毎年恒例の狩りにやって来ました♪♪

IMGP06432208.jpg
のぼりの後ろに立ってるのは、農園の人じゃなくて ひまつば兄さん(笑)

朝一・・・いい!
これだけ朝早いと、他のお客さん誰もナッシング!

IMGP06382203.jpg
あんまりいい写真じゃないけど、さくらんぼがわかるかな?

佐藤錦、やっぱサイコ~
1本すごい大粒揃いばっか実った木があって、5ニンで その木を丸坊主にしてやった
野生のサルよりタチの悪い5ニン(爆)
(この数時間後、私に悲劇が・・・・・)

IMGP06332198.jpg
赤い宝石

IMGP06362201.jpg
ほんま・・・よう食べるわ・・・・・

ひまちゃんは好きだけど、ユリ男はあんまり好きじゃないみたいで、ニン達がむさぼり食ってる間めっちゃヒマそうです。

DSC_05682108.jpg

狩りの足手まといになってきたのでリードを放したら、「ムキャ~~~」って穴掘り始めやがった・・・・・
よって直ちに捕獲!ε= (´∞` ) ハァー

DSC_05652105.jpg
「待たせてばっかでゴメン」ということで、おやつ進呈

今年もいっぱい食べたよ、、食べ過ぎた、、、(* ̄◇)=3 ゲプッ


ブ~ン


昇仙峡にやって来ました。
初めて行く場所で勝手がわからず、老婆の手招きに誘われるがまま、うっかり有料駐車場に入ってしまいました(>_<)
(あとで無料駐車場があることに気づいた。。。)

DSC_05732113.jpg

IMGP06452210.jpg

でもココでよかったかも
観光客がめちゃ少なかったから、ワン連れで歩きやすかったです。

IMGP06482213.jpg
川のそばなので ちょっと涼しいせいか、頑張ってテケテケ歩いてました。

DSC_05742114.jpg

謎の羽虫がいっぱい飛んでるのがうっとうしかったけど、行ってヨカッタ~
旅の思い出になりました♪

このあと軽く昼食でも・・・と道の駅白川に向かうつもりが、ナビの設定をミスって、何故か大きなワイン屋さんに到着(?)
聞けばココ、偶然にも”犬連れ”で試飲もできるらしい!(
いろんな犬がこれまでに訪れたらしく、説明してくれた女性は犬種にも詳しいとな。。。
ユリ男を見て、「セントバーナードですか?」やって!(爆)
全然犬に詳しないやんっっ
ハズレやし、大ハズレ
お詫びにワインくれ

建物の隣のバラ園も連れて入っていいと言うので、みんなでバラを鑑賞。

DSC_05762116.jpg

DSC_05822121.jpg

少し前からお腹に違和感があったのですが、バラ鑑賞後・・・モ~レツな腹痛に襲われて
これは・・・陣痛ならぬウン痛(自爆)
AM2時から活動開始した+の食べすぎで、腸が異常をきたした模様・・・・・
あわててワイン屋さんに駆け込んでトイレを借りようと思ったら、、、なんと断水中でトイレが使えないとな!?
あと15分くらいしたら使えますって言うけど、そんなヒマはない。
もう生まれる、まじヤバイ!生~ま~れ~る~~~

尋常じゃないほどの脂汗をかきながら、謎の原石屋さんにお客を装って潜入。
石を見てるフリを5秒くらいして、「と、と、トイレはどこですか?」って店員さんに駆け寄る(脂汗)
「なにこいつ?」って顔されたけど、お陰様で無事出産
トイレを借りたお礼に・・・石は買ってません(爆)

IMGP06492214.jpg
ユリ男も何故か爽やかな笑顔

このあと笑顔でワインの試飲をし、甘口の白をお買い上げ~
一緒に中に入ったユリ男とひまちゃんは、冷たいジャスミン茶をいただきました。
ジャスミン茶、フツ~に飲んでました(笑)

このあと、お蕎麦屋さん(教えてもらったんやっけ?)で昼食。

IMGP06512216.jpg
私は山菜そば

IMGP06522217.jpg


ブ~ン


宿に到着。

IMGP06592224.jpg

今年もひまつば家のお陰で、こちらにお泊りすることができました♪
はあるし建物は綺麗だし、ここはサイコ~

ドッグランの中に平均台があるので、ユリ男挑戦してみました。
おやつで誘導。。。

IMGP06562221.jpg
乗った!乗った!!

IMGP06572222.jpg
って・・・低っっ(爆)

はい、、、小型犬用の平均台なので低いです~(アハハ)

IMGP06582223.jpg
つっ君は高い方の平均台

ユリ男も高い方に登れるよう、練習しましょう♪

IMGP06542219.jpg
もうそんなんいいから、こっから出して~

今日は盛りだくさんの一日でした。
楽しかった

IMGP06602225.jpg
では、おやすみなさい

コメントの投稿

Private :

昼休みの読書タイム!

≪ユリくん日記帳≫読んでます!
石買ってあげなきゃ~(笑)
命の恩人とも言える原石屋さんじゃ~ないですか~

今年は、お腹お気をつけくだせ~ませ!

読みごたえありましたか~?
きのうは何時間パソコンの前に座ってただろう・・・激疲れしたよ~

もうちょっとでウ○コウーマンになるとこでした(爆)
食べすぎはいかんね(アハアハ)

楽しそうだったけど・・特攻服は?ウヒヒヒ~
それでもって 今年も行くってわけね?
わたしも今月下旬に山形に行くつもりでいます。
サクランボは意外とお腹に来る人が多いとか・・・
消化が悪いのかな?
お互いお腹を壊さないように~食べまくりましょう(笑)

バラ園の後 爽やかな笑顔のユリくん素敵!抱きしめたい!
(ホレボレジャ~変態おばさんより)

はたの後ろ・・農園のおっちゃんかと思ったわ~~ナリがジモピーだよね(笑)

謎の小虫・・私は刺されまくってえらい事になったわ~~そう言えば(遠い記憶)

<クワトロさん>
山形、さくらんぼの本場ですね!
私は毎年食べ放題で散々食べてから、山形のさくらんぼは”別腹”っちゅ~ことで1kgを箱買いしてます(ヒャハハ♪)
クワトロさんも、食べすぎには用心してください!

ユリ男、抱きしめ甲斐のあるボデーしてますよ(♪)

<ひまわり姉さん>
ナリがジモピー、ギャハ~!ひどい言われようじゃ~~~(爆笑)
のぼりがモザイク効果発揮で、たまたま短パン素足にクロックスしか写らなかっただけなんだけどね~(笑)

あの小虫を家に帰ってから調べたんだけど、結局わからず終いでした。
あれはエラい目にあったね~(>_<)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
