スポンサーサイト


恒例!さくらんぼ狩りの旅--2日目--

小雨がパラつく朝です。
ビーナスラインを通って、蓼科牧場に行きました。
牧場に到着した頃には、空も明るくなってきました\(^o^)/

IMGP06622226.jpg
うへ~広くて気持ちいい~~

ひまちゃんとつっ君はビュ~ンと走って行ってしまったので、鈍足のユリ男のみ いつものスリゴロ。

IMGP06632227.jpg
雨で地面が濡れてたのでビショビショになっただよ。。

各々走ったりスリゴロしたあと、ロープウェイに乗って頂上を目指します!
お初乗り物に やたらビビるユリ男を乗せるのに手こずったけど、なんとか乗車(;-_-) =3 フゥ

IMGP06712235.jpg
ひまつば号ロープウェイ

その頃、うしろのユリ男号ロープウェイ内では・・・

IMGP06662230.jpg

緊張のあまりハァハァしまくりのユリ男が(笑)
ビチョビチョで汚い

ロープウェイの終点、御泉水自然園に到着~

DSC_05862125.jpg
頂上からは女神湖(であってる?)が見えます♪

早速散策開始!
ちなみに、、、私ら以外、人っ子ひとりいねぇぇぇぇぇ(笑)

DSC_05892127.jpg
ひまつば家のみなさん

ユリ男はニオイ取りに忙しいので、進みが遅い・・・・・

DSC_05952133.jpg
前の方に つっ君のピンクのTシャツが見えます。

急に立ち止まって余所見。。。
はよ進みなはれ

DSC_05972135.jpg
下に飛び降りたいねん

1周アッという間に まわれる自然園でした
展望トイレからの眺めは、なかなかヨカッタです。

DSC_06072145.jpg
展望トイレから望遠レンズを使い、ひまつばちゃんを激写♪

帰りのロープウェイ、行きしで慣れたか?ユリ男すんなり乗りました

IMGP06752238.jpg

窓からの景色を楽しむ余裕もあったんですよ~
地上に着いたら。。。

DSC_06182156.jpg
「ボクな~、これ乗って上まで行ってんで!」とでも言いたげ(フフン♪)

急用ができて帰らないといけなくなった ひまつばちゃんと、ここで恒例の集合写真タイム

DSC_06142152.jpg

おっさん、「待て!」が微妙・・・・・により脱落
続いて。。。

DSC_06172155.jpg
待てないユリ男は、黒子の方に持っててもらいましたとさ(笑)

カワイイ集合写真が撮れて、またまた旅の記念になりました~
今回は1日行程が短くなって残念だったケド、今年も楽しい時間をアリガト~
いつも愉快なひまつば家、感謝です


ブ~ン


ソフトクリームでも食べようかと、単独になったユリ男一家は霧が峰を目指しました
霧が峰は もう何回も来てますが、やっぱココ・・・まだ6月は激サブ(((=_=)))ブルブル
ソフトクリームなんかいらねぇ~、寒いっちゅ~の!
というワケで。。。

IMGP06812242.jpg
じゃがバターにメニュー変更!

前に来た時に買った屋台は今日は閉まってて、こういう記憶力がすごいユリ男は「ヒャンヒャン(訳:じゃがバタ売ってない~)」って、屋台の前で悲しそうに泣いてました(爆)
それを見た別の店の人がケラケラ笑って、「あっちに売ってるよ」と教えてくれました
ユリ男、マジおもろいヤツです。

昼過ぎからお天気がくずれる予報だったので、とにかく行けるだけ観光しよう!っちゅ~ことで、美ヶ原にも足を伸ばしました。

DSC_06202158.jpg
全部車に乗りながら撮ったので、あんまり上手に撮れてませ~ん

美ヶ原も風が強くて寒いし、尾道ラーメンを食べて暖をとりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ナゼ長野県で尾道ラーメン?っていうツッコミは、ナシっちゅ~ことで(笑)
ユリ男も一緒に建物に入れたし、ラーメンもおいしかったし、美ヶ原 来てよかったヨ♪

このあと空模様がほんまに怪しくなってきたと思ったら、やっぱり雨がザー
カミナリもゴロゴロ

宿に帰ってダラダラと過ごしました。

コメントの投稿

Private :

こちらにもカキカキ・・・

RESは気にせずに~♪

ひまつば家とゆりあん家の旅行レポはほんとに面白い♪

今年のも楽しみにしてまっすぅ~

今年のは来年の今頃にUP予定です!(ギャハハ)

はなまる兄弟とも、またお泊りしたいなァ♪

特攻服は?(爆)
懐かしい~御泉水自然園!
わたしも確か今頃?初夏かな?行きました(大昔!)
お天気がいい日で蝶が沢山!景色も凄く良かったです。
そして去年のお誕生会が八ヶ岳(わんわん1泊)だったので 
帰りに蓼科を回り東急リゾートに1泊して帰ったんです。
あの辺はいいところが沢山あって ワン子OKも多いから 
また行きたいと話しています。

記念写真はいつでもどこでも 笑いが絶えませんよね~
全然無視して歩き出す子=ブラン。まっマザコンのコンちゃんだから
仕方ないけど・・・
何度座らせてもわたしの方に歩き出してきて
やっと止まったら あっち向いてホイ!(爆)
3頭中々良く撮れていますよ~
それぞれの家族のかけ声が聞こえてきそうです。アハハハ~

ひまつば家ののったゴンドラ・・傾き過ぎっ!!

つっくんの服がでかすぎて・・これまた笑える!!
大家族の末っ子か??

<クワトロさん>
え~~(笑)特攻服なんですが。。。
ヤンキーが着てるみたいなアレではなくて、要するに・・・お出かけ用の新品の服っていう意味なんです。
・・・クワトロさん、まさかマジもんの特攻服って思ってたんですか??(爆)

御泉水自然園、蝶なんか飛んでなかったです。。
でっかいワラビが生えてて、なんか原始時代チックでした。
昔は楽園だったのでしょうか・・・・・

集合写真。。
ユリ男はフセやマテができないので、いつもヤツがゴロゴロ寝転がってる横に、訓練バッチリのお利口ひまちゃんが配置してくれるんです。
(つっ君は修業中なので、黒子が必要)
撮られ慣れてるので、毎回いい写真が撮れますよ~♪

<ひまわり姉さん>
ゴンドラ、これやっぱ傾きすぎでるの?(笑)

つっ君の服、今着たら去年よりはブカ具合マシかな?
幅が出てきたもんね~♪

あと数日で出発だね~

楽しんできてね~♪

うちは・・・・数年前のユリくんと対面した日光とその年の冬の裏磐梯から旅はしてないよ(悲)

イケるときにどんどん行っとかないとね!!

花の調子を整えて!!
絶対!またお泊りしよう~

行ける時にどんどん・・・ほんとそう思う。
ユリ男も犬生の半分を過ぎたはずだから、なおさら思い出作りに燃えてしまうよ(ハハハ)
10歳過ぎても元気に遠出できたらいいな~♪

「花kun、また遊ぼうじぇい!」by ユリ男
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
