スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻すじボコ、再び

きのう河川敷にいてる時、ユリ男の鼻の周りが赤くなってることに気づく。
よく見ると、ブツブツができてる感じ。
かゆいのか?地面にスリスリしようとしたり、自分の手で掻きたそうな仕草をする。。

いまホットスポットの治療で抗生物質を飲んでるし、この薬は前に鼻ボコになった時にも使ったことがあるので、これが効いてないと言うことは、前とは違う菌が悪さしてるのかも。。。

早々に散歩を切り上げて病院に行こうと思い予約TELを入れたら、院長不在で午後は早めにクローズしたとのこと。。
あ~・・・間の悪い・・・・・

帰宅後、ブツブツは時間が経つにつれ酷くなって、眉間まで腫れてくる始末
マズルが腫れて、ジュゴンみたいな顔になってる・・・ブサい・・
えらいこっちゃ、明日は半休取って病院行こう。



んで今朝、眉間の腫れは引いたものの、鼻筋を触るとガタガタした感じ。
鼻の周りの赤みは、昨夜よりはマシかなぁ、、、
症状が出てるうちに見せた方がいいので、やっぱり半休取りました。
1番に診てもらうためにTELしたのに、全然電話かからず・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
午前の6番で予約取りました。
とりあえず、行ってきます。(あ~、忙しい

コメントの投稿

Private :

ユリくん大丈夫か?

本日午前に病院だよね!
原因が分かると対処のしようもあるんだけどね^^;

花兄貴も、両目の瞼がすごいことになってる&鼻もブツブツっと・・・

アレルギー関係ありなんだろうけど・・・
対処のしようがない・・・はぁ・・・

花兄貴も腫れ&ブツ?
季節柄しょうがないのかなぁ…
ユリさん 前回ブツになった時は初めアレルギーを疑われステロイド注射したのだが、じつは細菌感染で、ステロイドが逆効果になって鼻がさらに腫れたという伝説があります…
今回も前回同様細菌感染だと思うんだけど、抗生剤が効いてないので、ちょっくら行ってきますわ~

え~~うちも午後一番で病院です(悲しい)
うちは顔でなくてお腹!
ボツボツ・・アレルギーなら顔首あたり?
今のところお腹だけ!草かぶれならいいけど・・
ユリくん、花くん同じところに同じように?関東と
関西だから流行の感染症とも思えないし・・
もう~またうちも病院だわー(汗)
ユリくん、花くん原因がわかるといいね~
イケメン顔は命だ!(笑)お腹はまだいい方だにー。
お大事に~

ありゃりゃ・・・。

こんちは~
死に掛けから復活して参りました(in会社)
全快じゃないけれど・・・。

ユリ君皮膚が弱いから病院によくお世話になってる・・・。
大変だ・・・見逃したらもっと大変になるし・・・。

それ考えていたら・・・我が家のおバカチャン達は
未だ経済的なワンコなんだ・・・と実感してしまいました。(飼い主に合わしてくれているのかも)

でも、有休とれるっていいよね~(私もですが・・・)
ワンコの病院行くには丁度いいです。

この蒸し蒸しな季節が色々災いしているんでしょう~早く梅雨明けて欲しいな・・・。

おぉ~ブランくんも!!!!!

ユリくんの昨年の覚えてるよぉ~
コリーノーズ??かもって言ってた時のだよね~

↑コリーじゃなかったっけか???


花兄貴、目をごしごししちゃうんだよね・・・。

花兄貴のは、抗アレルギー剤とか抗ヒスタミン剤でなんとかおさまってたんだけどね・・・そろそろダメかも・・・

ステロイドは長期服用してたから、使わずにいたんだけどイヨイヨかもです。

たぶんステは効くと思うので、花の場合はアレルギーってことになると予想^^;


ほか感染症とかだと様子見てる間にどんどん悪化しちゃうものね!!!

ユリくんもブランくんも良くなりますように(祈)

クワトロさん

ブラン君もブツブツですか?
お腹だったら草に負けたっぽいですね~
アレルギーは顔や首に限らず、全身のどこにでも現れると思います。
個体によって出方は様々です。

しかしゴールデンは、梅雨の季節に弱いですね・・・・・
ユリ男はまだまだアンダーコートが抜けきってないし、細菌の温床みたいな体をしてます。。

鼻筋のブツは前回同様 細菌感染のようですが、顔が腫れたのはアレルギー症状みたいです。
特にアレルゲンに対して思い当たるフシがないので、細菌にアレルギー反応を起こした可能性があると言われました。
なんかようわかりませんが、またドッサリと薬もらって帰ってきましたヨ(トホホ)

三途の川より お帰りなさい(爆)
collie♪さんも(意外と)ひ弱やねんから、体調管理には気をつけましょう!

ユリ男、厚かましいくせに皮膚は弱いよ。(関係ないか)
ユリ男に限らず、ゴールデンは皮膚の弱い子が多いわ。。
高温多湿な地域に向いてないんやろうね、きっと。

ダックス軍団、親孝行やなぁ。
今日も諭吉が1枚、飛んで行ったよ(バイビー)

はなまるママ

コリーノーズ疑惑、あったあった(笑)
先生に言ったら、一刀両断「違う」って断言されたケド、、、

ユリ男もかゆかったのか?、きのう河川敷で鼻を地面にコシコシして、ちょっと血が滲んだよ(>_<)
夜中のジュゴンフェイスには参った!
ありゃ愛せないね。ジュゴンには悪いけど。。

抗生物質が1つ増えたよ。
薬高いわ~
ギブミーマネー!ぎぶみーまねー!!

久しぶりの書き込みです。
ユリ君大丈夫??小判鮫 海のせいでストレスも
溜めている事と思います。ごめんね(;;)
海も騙し騙しに来てた鼻の横のカイカイ そろそろ
病院に連れて行かないと駄目なんですが…
診察台を見るとfioを思い出して涙が溢れるので
避けてたんだけど…海くんも限界みたい(><)
アレルギーやトラブルを抱えてると可哀想だし
大変だね!!

チンク&海ママ

おはよーさん♪
ユリ男は食欲もあって元気です~
きのうは マブタとクチビルの上にもブツブツができて、お岩kunになってました。
ちょっとウンコちゃんが緩いけど、ま~すぐに治るでしょう(^^)

海kunもカイカイ可哀想だね。。
病院行くの辛いけど、ワンはかゆみに弱いからね。。。

そうそう、いつになったらブログ書き始めるの?
待ってるんですが??(ニシシ)

ユリくんはじめ、みんな大丈夫かあ?
この雨期はゴルにとって鬼門ですね。
こちらもあわててJOYのお腹を探ってチェック。
今はまだなんとか免れているようですが、
このジメジメ早く終わって欲しいです。

みんな早くよくなりますように!

JOY父さん

ユリ男は早くも鼻筋ボコが治り、元の顔に戻りました\(^o^)/
菌が残ってて またボコっても困るので、引き続き抗生剤は飲ませたいと思います。

JOY坊は元気で何よりです♪
ゴルだけじゃなく、この時期は毛深い生き物にとってトラブル多し!
早期発見、早期治療で乗り切りませう!!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。