スポンサーサイト


水泳部

----水泳ネタをUPしたよよよん♪見てねん♪♪----


その前に小ネタ。。
道の駅で昼メシ食べて、ベンチでダラダラしてると、、、
大きいワンを連れてると、どこに行った時も結構人が寄ってきます。
んで今日も「セントバーナード?」って聞かれました。
もう言われ慣れた、違うけど もうどっちでもいい。(→投げやり)
しかし一応「いや、ゴールデンです。」って訂正。
「え?ゴールデン??」って「まさか?コレが??」みたいな反応、これも慣れた

しかし しかしっ、今日はお初な間違いをされちった。
「チャウチャウか?」

え?ええ~??チャウチャウちゃうし~~~(爆)
舌、紫ちゃうし~~
チャウチャウって、久しぶりに聞いたわ(笑)
あまりに衝撃的すぎて、めっちゃ噴き出してしまった

あと「子牛みたいやなぁ!」が1票。


世の中の人、今日もいろいろ言ってくれてありがとう。




さて、この日の本題!
9月一発目の部活に行ってきました~
抜歯後の不快感も昨夜から劇的に回復し、なんかパワーが戻ってきた感じぃ

今日の琵琶湖、風があって・・・寒い・・・・・
浜にはウチ以外、誰もおらん・・・(気分的にも寒い)
お空はすっかり秋模様。。。

DSC_107643730001.jpg

でも水温は まだ温かでした
なのでユリ男、張り切って泳ぎました

部費で新しい投げ投げオモチャも買いました。

DSC_108143770001.jpg
円盤くん

どうも咥え方が定まらないユリ男(笑)
いろんな咥え方を試しに試しまくって、結果「コレや!!」って編み出されたのが・・・・・
コレ↓

DSC_107843750001.jpg

何がなんでもボール部分を咥えたいらしい(○゜ε゜○)プププー
どう見ても一番咥えにくそうやけど、コレが一番!って思ったらしい(笑)
巨大なおしゃぶりみたいで、ちょっと可愛かったりもする

おしゃぶり動画も撮ったので見てね。
サイコーにピントが合ってないけど(汗)



もう1つの投げオモチャ↓

DSC_108643820001.jpg
タヌキかビーバーにしか見えないリス

小さいサイズは失敗やった・・・・・
小さくて茶色は水面で目立たないみたいで、ユリ男が「どこ?どこ??」って探してウロウロ泳ぎ回ってました。
本犬もカモとチキの大きさを想像してたのかな・・・
この日は風が強かったから、小さいオモチャでは重みが足りなくて、投げるのが大変でした

2時間ほど遊んだら濡れた足が冷えてきて、私に限界が訪れた~~~
ユリ男も眠たそうにしてたし、帰る準備をゴソゴソ開始。
いっつも帰る準備を始めると、ユリ男の”帰りたくない病”が始まります。。。

DSC_108743830001.jpg

ライジャケ脱がせようとすると「や~だ、や~だ!」ってゴロゴロ・・・・・

・・・・・じつに手間がかかる。

コメントの投稿

Private :

チャウチャウちゃう・・・の関西弁楽しい(笑)

チャウチャウ!実物見たことないな~

チャウチャウ、昔は時々見かけたけど、今は見ないね~

全然似てないよ!
まだセントバーナードのが似てるし。


あ、トウモロコシの収穫 ヨロシコ~

今度はチャウチャウ?
ユリ君、色んな種類のワンコの異名を持ってますねー。(ーー;)
チャウチャウは赤ちゃんの時はめちゃくちゃ可愛いですよ。
あ、赤ちゃんの時はどんなんでも可愛いか・・・。
昔、流行った時に知り合いが飼ってて見た事がありますが、
動きがダサかった。^^;
でもユリ君とは全然似てないですよー。
その方、チャウチャウ見た事ないな・・・と思いまする。
昨日の夜、3ゴルを世話人とふたりで散歩中、すれ違いざまに
「スゲー、ラブ3頭だーっ!」って言われました。
ムッチはなんとなく・・・でもキリとラン母さんは、どう見ても
茶色が濃いんですけど・・・。(ーー;)

チャウチャウ、全然似てないですよ。(さすがに・・)
昔は見かけたけど、今はほんと見なくなりましたよね~(?)

たぶん犬を知らない人だったんでしょうが、なんでチャウチャウ知ってんのにゴールデン知らんねん!v-293

3ゴル、どう見てもゴールデンですよ(笑)
ラブは小さい時によく間違われたなぁ・・・・・
今はセントバーナードばっかり・・・
なんでやねん!v-359

あはは~♪
同じ!!同じ!!!
つっくんもボール部分を持ってるよe-45
何回も持ち直して・・ボール部分で落ち着いたらしい♪

今日は海で活躍しましたよ~ん♪
壊れにくいからいいよねっe-257

つっ君もボール部分を持つって聞いてたけど、ユリ男も同じことしたから超笑えたよ~
重たいから飛ばないと思ったけど、案外遠くに飛ぶもんだね~i-179

海行ってきたんだ~♪
砂浜だとアンヨの炎症もマシかな?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
