スポンサーサイト


ホットスポット

20090702185947
初めてできた…
仕事から帰って、顔見てビックリ!!
右頬がベッタベタのガチガチに固まってるじゃあ~りませんかw(゜o゜)w

バリカンかけようとしたら嫌がって大暴れして、嫌がるからと やめるわけにはいかないので、腕力フル発揮で押さえつけて何とか完了…
お薬塗って、あとは乾いて治るのを待つばかり…のはずが……

散歩出る前に玄関でカキカキw(゜o゜)ww(゜o゜)w

一瞬にして血まみれ(T_T)
最大サイズのエリカラは入らんし、どうやって防御しよう?汗

にしても、ホットスポット恐るべし!
今朝は何もなってなかったのに(>_<)

コメントの投稿

Private :

可愛そうやね~ユリ君

去年、ラブが顔に肉腫できた時、先生に切ってもらったのん、覚えてる?

あの時、スヌードで切り抜けてんけど・・・ユリ君はどうかな?

ユリ君、ひどい事になってるやないの~
かゆいんやろねえ~かわいそう。。。
爪がはがれたり、痛い思いばっかりしてるね。
明日香も一度なったことがあります。
抗生物質飲んで、結構早く良くなったと思いますよ。

ユリ姉さん、ほんとに災難続きだね~
琵琶湖での事といい。。。車の件といい。。。
ブログ読ませてもらって、むちゃくちゃ
腹たってました。車の事はまだ怒りがおさまらないと思いますが。。。

ユリ君、早く良くなりますように~
お大事に。。。

<love&peaceさん>

ラブちゃん、そんなことがありましたねぇ!

スヌード、、、
故・ぱぴーが使ってた”ちょんまげ付き”のヤツが1枚あるけど、あれは綿じゃないから通気性が悪そうだな。。。
しかもユリ男は顔面がデカいので、たぶんピチピチのような気がする。。

たぶん おとなしく付けてないと思います・・・・・

ホットスポットの原因、1日に雨に濡れて蒸れたせいだと思います(アア~)

<明日香ははさん>

帰ってきたら玄関からクサいのがわかって、顔を見てビックリですよ~
毛を剃ったら もっとビックリでした!
ジクジクが500円玉くらい拡がってて、えらいこっちゃ状態でした。。

今朝はちょっと乾いて、マシになってるように見えました。
病院には行かなくて済みそうです。

先月の私、ほんと災難続きでした・・・・・
今月もいいこと、、早くもなさそうな気がします、、、

ユリ姉さん厄年ですか?
(実年齢わかってしまう?)
私も厄年の時は散々でしたよ・・・。
(自分の体にくるタイプでした)

水泳部頑張ってるんですね~
我が家は引退?した憶えはないんですが、
足が遠退いております・・・。

バーベキューかぁ・・・いいなぁ・・・
私も7月の連休にでも行きたいな・・・。

厄年ちゃうちゃう!
でもなんか厄ってるよ・・・最近・・・・・
貧乏神が憑いてるっぽい、、、

水泳部頑張ってるよ~!
ユリ男ムッキムキなってるで!!(ウソ)
今年は部員が集まらなくて、廃部寸前です(爆)
水泳同好会にネームチェンジしよっかな?

バーベキュー、楽しい&ウマいよ!
ほらほら、行きたなってきたやろ??

ユリ姉*

ビックリした!!!!!!!

痛いよ!痛い!!!!!!!!



スヌード小さそうだよね・・・・。
人間BABY用の腹巻は?BABY服売り場へGOGO!
コットン素材で優しいのがありそうだよ~~~


ちなみに、花兄貴・・・コットンもアレルギー(大爆)

あらら、ユリ君かわいそうに…
ホットスポットって言葉は知ってたけど、
そんな一瞬にして出来ちゃうんですね。。。
カキカキできる所になっちゃったら、中々治り難いですよね。。。
早く良くなるります様に!

<はなまるママ>

痛いのかな?かゆいのかな??
どっちかわからんけど、バリカンかけようとしたら どえらい抵抗だったよ!

剃って初めて気がついたが、顔毛、結構深いことが判明!
いま剃った部分だけ溝みたいになってるよ(笑)

子ども用腹巻き、西●屋にでも走るか~?
まさか犬の顔面に装着されるとは、腹巻きも思っちゃいまい・・・(ケケケ)

<あけっちさん>

可哀想なことになりました。。。
私もホットスポットって言葉は知ってたのですが、こんな急にドカンと現れるとは、まじビックリしてしまいました(ギャー)
ダサいけど、顔面の毛を剃らせていただきました。
乾きやすくなった反面、ちょっとのカキカキで血みどろになるので、目が離せませぬ。。。

あけっちさん、のあっちのお披露目会よろしこ~
子犬に触りたい(ムラムラ)

あいたたた。
ユリくん、お加減いかが?
ななこも昨年は、夏から秋にかけて
ホットスポットに3回なりました。
一日で、ほっぺずるむけ状態やった。
アレルギー持ちの子は、どーしても
ホットスポットになりやすい見たいやね。
ななこも今年は、打倒ホットスポットデス!

ユリくん、早くよくなってね!

ちなみにホットスポットは、火傷と同じなので
激痛いらしいです(獣医さん談)

これ…痛いんですかw(゜o゜)w
だからバリカン断固拒否ってたのか…汗
そんなことつゆしらず、ジョリジョリやってまいましたよ(アワワ)

なんか やっぱりジクジクした感じなので、明日病院行こうかなぁと思います(-.-;)
顔やし…
自称イケメンなので(笑)
ホットスポット、あなどってました(>_<)

いや、バリバリせんとアカンみたいですよ。
ななこも病院行って、
「痛いけど我慢してや」とバリカンかけられました。毛があると酷くなるみたい。

まだ顔で良かったねって言われました
お尻にできる子もいるらしくて
痛くて座られんって
身体のどこにでも出来るんで要注意デス!

ほんま、去年は治ったかと思ったら
すぐまた出来ての繰り返しですたわ。
耳が痒い、ほっぺを描く
炎症起こして、ホットスポット出来ちゃいました・・(涙
耳洗浄もこまめにしてるのに
何でかな?やっぱアレルギーからかな?
ななこは、そんな感じです。

ユリくん、頑張れ!

腹巻きがキズにくっついて・・・
ぎゃややぁぁあ!

痛そう・・・。

ちなみに関東には 西●屋って無い(爆)
●に何が入るのかワカランとです~

うちは、明日の早朝!水泳部の朝練!っす!
ユリくんもおいでぇ~~~・・・海水・・・痛そうだけど・・・。

<雲丹さん>

今年は足舐めしないなァ♪って喜んでたら・・・コレです・・・・・
本犬は痛くも痒くもないのか?、毛を剃ってすぐカキカキしただけで、あとはフツ~に過ごしてます。。

でも、やっぱり病院に行くことにします。
ユリ男はイヤがるでしょうが・・・

お尻にもできるんですか・・・
ユリ男、尻毛がモサモサしてるので要注意かも・・・・・

<はなまるママ>

今頃シャンプー終わって昼寝中かな?
せっかくのいい天気、私は労働しとります。

え~!?西松屋を知らない?あの西松屋を??(→大袈裟)
ベビー用品専門のお店なんだよ。
じつは私も行ったことないが(笑)、いろいろ安く売ってそうよ~

そう、、関東には西松屋ないんかぁぁぁ。
はなまるママ、ポールウインナーも知らんよね?

ぎゃーーーーーっ!!!
ユリ君、そりゃ~痛そうだし、痒そうだわ。
ついつい先日、ムッチがそんなんなりましたわ。
私の場合は、エリカラなんてなかったし、あんなデカい
もの着けてたら狭い我が家、他ゴルも私もぶつかるしで
考えた結果、ムチ打ちの人がするようなネックガードを
作りましたよ。
厚紙に梱包用のプチプチでクッション性を持たせ、
キレイなタオルで包むんです。
それを風通しがいいように少し緩めに首に巻いて
テープで止める。
塗った薬と膿が付いちゃいますが、そしたらタオルを
取り替えればOK!
カキカキしてもガードを掻いてるだけだから傷は無事でした。
そんなムッチも新しい毛が生え始めています。
とりあえず、バリカンで毛を刈らないけませんな。
お大事にして下さい。

ありゃ~
大変だにゃ!可哀想だ~
もう病院は行った?
先日ブランも少しなりかかっていたので 毎日ヒヤヒヤしていましたが 以前貰ってあった消費期限スレスレの軟膏でなんとか治りました~(汗)
あっと言う間に出来るんだよね。(危ない!危ない!)
ユリくん お大事にね~

ところで 新しいライジャケ素敵ね・・見た所ブランのと どうやら同じメーカーみたい。
違うかな?いい色だし今期ものかな?
それとも全然違うメーカーかな?うち「赤と黒のツウトーン」だけどあまり目立たないんだわ~これはいいですね。また買っちゃおうかなアハハ~親ばか者です。

◎hanamarluさ~ん
うちの方にも西○屋あるよ。
因みに一応 関東です(笑)

<でめととさん>

ムッチ兄やんも顔になってたなァ・・・って思ってたんです。
ユリ男もマネしてなっちゃいました~(爆)

にしても・・・ほんと短時間で酷い状態になるんですね、ビックリ!!

本犬、あれ以来気にする様子もなく、フリーで過ごしてます。
ジクジク感はまだありますが、最初の時に比べると随分マシになってきました。
早くよくなるよう、続けてケアしたいと思います。

<くわとろさん>

病院、土曜の夜に行きました。
(その様子はまた、ブログネタとして書かせてください・・・・・)
家にある塗り薬で正解だったのですが、軟膏だけでは菌に太刀打ちしきれてないみたいで、抗生物質を1週間飲むことになりました。
これで早く完治するかな?

ほっといたらバババ~って拡がるみたいです。
毛のある動物がハゲたら可哀想なので、この時期はしっかり見てあげなきゃですね!

ライジャケ、ご名答!ラフウェアのものです♪
ポーテッジって廉価版のヤツで、8,000円で買いました。
ブラン君が持ってるのより安いでしょ?
黄緑と黄色(オレンジ?)があります。
黄緑は綺麗な色で、よく目立ちますよ~
お揃いにしましょう!

ちなみにユリ男はXLサイズです(自爆)
じつは昔、Lサイズのラフウェアのライジャケ買ったのですが、ピッチピチで・・・
泳いだらワキ、生地にこすれて真っ赤になって・・・・・
ずっと家で眠ってます(zzzzz)

やっぱり~!
色いいわ~ブランが買った時は赤。青。黄色
しか無かったよー
価格は忘れたけど もっと高かったと思う。
ユリくんのいいから「欲しいなァ~とブツブツ
言っていたら」ブーイングが・・・チャンチャン!
ブランも「XL」だよ~ユリくんが「L」じゃ
そりゃパツパツでも仕方ないわ~(笑)

昨日河川敷で聞いたんよ。
ホットスポット、ユリアンはホッペにできたんやねぇ・・・。
チャコも4歳くらいのときにシッポに出来たことあるんよ。
やっぱり梅雨時期やったわー。
アッという間にジュクジュクするよね。
風通しよくして、抗生物質もらって、順調に良くなった記憶があるよ。
お大事にね。

<クワトロさん>

ブーイング?ダさんから??(笑)
ウチはワンコ ユリ男しかいないのに、ライジャケ3着もありますから~(ギャハハ)
父に「また買ったんか・・・」と呆れられてマス(ニシシ)
買い物大好き!止まらない~~~

え~!?ブラン君もXL??
マジですか?
大きすぎません?
ユリ男でも相当余裕ありますよ。

<チャコナツさん>

ホッペにできちゃいました!
チャコちんのシッポの毛は深いから、きっと蒸れちゃったんでしょうね。。。

まだジクジクしてますが、最初のこと思ったらマシになってきたっぽいです(^○^)

ユリくんのホッペはいかがですか?
今日も暑いね~アツ!アツ!
傷があるうちは 泳ぎはお休みですか?

ライジャケの事 
最初わたしも「わ~デカッ!」と思ったけど
やっぱりこの下「L」だったらスレスレだったかも・・ベルトは少しつめたけど。
ビミョウ~に胴回りが太くなったり細くなったり・・夏泳ぐようになったらまた余裕がでてきたけどね。
買ったときは40kgくらいあったので「XL」でよかった。
今37kg。でもいい感じっすよ!(マネ)
アハハハユリくん3着もあるの?衣装持ちだね。
ブランも買っちゃおうかな?誰が何と言おうが・・(爆)
でも今サクラちゃんとオソロで可愛いんだ~
二人して泳がないで 水辺で誰かが石を投げてくれるのを
待っている「石待ち~ズ」を結成してるからね。
解散もチト寂しいわ~(笑)

クワトロさん、こんにちは~♪
ほんと!今日も蒸し暑いですね。。。
イヤになっちゃいます。。

ジクジクが治らない間は、水泳部は休みです。
夏休みが始まるまでに何回か行きたかったのに、いつになったら完治するのやら、、

ライジャケ、44kgくらいの時にLサイズでパッツンパッツンでした。
いま着れないっす!(爆)
ラフウェアって表示されてる数字より小さいと思いません?

”石待ち~ズ”、ウケました(笑)
そっか、、いまサクラ嬢とオソロなんですね。
だったら話は早い、サクラ嬢も黄緑買ったらいいんですよ!!\(^o^)/
そして新生”肉待ちトリオ”を結成しましょう!

ギャハハ~

え~~やっぱり!
ユリくん 暫くは泳げないのね(休部かァ~)
可哀想だなァ~

サイズはホント小さめよね~ 
わたしも教えてもらってなかったら 多分
「L」にしちゃったかも・・
フロドままさんに感謝ですわ~(アリガタヤ・アリガタヤ!)
黄緑色トリオ!そうだね~そりゃいいわ。
可愛い色だものね~♪「肉待ち~ズ」トリオ結成 ウホホホ~

クリーム色のふたりなら、黄緑はよく映えると思いますヨ!

↑乗り遅れてるけど、ライジャケの話してたので。
水遊びの予定などないでめ家ですが、ラフウェアの
フロートコートを検討してます。
女子組み2人のサイズが微妙(MとLの間)で問い合わせたところ、
ポーテッジは1~2cmくらい大きく仕上がっているそうですよ。

近所だったらLサイズ持って駆け付けるとこなんですが、うーん・・・どんなもんでしょうね。。
30kgを超えてるならLでいいと思うのですが。
あんまりブカブカも格好悪いのでねぇぇ(ウーン)

XLはポーテッジでしか展開してないみたいです。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
