スポンサーサイト


今日は水泳部

そろそろユリ男の洗濯時期だしっちゅ~ことで、また急に思い立って琵琶湖に行ってきました

DSC_083741530001.jpg

着いてすぐは、それはそれはセッセと泳ぎます。
いつもとおんなじ写真ですが、まぁ見てやってください♪

DSC_080741300001.jpg

DSC_082541440001.jpg

DSC_082141400001.jpg
モノを咥えたままオシッコするって、ユリ男にしては めずらしい!

DSC_081241340001.jpg

DSC_083941550001.jpg

DSC_082041390001.jpg

おんなじオモチャばっか投げると飽きるみたいで、カモやんとチキどんを交互に投げたりしてます。

DSC_082341420001.jpg
自分のオモチャは大切にするので、優しく優しく咥えて帰ってきます

今日はとってもいい天気で さぞよく泳ぐだろうなぁ♪って思ってたのに、とんだハプニング・・・というか、とんでも一家が。。。
ウチが来たあとに黒ラブ連れたファミリーが来たのですが、この黒ラブが自由奔放というか傍若無人な犬で・・・・・

初めは離れたとこで泳いでたのに、ウチのオモチャ目当てに ものすごいスピードで泳いでやってきて、カモやんをパァ~って持ってっちゃいました。。
飼い主が「出せ!」って言ってもすぐに出さない子で、私も「まァ、ちょっとくらいなら・・・」って貸してあげたんだけど。。。
カモがないからチキを投げたら、またパァ~って持ってかれて・・・・・
ユリ男って泳ぐのが すごく遅くて、自分より早く泳ぐ子がいたら、すぐに「あ・・・」って あきらめてしまうタイプなんです。
だから何を投げても、今日みたいな子がいたら負けてしまうんですね

DSC_083041480001.jpg
ボクのオモチャ、全部持ってかれたし・・・・・

私だったら知らない子のオモチャを自分ちの犬が取りに行ったりしたら、それをさせないように気をつけるけど、そこの家の人って自分たちBBQしてる間も犬だけほったらかしで・・・・・
強制休憩で繋がれてる時以外は、しょっちゅうウロウロこっちまで来て、テーブルの上に足かけて覗くわ、車の中まで足かけて覗くんですよ~(驚)
別のオモチャ探してた感じ。。。
極めつけ、ユリ男が掘って寝てたとこにオシッコして行ったの!
信じられん・・・・・唖然・・・
メスだったから数々の傍若無人な態度を容認してたユリ男だけど、オスだったら どえらい喝!を入れてたと思うわ・・・

そうこうしてる間に、持ってかれてたカモとチキを返しに来たんだけど。。。
私もすぐに気づかなかったのが悲しい・・・
なんと!?カモの腹が裂けて中身が見え、チキは首が裂けてブラブラに
ちょっと・・・ヒドい・・・
壊すんなら、今日初めて会った犬のオモチャなんか借りるなよ~~~(怒)

もうカモとチキは重傷なので車の上に隠し、しょうがないのでゴムボールを投げて遊ぼうと思ったら・・・
またハイスピードで泳いできて強奪!
結局ゴムボールは2個持ってかれて、ユリ男は完全に泳ぐ気力ダウン
向こうの飼い主が「何時に帰りますか?」って聞いてくるので「12時半くらい」って言ったら、なんと!その時間までウチのボール使って遊んでんの!!
え~~~、図々しいにも程がありません???

かなりイラッとしながら片付けしてる時にオモチャ返しにきて、黒ラブも一緒に付いてきてるもんだから、ウチの母が受け取ったらビョンビョン飛びついて取り返そうとしてきて しつこ~~~い!
カゴの中に入れたら また車に手をかけて取り出そうとするし、とてもユリ男と同い年とは思えないハチャメチャさでした。。。
私の知ってるラブちゃんは皆おとなしいので、これは躾の問題でしょうね。
リードを放して遊ばせたいなら、それなりのマナーは必要ですよ。

DSC_084841640001.jpg
もう寝るしかないユリ男

このあと大津のドイツレストランまで行って、おいしいハンバーグランチをいただきました♪
ユリ男はフランスパンを食べてゴキゲン♪♪

お会計に行く途中のご婦人に、「まぁ!ハイジの世界やね!!」って言われ。。。
ハイジの世界?・・・って・・・・ヨーゼフ??

コメントの投稿

Private :

こんちは!でめさんのところから
やってまいりました、michikoと申します~☆
以前、ヒロスコさんのBBQに縁も所縁もないのに図々しくお邪魔した上、
ワンが泳ぎっぱなしでろくにご挨拶もできなかった失礼なヤツです(汗)

いつも読み逃げさせていただいていたのですが、
今日の日記にはあまりにもムカっときてしまったので、
怒りついでにコメントまで置いていかせていただきます、スイマセン(゚ー゚;A

私の周りにもラブは何頭かいますが、同じように傍若無人なのが1コいます。
盲導犬になれなかったキャリアチェンジのコなのですが…
そのコは決して悪くないです!悪いのは飼い主!!
何を言っても「うちのは盲導犬候補だったんだから!」の一言で、注意すらしないんですもの。
ラブははっちゃけ系も多いですし、ちゃんとコントロールしてあげないと、
何かあってからでは遅いですよね。
ユリアンくん、いくら女子でも一発カーッとしめたったらよかったのに!゛(`ヘ´#)
って、すいません、初コメなのに…失礼しました!

また是非お会いしたいですね!!
(今度こそちゃんとご挨拶させてくださ~~~い;汗)

うちも同じ経験あり
やっぱりラブでした。
菜々子とボール遊びしてたら奪って行くラブくんおまけに、マウントしまくり、飼い主さんは
スルー状態。ムカついたのは、菜々子のボールで散々遊んでおいて、ボールを返しに来る事もなく、泥まみれにして、そこらに放置。うちの子は、トレーニング入れて賢いんですって…

アンタって、あほ?と
言いそうになりますた。
ユリくん、どこまで行ってもセントバーナードの呪縛…ごめんね…ウケまくりますた。うちの駄犬も、相変わらず、
なんちゅー犬と聞かれてますわ

黒ラブにパ~~~ンチ!!!!!!!

<michikoさん>
こちらでは初めまして(__)
ですが、でめさんとこやアチラの世界でもお見かけするので、なんか初めてじゃないような気分です(^v^)
北関東GG団の集会、いつも指を咥えて見てます。。。
いつかmichikoさんのおいしい手料理を食べるのが夢です(爆)
ユリ男はシフォンケーキが食べたいそうです(ギャハ!)

ブログ記事でこんな批判を書くのもどうかと思ったのですが、写真見てたら また沸々とイライラが募り・・・・・
飼い主が悪い、ほんと そのとおりです!
ワンの行動って、飼い主の考え方がモロに出ますね(ーー;)
この子たちは教えたら教えた分、どんどん賢くなる生き物です。
ただ”教えてあげなきゃ”意味がないです。
初めから何でもできる子なんていませんよ!
盲導犬の訓練受けたって、それを生かすも殺すも飼い主次第。

ユリ男って こう見えてフェミニストで、女子には超優しいんです♪
だから、よっぽどのことがない限り怒ったりしません。
サクラちゃんは おしとやかな雰囲気なので、たぶんユリ男のストライクゾーンど真ん中だと思います♪
また会う機会があれば、2ショット写真なんか撮らせていただきたいです(^○^)

<雲丹さん>
ボール借りっぱなうえドロンコのまま放置!?
それって・・・ウチの話より酷いじゃないですか!!!
どんな神経してるんじゃ~~~(怒)

マウント野郎、うっとうしいですよね!
去勢しない方針なら、そういうこと気をつけろ!って思います。
オス同士ならやって大丈夫って思ってるおバカさんがいて、ずいぶん前ですがユリ男に乗っかってきた命知らずな子がいたのですが。。。
「同性同士ほど注意しなきゃダメですよ!」って忠告したのに、飼い主ヘラヘラしたままで。。。
結局ユリ男にこっぴどくシバかれ、ギャーンって泣いてました(爆)
自業自得だよ・・まったく・・・

名前、ヨーゼフに改名します(爆)

<はなまるまま>
車に手をかけた時は、思わず足払いかけそうになったよ!(ギャハー)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
