スポンサーサイト


水泳部

今日は朝の散歩係がゴルフのため、私は有給を取っておりました。
あんまりお天気は良くないとの予報だったのに、朝起きたら悪くない天気(?)
これは行くっきゃないっしょ~~~

DSC_099843050001.jpg
ヤッホ~!ドッボ~ン!!のユリ男

水温がユリ男的に適温なのか?、今日もよく泳ぎました。

DSC_098842950001.jpg

DSC_096942770001.jpg

上陸すると、車のうしろに穴を掘りに行きます。
そこにオモチャを置きっぱなしにしてくるくせに、「はよオモチャ投げて~~~」って走ってきます(→アホ?)

DSC_095642640001.jpg
ドスドスと走るユリ男。思いのほか早く近づいてきたので失敗。

いちいち取りに行くのが面倒なので「出せ!!」ってオモチャを掴むのですが、、、

DSC_098142880001.jpg

かたくなに拒否ってきます(なんでやねん!)
投げて欲しいんやったら、ココですぐに渡せよ~~~

DSC_097242800001.jpg
濡れた体は砂で拭くんじゃ~

毎回”儀式”のように砂浜でスリゴロします。
やることが多くて忙しいこってす

DSC_098642930001.jpg
カモやんは傷口が開いてしまいました。また入院です。。

風が強くて、7月終わりやと言うのに「寒・・・」って感じました。
今年はこのまま夏が終わるのかな。。。
琵琶湖で聞こえるセミの声は”ひぐらし”なんですよ~(大阪はクマゼミがうるさいのにね。)
もう秋か?

でもユリ男は夏満喫、ほんまに よう泳ぎました。

DSC_099443010003.jpg

DSC_099543020004.jpg
回収完了!

お日様が照ってくると、水に透明感が出て綺麗です

DSC_098342900001.jpg

気持ちがいいのか?、お座りしちゃってます
この顔を見ると「連れてきてあげてヨカッタな~」って思います。

DSC_099042970001.jpg
この顔は、だいぶ疲れてきてる顔です。

少し早めに切り上げて、草津の道の駅に寄って野菜を買って帰りました。
ここに売ってる巨大なシメジがウマいのです。
ケーキセットを食べて、しばしノンビリ。。。

帰ったらシャンプーが待ってます

コメントの投稿

Private :

カモやんくわえたアップ、いいですねえ。
ヒゲもかわいいし。

それにしてもきれいな湖水。
京都のドッグカフェの人に、
琵琶湖はそんなに北まで行かなくても
湖底から水が湧いているところがあってきれいだと
聞いたことを、
この透明な水を見てたら思い出しました。

ユリくん、ユリ姉さんのとこに迎えられて
本当に幸せですねー。

こんな風に楽しんでくれたら嬉しいですよね。
いいなぁ~、いいなぁ~、ひとりで泳いでくれて・・・。
ユリ君みたいにアクティブに泳いでくれて、
ユリ姉さんみたいに写真を撮るのが「私の夢」です。
絶対ムリっぽ。(ーー;)
一緒に入水でびしょ濡れ、カメラも危なげに首から
下げてあわわわわわーってな具合です。
でも、水の中でお座りするのだけは同じだー!
それだけでもお揃いで嬉しい単純なでめです。

<JOY父さん>

ヒゲ、伸ばし放題です。
チャームポイントってことにしといてください(♪)

ここは琵琶湖の西になるのでしょうか(?)
水が綺麗です~
今年は気温があまり高くないせいか、真夏でも変なニオイがしません。
例年ですとこの時期は、藻が発生して独特のニオイがあるんです。

ユリ男、幸せだと思ってくれてるでしょうか(^-^)
そう思ってくれてるといいな~(♪)


<でめととさん>

ユリ男も泳ぎだすまで、わりと時間がかかったんですよ~
琵琶湖って急にガクンと深くなるんですけど、そのガクンがなかなか越えられなくて苦労しましたわ・・・・・

ムッチ君もそのうち絶対にスイスイ~って泳げるようになると思いますよ!
その日は突然やってきます(笑)
がんばってくださ~い!

泳ぐ→おもちゃを放っぽらかす→穴掘り→砂浜でゴロスリ…
このルーティーンワーク、丸と同じです。
同じく大忙しです・笑
疲れると掘った穴に入ってひと休み。
入りきれてないけど・爆

ユリくんの顔、イキイキしてますね!

丸くんもホリホリ星人なんですか!
ウチは車の後ろに深穴を掘って、そこに落ち着いてます@休憩する時。
土くさいです。

陸散歩の時はこの世の終わりみたいな顔してるので、たまにイキイキできる場所に連れてきたいと思います。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
