スポンサーサイト


あれから8年

今日で8年、ぱぴーの時間が止まって8年が経ちました。
あの日もいいお天気で、とても暑かったことを覚えてます。

生きてたら、今年で15歳になってました。
でもたぶん無理、ぱぴーはあの時病気になってなくても、15年も長生きできてなかったと思います。
「生きてたら・・・」って歳を数えるのも、これで最後にします。

IM0000121.jpg

あぁ・・・なんて可愛いんでしょう・・・・・
ユリ男よりコートがずいぶん柔らかかったことは頭で覚えてるのですが、感触が思い出せない・・・
感触を忘れてしまうのは、本当にさびしい。。。

gohan1.jpg

↑のスヌードを付けてゴハンを食べてる ぱぴー、ユリ男にソックリでビックリした!!
ぱぴーの毛色はプラチナブロンドだったので実際はもっと薄い色なんですが、家の中で撮ったから たまたま濃く写ったんでしょうね~
しかし似てる・・・


ちなみにこのスヌード、ユリ男は顔面がデカくなりすぎて入りません(爆)

コメントの投稿

Private :

ホントにユリ君に似てるね~!!
優しくて穏やかなお顔♪♪
キレイな子だったんだね~パピーちゃんは。

うちも生きてたら同じ15歳だったわ。
10歳まで元気でいられなかった事・・
今でも悔やんじゃうよ。

ちょんまげヅラ・・すごいインパクトだね~。
ねーさん付けてご飯食べたら???

ところで・・・ユリ姉農園見に行ったけど
何にも作ってなーいっっv-40

文章読む前に写真だけみてたら、
↓は絶対ユリくんって思ってたよ!!

ほんとぉ!似てる♪

パピーちゃん!本当にイケ面!!万人がイケ面と思うお顔だわ~かわゆす!



ひまあねさん
ユリ姉の農園は放置っす(爆)
ときどき、水あげてポイント稼いでます(大爆)
ひまあねさんやってるんすか~?

農園仲間にしてください~~~~~~~~~~~~!

◎ひまあねちゃん◎

ぱぴーとユリ男、じつは結構似てるんだよ!
子犬の時は全然そう思わなかったのだけど、どんどん似てくるからビックリよ!!

いや・・でも、ぱぴーは「セントバーナードですか?」なんて間違われたことなかったな~。。。
じゃあやっぱユリ男とは似てないのか??(笑)

ちょんまげスヌード、カワイイっしょ?
ユリ男に付けたらピチピチすぎて、目が吊りあがって沖田ヒロユキみたいになるの(爆)

農園いま見に行ったら、苗が枯れてた・・・・・
とりあえず肥料をまいてみたよ(てきとう)


◎はなまるままちゃん◎

ちょんまげ、ユリ男に激似でしょーーーーー!

ぱぴーもデカデカゴールデンで、全盛期は38~40kgくらいあったの。
コートも長かったから、よくオスに間違われたよ。
顔はかなり美形だった、親バカ抜きで(→親バカ)

え~~!?水やりしてくれてたんだ~~~
だからか~、、、枯れてたから水あげたのに「水は十分です。」ってメッセージが出たのは。
いやいやアリガト!
これからも水やりヨロシク!!

はなまるままさん♪

ユリ姉さんの見てやり始めました!!
にんじんとか種買いましたよ~i-265
農園仲間??もちろんOKです♪
どうやればいいんですか~??i-239

私もゆりあね農園にお水あげたよ~!!
え~ポイントがもらえるんだ!?
んじゃ・・ゆりあね農園のお手伝いもしようかなi-278

ユリ姉*
あの枯れてるのは・・・
収穫せずに腐ったか・・・もしくは収穫した残り^^;

とにかく!あの状態の場合、シャベルを使ってきれいにすべし!!
なんだか、すっごいはまってるるんだけど・・・わたし(笑)

ユリ姉の放置農園・・たぶん、私・・・収穫もした気が???
倉庫に売れるもの入ってるかもよ~

収穫したら金にするだ!(爆)


ひま姉*
さっそくお誘いさせていただきましたわ~♪

まずは、種を植えて収穫♪
人のとこをお手伝いでもポイントあがるよ~

水あげたり、虫とったり!収穫したり♪
水をあげたり、虫とったりしてあげると、元気に育っていっぱい収穫できるのだ~
収穫も時期が遅れると腐っちゃうので、気がついたお友達が収穫してくれるとありがたや~



はじめまして、ジョニママと申します。
以前から、読み逃げさせていただいていました。
うちの先代英ゴル・ジェーンもビスケットカラーでしたから、ユリアンくんから目が離せませんでした。

今回、パピーちゃんのお写真を拝見して、ジェーンそっくりで本当に驚いています。
ジェーンも、とても器量よしで有名だったんですよ(かなり親バカ添加)
現在の英ゴルが失ってしまった気品や風格を持ち合わせていたような…
ジェーンも生きていたら、16歳♪同時期を過ごしていたかと思うと、とても温かな思いがこみ上げてきました。

これからも、ユリアンくんの更なるご活躍を楽しみにしています。

◎ひまあねちゃん◎

みんなの作物が育ってるの見て私もお手伝いしようとしたけど、ちゃんと管理が行き届いてて その必要はなかった・・・
つまらん・・・
アタイもポイント稼ぎたい。

私も種を買って植えてみたよ。
気がついたら収穫よろしく!

◎はなまるままちゃん◎

はじめ知らんと、枯れた上に一生懸命肥料まいてたよ・・・
肥料もったいないi-240

倉庫にあったブツ、はなまるままが収穫してくれたとも知らず、そっこ~銭に変えただがよi-234

なんかもうアタイ、農作業に疲れてきただよ。。。
あ~、腰いたいi-181

そっか!
ぱぴーちゃんも命日だったんだね~
うちの子は今日7日。
ほんとうに綺麗なゴルでしたね。
うちと同じ~(バカバカ・笑) ジョニママさんちのジェーンちゃんとも同じ様な毛色と体高・・あの頃のゴールデンは本当に大きくて素敵だったような気がします。
ふわふわの手触り。。。キラキラ輝く黄金の毛 「これぞGR!」
懐かしいわ~生きていれば・・うちも16歳・・あ~~もう止めよう また悲しくなるものね。
しかし見れば見るほど今のユリくんと似ているね~そっくり!
うちの場合 比べたら何でも正反対で~す。でも可愛い アハハハー

◎ジョニママさま◎

はじめまして♪コメントありがとうございます♪♪
私もジョニー君&ラウール君ブログ、拝見させていただいてます。
同じく読み逃げ・・・すいませんっっv-435

そうですかv-290ジェーンちゃんもベッピンさんだったのですねv-424
ぱぴーはお父さんが英ゴルでお母さんが米ゴルだったんで、ジェーンちゃんとも遠くで繋がってる部分があると思われます。
15年16年前の一昔前のゴールデン、懐かしいですね。。。

ビスケットカラーの英ゴル、日本では人気がないんでしょうね、、、
英ゴル=白って思ってる人が多いでしょうし(ハハハ)
茶色い子も可愛いのになぁ・・・・・

◎クワトロさん◎

バフィー君、名前が似てると思ったら命日も近いとは(笑)
そう、、先代の思い出とは美しいものですi-189
いま生きてる彼らも、十分すぎるほど可愛いのだけど(ウシシ)

ユリ男とぱぴー、性別が違うのにえっらい似てます。
不思議現象は昔からあって、ユリ男がお散歩デビューして間もない頃、チビチビユリ男は まるで知った道のように、ぱぴーとのお散歩コースをスタスタ歩いて行ったのです!
私が「こっちこっち」って誘導したわけじゃなく、普通にスタスタと・・・・・

不思議~~~

こんなに遅くにのこのことすみません。m(__)m
この時期はお空の記念日がたくさんな気がします。
ぱぴちゃんのお写真見たら、どうしても言いたくて・・・

「めっちゃ可愛い子ですねーーーっ!」

失礼しました。m(__)m
本当に優しそうなキレイな子。
ぱぴちゃんとサンタは同世代♪
サンタもぱぴちゃんと同じ米&英のハーフちゃんでした。
この頃のおおらかでのんびりゴル達に会いたいですね。
やっぱり先代ワンコは偉大です。

9月に悲しい記念日が多いは、やはり夏の暑さで体力が著しく消耗してしまうからなんでしょうか。。

でもみんな前の子あってこその今!
前の子が素晴らしかったから、今も同じワンがお家にいるんですよねi-179

サンタ君も英米ハーフなんですか?
ぱぴーもそうですが、サンタ君も英勝ちの風貌ですよね~
すごく優しい目元で、かなり男前ですよね。

私当時は あまり血統に詳しくなくて、ぱぴーが英米ハーフだってわかったの、亡くなって しばらくしてからなんですよ。。。
K9データで過去をさかのぼってユリ男と遠縁だってわかった時は、うれしくって胸が熱くなりましたv-41

お空のみんな、どんなふうに毎日過ごしてるのかなぁ?
ぱぴーは女番長(→実は・・・)だったから、向こうでも威張ってるかもしれん。。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
