

恒例!さくらんぼ旅行--1日目--

一年前の旅行について、まるでつい先日行ったかのように書きます。
1年後旅行記、私の得意技になりつつあるな・・・





毎年の恒例行事となった狩り。
AM2時過ぎ、まだ暗~い中を出発するので、ネムネム星人の私はエスタ●ンモカのお力を借りました。
(これできっと眠くならないはず・・・)

名神・養老SAでトイレ休憩入れて、そっからはバビューンとぶっ飛ばし、中央道・駒ケ岳SAで朝メシ休憩STOP
いつもなら恵那峡SAで朝メシSTOPなのですが、今回は新規開拓っちゅ~ことで駒ケ岳にしてみました。


DSC_042437770001.jpg


駒ケ岳(?)が見えて景色はgoodでしたが、あんまり広くないし、そんないいSAではなかったです。(残念)
っつーか、あまりにぶっ飛ばしすぎて、まだ朝の6時前やし
外のお店はもちろん閉まってます、つまらないワケだよ・・・

まずはユリ男の腹ごしらえから。


DSC_042737800001.jpg


ユリ男、どこに連れて行っても食欲旺盛!
食後には家と同じ、必ず”牛乳”を要求されます
牛乳を飲まないと、1日が始まらないらしい

満腹になったユリ男を車で待機させ、ニンはスナックコーナーで朝から”ラーメン”をすする。


090607_054847.jpg


朝からラーメン、けっこう胃に重いこと判明・・・・・
なんでラーメンにしたのか?謎・・・・・



ブーン



諏訪湖SAに到着!
ここで ひまつば家と合流します
とにかくユリ家は早く着きすぎたので(笑)、モ●バーガーでコーヒータイム。
(ラーメンとコーヒー、これまた胃の中で微妙なハ~モニ~)

そうこうしてるうち、ひまつば家が到着


DSC_043337860001.jpg
左がつっくん部屋、右がひまちゃん部屋


2ピキとも高い場所に積んであるバリに、ヒラリと乗り降りするのです。
ユリ男ならあんなヒラリとはいかないよ。
間違いなくケツを持ち上げてあげなくちゃ(笑)



ブーン



さくらんぼ園に到着~
おいしそうな木を見つけたら、ずっとその木にい続けて、木が丸坊主になるまで食べまくります!
むやみに移動しない方がヨロシ


DSC_043537880001.jpg


DSC_044037930002.jpg


今年こそ何個食べたか?数えようと思ったけど、またしても無我夢中になりすぎて忘れてしまった!
おいし~、おいし~~、さくらんぼ狩りは本当に値打ちがあると思います

その頃ユリ男は、、、


DSC_044137940001.jpg
「いったいどんだけ食うんや?」


ハウスの中が暑すぎて、息も絶え絶えになってました。
いつもほったらかしでコッチばっかり楽しんで、ごめりんこ

あ、ひまつば姉弟はさくらんぼ好きなので、一緒に食べてます(笑)



ブーーン



鳴沢氷穴に行きました。


DSC_044437970001.jpg


ワンコは中へは入れないので、車で待っててもらいました。


DSC_044637990002.jpg


中はかなり狭くて歩くのが大変でしたが、氷穴と言うだけあって、本当に涼しかったです

このあと河口湖まで移動して、ランチタイム


DSC_045138030001.jpg


『ムースヒルズバーガー』に行ってきました♪
広い通りにあるのに、思いっきり見逃して通り越してしまったヨ。。
ちょっとお高めのハンバーガー屋さんなのですが、噂どおり・・とってもおいしかった
私は母と半分こで、画像の自家製ベーコンが挟まってるスペシャル?だったっけな??を注文しました♪
ベーコンが塩辛くなく、本当においしかった~~~

看板犬のラブちゃん2頭も、おとなしくてお利口さんです
(ユリ男は黒い子にでした)



ブーン



DSC_045438060001.jpg


目の前に富士山がドーン!と見える公園に到着!
すごく広くて芝生が綺麗で、ワンズは大喜び


DSC_046238140001.jpg


2009-6-7.jpg


ユリ男もドスドス走ったりスリゴロしたり、とっても楽しそうでした
ひまちゃんとつっくんは、ボール追っかけて走りまくってました~


DSC_047138220001.jpg
クールダウン中のおふたり。なんか顔が似てる・・・


みんなで ひまつば兄さんにオヤツをもらったり・・・


DSC_047338240001.jpg


ノビノビ過ごせて、楽しかったね~♪


DSC_048438350001.jpg
つっくん


DSC_047438250001.jpg
ユリ男とひまちゃん


お宿のチェックインまで時間があったので、富士スバルラインを通って富士山5合目まで登りました。


ぶーん


ここで私のお腹に異変が!!
2合目あたりから お腹が痛い・・・ウン痛が・・・・・
あれ・・やっぱりさくらんぼを洗わないで食べるからかな?
それとも、ただ食べすぎてるだけ??(爆)
「う、生まれるゥゥゥ!!」と言いながら、なんとか無事に5合目到着!
トイレへダッシュ!


DSC_049538450001.jpg


富士山って「いま綺麗に見えたなぁ♪」って思っても、すぐにガスがワワワーって拡がってきて霞んじゃうんですね~

で、ココで「えらいこっちゃ!」です…
ユリ男さん「キャイ~ン」って、いきなり悲鳴をあげて(>_<)
何か踏んだのか?と足裏調べても異常ナシ…

…足裏じゃなかった~w(゜o゜)w
左前足の外側のツメが「あっち向いてホイ!」になって、ボッキリ折れてますがな~~~(*_*)
あちゃー…
帰ったら病院行き決定かな(凹)

さっきまでゴキゲンやったのに、すっかり落ち込むユリ男です(__)


20090607173602



DSC_050338530001.jpg


富士子めろんぱん、焼き上がりタイムまで時間がありすぎてゲットならず。。。
お宿に向かいま~す♪



ぶーーん



この日泊まった宿は『クースクース』さん♪
3部屋独立型の、外国のお家みたいな宿でした


DSC_057539140001.jpg
「ボクの部屋どこ?」


それぞれの部屋の前に階段があって、そこを上がると部屋になってます。


DSC_051238610001.jpg
「どちらさまですか?」


玄関ドアもすごくカワイイ~


DSC_051838650001.jpg


ほんと外国みたい・・・


DSC_051138600001.jpg


床がひんやり冷たくて、ユリ男も気に入ったみたい。
ただココは森の中にあるので、虫が多いです。。。
蚊も多いです。
家から蚊取り線香を持参してヨカッタよ、、、

富士山でボキッと折れたツメ↓


DSC_052038670001.jpg


幸いなことに神経は切れなかったみたい!
抜け殻みたいに神経の部分だけ残ってます(冷や汗)
とりあえず、何もせずにほっておこう!

夜ゴハンは、ひまつば家が泊まる部屋のテラスでBBQ♪


DSC_052738730001.jpg


これまた外国のBBQみたい~
けっこう食材が豪華で、食べきれないくらいボリュームがありました。
おにぎりとデザートも付いてました。
おなかパンパンになりました~


DSC_052238690001.jpg
部屋のベッド


DSC_052338700002.jpg
洗面所もカワイイ


ほんと外国みたい(→しつこい)

部屋の中も大きなタイル貼りなので、暑がりユリ男は「気持ちんよか~」とスヤスヤ寝とりました


DSC_053238770001.jpg


盛りだくさんの旅は、2日目につづく・・・

コメントの投稿

Private :

ユリくん!!

大丈夫か!!!!!!
一時的にでも痛みが取れればね・・・テンション↓・・・なるよね・・・

頑張れ!ゆりくん!忘れるんだ~!痛くないぞ・・・

はなまるママ~(>_<)もうビックリしたよ~
ツメが変な方向むいちゃってさぁ~、血は出なかったしビッコもないんだけど。
写真撮ったから、また載せるね!

でで本日…芦ノ湖スカイライン走行中、私の荒い運転で踏ん張りすぎたのか?、気がついたらブラブラのツメがなくなってたの~w(゜o゜)w
めでたし?

ぎょぇぇぇぇえええええ!

爪が取れたってぇぇええ!
荒療治だ(爆)

ま・・・・ぶらぶらより無いほうが・・・イイかも。

ユリくん頑張った!

走行中「ヒーヒー」泣いてて、「クネクネ道がイヤで泣いてるのかな?」って思ってたら・・・じつはツメが痛くて泣いてたみたい(ギャー!)
取れたの気がついたあとは、ヒーヒー泣かなくなったから~(アハアハ)

No title

えっ!!?もう行ったの?って思ったら
去年のお話ね(笑)

もう来週はTHE2010年さくらんぼ狩り♪

今年もイナゴのように食いつくそう!!

ひまわりあねちゃま

もう今週中に片づけないと さすがにヤバいな~と思って、きのう必死で失いかけの記憶をフル稼働させて書いたよ!
あまりに疲れて、頭痛くなったわ!!
早く書かなくては・・・(焦)

あ、去年なんだ。

まるで、今帰ってきたばかりのように書いちゃってて
すごいわ~♪信じちゃったわ~♪
毎年恒例なんですね。楽しそう~♪
しょっちゅう関東甲信越地方に来られてるんですね。
今年はらぶ家も西の世界へいってみようかな?
爪その後どうなったんでしょう?気になるわ~

らぶままちゃん

今年の記事かと思いきや!じつは1年前のことナリ(笑)
来週今年の狩りに出かけるので、めちゃくちゃ焦って今頃書いてまーす(^O^)

昨日のおかずは忘れるけど、案外前の事は覚えてるもんです。
自分の記憶力に乾杯(^O^)/

そうなんです、毎年甲信越地方に出没してます♪
体は重いですが、フットワークは軽いです♪♪

No title

こんな風にどこに行っても心配が無く、マッタリの生活できるようになるのには、まだまだ遠い道のりのようです。

わんわんちさん

りょう君・・・そりゃそうですよ~~~
なんてったって まだ子犬ですもの~

ユリ男、おとなしそうに見えて実はそうじゃない時もあるんですよi-202
ネコ見ると変貌するし、オス犬とは相性があるから気が抜けません。
本犬、いつまでも若い気でおりますi-179
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
