スポンサーサイト


大忙しでした。

きのう半休取ってユリ男を病院へ連れてったのですが、コレが めちゃめちゃ慌ただしかった!
3番の患犬さんが・・・やたら時間のかかる診察で
駐車場は満車で車も入れれないし、時間だけがどんどん過ぎて行って、、(アセアセ)
雨は降ってくるし、イライライライラ・・・・・

やっと順番回ってきたのが午前10時45分!
待ち時間なが~っ
もうブツブツの状態だけ見せてダッシュで帰りたかったのに、ホッペの消毒までしてくれて・・・今日はありがた迷惑やし
あ、ホッペは順調に回復してマス♪

いまホッペの治療のために飲んでる抗生物質がブツブツには有効じゃなさそうなので、新たな抗生物質が追加されました。

090711_202427.jpg
1日1回1錠服用。夜に飲ませます。

これ↑と今までのが もう1週間分追加され、ユリ男の内服薬生活は続くのでありました。。
食事に混ぜても普通に食べてくれるから、助かってます
イヤなニオイのする薬なので、お肉を少し焼いて”ニクの香り”で ごまかしてるんですが。

精算とお薬もらうのを待ってたら、結局病院を出たのは11時10分を回ってて(大汗)
絶対に11時30分までには家を出ないと仕事に間に合わないので、ウルトラダッシュで車を走らせました
帰ってからユリ男にお薬飲ませて、トイレだけして、息つく暇もなく今度は原チャでダッシュ
ユリ男は私が休みだと思ってたようで、長いこと「置いてかんといてくれ~」と鳴いてたみたい。
電車に乗ったら運悪く弱冷車で、汗がタラタラ止まらな~い
ヘトヘトな一日でございました




帰宅後顔を見たら、まぶたに2つブツができて”お岩くん”になってました
クチビルの上にもブツが1つ・・・・・
ブツのお薬は今夜からスタートなので、効いてくれることを願う(アーメン)

ウンコちゃんも少しユルい・・・・・

コメントの投稿

Private :

今朝のユリくんはいかがですか?
腫れは引きましたか?
顔は見るからに かわいそうよね~
ブランは昨日も泳いでしまいました~(汗)
ダッシュで帰りシャンプーです。
幸い湿疹は綺麗になりつつあります。
本当はいけなかったけど・・・
一種の膿皮症だって言われました。
シャンプーも保湿性の物にするように言われました。
保湿と湿度の関係がどうも今一理解できないのですが・・
サラサラの方が蒸れなくていい様な気がしませんか?
仕方なくお里で買った前のシャンプーで洗ってみました。(香りはいいんだけど・・)
湿疹のあとが見事にボツボツ真っ黒になっています。(アヘアヘ・見せられましぇ~ん)
毎週シャンプーしてもこれじゃどうしたらいいのやら トホホホ~
「ホットスポット」これも今 おおはやりらしいですね。
肛門・尻尾の辺りにも出来やすいとかで、かなり細部にわたり
診察してもらい抗生物質がお土産でした。
嫌な時期ですね~かと言って梅雨が明けるとまた暑いしね。
ユリくんも早く治って泳ぎたいよね~
ブランはお留守番が長くなると 途端に免疫力が低下して出来るような感があります
(呆れる~汗)だから別名「分離不満(安)症湿疹ですわ」 爆
菌の検査、抗生物質の注射と飲み薬10日分&耳の湿疹の塗り薬で
保険を使って5千円札と100円玉がジャラジャラ行ってしまいました。(泣)ため息です!
この勢いだと年20日は直ぐに使い切ってしまいそうで怖いです。
ユリくんもお大事に~花くんはどうしたかな?

クワトロさん

膿皮症の跡って、なんで黒くなっちゃうんでしょうね~(?)
ユリ男も股に膿皮症ができやすいので、皮膚が黒ずんじゃってます・・・
昔はピンクの羽二重餅やったのに~~~(悲)

ブラン君も内服薬生活が始まったのですね、、
ユリ男は今朝 ついに薬が混ざってることに気づいたのか?、ゴハンをちょっとのこしました(アララー)
ゆで卵では誤魔化しきれんかったです。。
普段は滅多に使わないけど、缶詰でも買ってこようかな。。。
顆粒だからゴハンに混ぜるしか手立てがなくて。。
あ~・・錠剤にしてもらえばよかった・・・

シャンプーは薬用じゃなくて保湿?
ユリ男が膿皮症になった時は、ここ最近ずっと酢酸クロルヘキシジンシャンプーってのを使ってます。
イヤなニオイも取れるし、治りが早いような気がします。
メーカーが違うだけで、成分はノルバサンと同じです。
保湿が必要と言うことは、ブラン君は乾燥性の皮膚炎なのかしら?
早く改善されるといいですね!

ユリ男の顔は お陰様で腫れも引き、昨日はすっかり元の顔に戻ってました\(^o^)/
あんまり容貌が変わってしまって焦ったけど、すぐに元に戻って安心しました(フー・・・)
やわやわウンコちゃんも治りました。
お腹は丈夫なので、すぐに治ると思ってましたが。。

今日も雨の予報一転 お天気で、風はあるものの大阪は暑いです~~~
水泳部に早く復帰したいです~

ブランくんもユリくんも!良くなっているようで良かった♪

シャンプーは私もノルバサン系がオススメだわぁ~!
まるで治り方は違うと思う♪

でも、ノルバサンやクロロヘキシジンは肌がカサつく傾向にあるのでブランくんには合わないのかな・・・。

合うシャンプーが見つかると良いですねん♪


ユリくんもイケ面に戻れたようで良かった♪良かった♪
抗生物質は1週間かな?
飲み終えるまでは、うんpさん柔らかいかな?
それとは関係ない??

花の内腿・・・真っ黒です^^;
まるは、羽二重もち系(小さいときはお腹黒かったのに今はピンクちゃん)

<水泳部に早く復帰したいです~

皮膚の調子悪いと琵琶湖はNGか・・・!?

++++


一日も早い水泳部の復活願っとります。

関東神奈川県連○須賀支部 水泳部所属 花まるより

はなまるママ

顆粒の抗生物質(ほっぺ用)が2週間、錠剤の抗生物質(鼻ブツ用)が1週間処方されてます~
友人から「2種類は飲みすぎでは?」との指摘を受けて気になってるんだけど、どう思う?
まぁ あと数日のことなので、出された分はきちんと飲ませようと思ってるんだけど・・・
素人判断でやめて再発したらイヤだし。。
柔ウンは薬のせいのような気がする。
投薬が終われば、自然に固くなると思うわ~
でも今回は思ってたより早くブツも治まって安心したよ(^-^)

琵琶湖は水が綺麗に見えてもバクテリアが存在するから、お肌の調子が悪い時は避けてるの。
海は塩分があるから、逆にお肌にいいのかな?

抗生物質を一度に2種類は飲んだことないな~~~。

それがNGかどうか??はわからないけど~

1種類の抗生物質が効かないと他にに変えることはあるけど・・・

話はちょっとそれるけど、

抗生物質は、最低でも1週間くらいは飲まないとNGだと知ってた~?

2日飲んで良くなったからってやめて、また出て飲んで・・・・と繰り返すと薬剤耐性がついちゃうんだって!

薬剤耐性なんてついたら厄介だからね~!
その薬が効かないんだからさ~

良く素人判断で、あまり薬は飲ませたくないって・・・やめちゃう人いるけど絶対NGなんだよね~


追伸:ステロイドも同じ・・・飲ませなくないからと素人判断でやめると大変!!!
悪性腫瘍の場合、ステロイドと抗がん剤の組み合わせでの治療は多いからね~
それも含めて、医師の処方はちゃんと聞くべし~

大学でさんざん言われました~^^;


余計なお世話の豆知識でしたん~


++++
海はさ~
肌の調子が悪くて、くっさ~のときでも海水に入ると除菌効果か?さ~っとにおいもひくし、炎症もひいてくるよ~

・・・あんまりにも酷いときは、逆に塩が強くてやられちゃいそうだけど・・・

はなまるママ

抗生物質を長く飲まないといけないのは知ってたけど、途中でやめて薬剤耐性ができるのは知らなんだ!
それは厄介だね!!
私は病院から出された薬は自分の場合でも真面目に飲む方で、それはユリ男にも反映されてます。

しかし薬って、結構勝手に辞めちゃう人のが多いんじゃないかな~?
できたら飲みたくない、飲ませたくないって思うものね。
今はインターネットとかで どんどん知識も入ってくるわけだし、医師や獣医師は説明するの大変だろうな・・・って思うよ。

海、近場で穴場・・・これがないんだなァ・・・・・
はなまる兄弟の環境が羨ましいわ~

<今はインターネットとかで どんどん知識も入ってくるわけだし、
<医師や獣医師は説明するの大変だろうな・・・って思うよ。

ほんとっ!大変だと思う。

インターネットでいろいろ載ってるけど、出所のしっかりした情報か?どうかを見極めるの難しいしね・・・怖い部分が多い。。。って最近では思います。



うちのホームドクターは、聞かないと説明しないよ!(笑)
大学もそうだよ~(大爆)

聞いたことに答えくれればヨシ^^


困るのが・・・大学とホームドクターの言い分が違うとき・・・<`ヘ´>
どうしたら良いものか・・・

はなまるママ

インターネットって欲しい情報だけじゃなくて いらない情報も入ってくるでしょ~、、、
調べていくうちに心配が倍増する場合もあるから、やっぱり知りたいことはドクターに聞くのが一番かもね。

しかし大学とホームドクターの見解が違う場合、どっちを信じたらいいかは迷うね(苦笑)
何でも最後は飼い主の判断かな~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
