スポンサーサイト


キター(^o^)

20090810202605
初☆個人輸入したフィラリア予防薬、無事に届きました)^o^(
虫下しか?と思うくらい粒がデカいです!

一ヶ月700円…ありがたや~(T_T)

コメントの投稿

Private :

うちも個人輸入♪

本当に安いよね~!!!
最初は、効果とか?心配だったんだけど・・・使い初めて、早5年・・・。

もうやめられません~

名前が違うだけで同じなんだよね~?
extra large dog用だよ(爆)

花まる兄弟は30日に1回間隔?
もっと空けたりしてる??

日本のモキシデックと同じだよね~!

ほんと・・・粒は異常にデカイけど(笑)

うちのフィリアは30日に一度・・・と思ってるが・・・忘れる事も^^;
40日くらい経ってることもあり。

↑そうなると・・・飲んだ日から30日で^^;また忘れかけて慌てる感じ・・・@いい加減

そうそう
友人で、獣医と相談の上飲ませないゴルもいるよ。
半年に一度くらいかな?フィラリア検査して、そこで引っかかったら薬飲むんだって!

2年くらい経ってるけど、未だフィラリア感染してないよ。

その友人の獣医は、ワクチンもだけど、過剰に薬漬けにするのを嫌がってる先生。
↑ 興味はあるんだけどね・・・

うちのかかりつけの獣医はワクチン&フィラリアはきっちり!予防のためにもやっとくタイプ!

個人輸入の薬飲ませてて嫌な顔もしないので、それで、ヨシとしてるよ

私は毎月きっちり飲ませてるんだけど、40~45日間隔でも大丈夫ってネットで調べたら書いてあって…
みんなどうしてるんかなぁ?と疑問に思ったわけなのよf^_^;

あんまり飲ませたくないよね、正直なとこ。
お友達は凄いね!
反応が出た時だけ予防薬飲ませるってヤツかな?
ウチが行ってる獣医には、じつに言い出しにくいわ~

うちも輸入組ですよ~
で、だいたい35~40日置きです。

フィラリア薬の説明書を見ると
「毎月同じ日に与えましょう」って書いてあるけど、
丸のかかりつけの獣医さんも薬は最低限で!ってタイプで
40日位の間隔を空けても全然問題ないって言ってくれたので。

その先生から買ってなくても、
アドバイスはちゃっかり貰っちゃいます。

<お友達は凄いね!

たまたま、かかりつけの獣医がそういう考えだったから・・・って言ってるけどね~

うちの獣医に話したら・・・
フィラリアにかかったかどうかビクビクしての生活&検査ばっかする意味あんのか?
飲んでりゃ~100%かからないんだよ!

↑って感じの回答が来たよ~^^;

いいか悪いかは・・・おいといて(笑)あとは自分で判断するしかないよね~


はなまるBROS保険を使うので、予防はちゃんとしないと・・・その病気で保険おりなくなるし・・・といろんなことを加味した結果、現状のようになっておりますぅ

安いね・・・今度購入店教えてください。
まだまだ在庫(フィラリア薬の)あるけれど・・・
我が家は45~60日間隔であげています。
2ヶ月に1回でも全然大丈夫だと先生に聞きました。
我が家のホームドクターも結構嫌な顔せず返答に応じてくれます(苦笑

<カナハさん>

回答ありがとうございます!
丸くんは35~40日間隔( ..)φメモメモ
参考になりました、ありがとうございます!!

ユリ男も検査と体重測定だけかかりつけの獣医さんでやってもらって、お薬は別に仕入れてたんです。
今回急に仕入れ先がアウトになってしまい、慌てて個人輸入してみたというワケです。
安くてビックリ!


<はなまるママ>

アハハ~(^○^)
確かに「大丈夫やろか?」と心配しながらの生活は、私には向いてないかも~(→単純)

病院大嫌いのユリ男を検査のために連れて行くのも、なんか可哀想だし(ハハハ・・・)

そうだね、何でも最後は飼い主の判断だね!


話は変わり、、、ブツはまだ発送してません。
もうしばらくお待ちください<(_ _)>


<collie♪さん>

はい、また会った時にでも教えます~♪

2か月に1回でも大丈夫!?マジで~(+_+)
いろんな説があるんやなぁ・・・
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
