スポンサーサイト


これは何?

ユリ男がよくカキカキしてる右ヒジ。
一昨日ドライヤーをかけてる時に血が出てたのでマジマジと見たら、何やら皮膚が不気味な感じ
細かい柔突起状のブツブツみたいなんが肘にできてる。
触ると柔らかい。
鳥の毛をむしったあとみたいな感じ?
とにかく、なんか不気味(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
なにコレ?

ネットで調べたけど、イマイチわからん。。。
「疥癬になったら肘も痒がる」って書いてあったので、なんか心配に・・・
地べたによくゴロゴロする子なので、その時にダニでも付いたのかと・・・・・
「まさか」とは思うけど。
こんな時は病院へ行こう!


結果・・・別にどうもありませんでした(アヘー)
カキカキする刺激で、皮膚が伸びてしまってるらしいです(なんじゃそりゃ~~~)
抗生物質の軟膏塗って、保湿化粧水(→なるべく無添加のやつ)をその上からパッティングしてあげてください・・・やって(アヘー)

また私の心配しすぎ病でしたヨ
ユリ男 病院に連れて行かれたショックで、帰ってから またウ●コしました。
本日4回目

コメントの投稿

Private :

なんでも無くて良かった良かった♪

まるのシコリ・・・消えたよ(笑)

でもさ・・心配でさ~~~~
裏?表?で手をまわして(大爆)大学で診てもらえるようにしたのにぃ~~~~~~(自爆)

腫瘍科@フルコースの健康診断してくるわ^^;

↑まる@アリアン○100%の強み(大大爆)

気持ち悪い部分の写真撮ろうと思ったけど、毛が邪魔でうまく撮れなかった~~~
脱毛はまったくしてなくて、毛をかき分けるとブツブツしてんの!
何でもなくてヨカッタよ・・・

まるkunのシコリ消えたの?それはヨカッタ!
じゃあやっぱ注射の跡だったのかな??
炎症反応?

アリアン●100%、いまや幻のプランだよ!

アリアン●100は、イイよ@精神的に(笑)

まるはギリギリで滑り込んだからね~
アニコ●の50@花兄貴のと保険料は変わらないし!!


花兄貴に諭吉さんがかかる分・・・まるはアリアンツ100で良かったよ~

アニコ●の50@花兄貴のと保険料は変わらないし!!

まるのシコリ注射の跡っぽい^^;
バリカンでそったんだけど、ポツって針のあと?みたいな感じなのがあるような?気もした・・・

超お騒がせでした~~~

ユリくん基礎化粧!しばらく頑張ってくだされ!
それにしても、何でもなくって良かったよ~
お騒がせ万歳♪


本日梅雨明けしました~♪
明けたとたんすごい暑さだよ!!
今までのウップンをはらすようにセミが
すごいし~^_^;

今年の夏は短いね~。
秋になったら水泳部遠征するかな!!
まだ1回しか泳いでないよ~トホホ。

<はなまるママ>

いざあのプランがなくなったかと思うと、なんでアレにしとかへんかったんやろう・・・と、ちょっと後悔の念が(>_<)
今は些細なことでしか病院にかかってないけど、ドカンと費用がいった時は、保険ってありがたい存在だと思うわ!

赤い点があったら、そりゃ注射痕に間違いないよ。
いや~、よかったよかった♪

心配症バンザイ\(^o^)/
ユリ男、肘のお手入れ頑張るべ♪


<ひまあねちゃん>

近畿も梅雨明けしたんかな?
1時くらいにポストへ行くのにちょっと外出たけど、ムア~って暑かったよ!ムア~って!
今日の夜にテニス(→密かに続いてる)やるんだけど、大汗かきそうだわい(ハフー)

遠征きてきて~

疥癬なんかじゃなくてよかったです。

丸も去年の夏、肘が赤黒い鳥肌っぽくなって
毛は生えた状態になりました。
ついでの時に獣医さんに
「座りタコですかー?」って聞いてみたら
「夏は冷たくて硬い所に座ったり寝たりしたがるから
そんなんなりやすいんだよ。
なるべくやわやわな場所に寝っ転がるように~」って
人間用の角質再生薬@軟膏みたいなのをもらいました。

ユリくんのは違うかな?

バリカンで剃ったらさ・・・

赤ポチあったんだよ(爆)

なんかあると慌てちゃうんだよね(恥)
ユリ姉に、
≪注射跡≫って言われなかったら・・・
気が付きもしなかった!!

普通気がつくだろ・・(大大爆)

大学診察とれちゃったから・・・
消えたけどせっかくなんで、腫瘍検診してくるわ~

ドッグドック@人間ドック気分で^^;

<カナハさん>

不衛生な生活させてないし疥癬は「まさかのまさか」だとは思ってたのですが、やっぱり疥癬じゃなかったです(ワハハ)

体重重いわりに肘は脱毛してなくて、タコも言うほど固くなってないんです。

しかししかし夏に敷物の上で寝ろって言っても、それはゴルには無理な話ですよね~


<はなまるママ>

先生に「注射痕です」って言ってもらって、スッキリ晴れやかに帰ってきておくれ~

犬ドッグ、ユリアンもやってみたい~

犬ドック!花兄貴の通ってる某大学病院でも始めたんだけどね・・・

CTまで撮る最強の検査で、諭吉15人だとさ。

・・・・CTは未経験の我が家です。

15諭吉ぃぃぃぃぃ!?!?
たっか!たっか!!無理~(プスプス)

これでもし病気が見つかったら、何諭吉いるのじゃ~(怖)

CT単品で7.5諭吉らしい・・・

↑って安いらしいよ~他のとこに比べると・・・

100コースのまる・・・必要があれば、即!!やっちゃうよ(笑)

・・・花兄貴は、2回断った@整形外科^^;(大学だから、いろいろ調べたいんだよね)
結局、調子イイのでCTの必要は無かったわけだ♪やらなくてヨカッタよ~

CT・・・たっか~~~(沈)
輪切りにするだけで7人前半諭吉かいよぉぉぉ(T_T)

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
