スポンサーサイト


水泳部

昨日から私 何やらボーコー炎っぽくて、ボーコーがムズムズソワソワ
どこの病院もお盆休みやろうし、とりあえず河川敷の帰りに薬局に寄って、ボーコーのムズムズに効きそうな漢方を買ってきたアル。
これで効くことを願う(祈)


朝。
なんかマシになった気がするので、いきなり部活に出かけることにした
そう、今日から私 やっとお盆休みに入りました。
たった3日間だけやけど。
混み混み覚悟で行ってきました

DSC_100243090002.jpg

今日はもう1つの部活エリアに行ってきました。
が・・・去年とえらい地形が変わってて、タープを立てるのも一苦労
足2本は水の中という狭狭さ・・・・・
オマケにうしろの川が琵琶湖と合体してて、水が一部めちゃ冷たい

DSC_100143080001.jpg
川でくつろぐユリ男

冷たい水が流れ込んでるせいか、琵琶湖は澄んで美しかったです。
ちょっと西風が強かったけど、今日は湿度もなく過ごしやすい。

狭狭浜のお隣にいたファミリーさんのお子ちゃま達、初めは大きさにビックリして怖そうにしてたけど、ユリ男がおとなしいとわかってからはユリ男にベッタリ

DSC_100543120003.jpg
オモチャを投げたら、もれなく子供も付いてくる

私の代わりにオモチャ投げたりしてくれたけど、ユリ男は子供がオモチャを投げると私の顔を必ずチラッと見るのです。
私がGOを出すと、めっちゃ渋々泳いで取りに行ってました(笑)
もれなく背後には、ユリ男のライジャケにつかまった子供が付いてきます(爆)

おチビの頃から大人だけの環境で暮らしてるユリ男が、子供に優しく接することができるのを目の当たりにして、私はなんかうれしかった
ユリ男が大きく見えた。(→実寸じゃなくて)

お子ちゃま達も楽しんでくれたようで、帰り際「すごい楽しかった!」って お礼を言いに来てくれた
ええ子やなぁ
ユリ男と泳いだことが夏休みの楽しい思い出の1つになったら、私もうれしいよ

3時前に部活終了し、守山のファーマーズマーケットへ寄り道してから帰りました。
行く時間が遅すぎて野菜や果物もほとんどなかったけど、ジェラード食べて一息つけました

ユリ男は石がゴロゴロした水中を歩きすぎたせいで、全部の足裏が真っ赤っか(>_<)
痛いみたいで、ヨタヨタになってます。
お薬塗って、しばらく安静にしときます。

DSC_100743140004.jpg
下を向くと顔面の肉が下がって、めちゃめちゃブッサイクになるユリ男

コメントの投稿

Private :

ユリ君、優しいのね。
おこちゃまとも仲良くできてエライ、エライ!
楽しそうな部活です事。
お盆休みはプールでも買って水遊びさせてあげようと
思っておりましたのに、暑さで人間がくじけました。(>_<)
出かけてもきっとエライコトになりそうなので、
どこにも行きませんでした。
3ゴルはちょっとキレ気味です。^^;
ユリ君、楽しかった様子は内緒にしといてね。

言い忘れてた!
下向いたユリ君のほっぺ、柔らかそう~。
つまんでむにゅむにゅしてみたい!

ユリ男って”シッポブンブン人間大好き~♪”ってタイプじゃ全然ないんですが、常に平常心で誰に撫でられても態度が変わりません。
飛びつきがないので、小さな子供が寄ってきても結構安心です。
顔も舐めないし~(笑)
かなり大らかな性格です。

この日は思ったほど混んでなかったし、天気も良かったので行って正解でした\(^o^)/
あと何回行けるかな~?

ユリ男の顔面、普通にしてると そんなにダルダルしてないのですが、下向くと”えらいこっちゃ!”な状態になります。
みんなこんな顔にならないんですかね?
ウチだけ??
マブタまでダルダルしてますよ(爆)

つっくん 足裏真っ赤注意報で・・水泳部活動シーズンなのにまったく行けず^_^;

病院いけばすぐに治るんだけど
いつもいつも薬に頼るのはねぇぇ。
なんかいいサプリとかないかな~。

ボーコーエンって急になるんだよね。
こちらも薬飲めばすぐに治るんだけどね。
クランベリーのサプリはいいらしいよ♪

気にして舐めて真っ赤?
んで、舐めすぎて痛がる時ある??

ユリ男は泳ぎに行ったあとは一時的に真っ赤になるけど、今年は舐め舐めして赤くはなってないの!一回も!!
シュアリンプゥってフットスプレーのお陰なのかな(?)
前に使った時は効果を感じることなかったんだけど、もう1本新しいのがあることに気づいて使ってたのね。
捨てるのもったいないし。
散歩のあとにシュッシュしてるんだけど、足裏全然舐めないよ!
赤みはあるのに気にしない・・・なんでかな?

ボーコー炎は前にも一回なったことあるんだけど、抗生物質(抗菌剤?)飲んだら確かに3・4日でよくなる。
しか~し!悪い菌だけじゃなくいい菌も殺してしまったのか?、大事なとこがすんげ~かゆくなった(モキャー!!)
あれはイカン!

クランベリーサプリか~
私 ユリ男にはサプリ飲ませてるのに、自分は何も飲んでないのだよ。
ちょっくら飲み始めてみよっかな(♪)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
