スポンサーサイト


雨です。

大きな台風も来てるみたいですね。
いつも大阪は来る来る言って来ないので、本当に上陸するのでしょうか?

電車・・・止まればいいのに


今日は仕事休みです。
雨が降ってくる前に、歯医者さんに抜歯と消毒に行ってきました。
まだ抜いたとこ痛いです・・・・・
6日経ちましたが・・・・・ε-(ーдー)ハァ
朝から痛み止め飲まないで頑張ってますが、うーん・・・結構キツくなってきたかも。。
あ~・・・早く痛いの治まらないかなぁ


久しぶりに単焦点レンズを使ってユリ男を撮影しました。


DSC_125045350001.jpg
アゴ引きすぎると顔面が長いユリ男


単焦点は明るくていいんだけど・・・・・


DSC_125845370002.jpg


私が使いこなせてないのか?、ピントが一点に集中しすぎて困る・・・・・
どうやったら上手く使えるのじゃ??


DSC_126445410003.jpg
タイトルは「きずな」


このあと「ウゼぇ!手を離せ!!」ってベシッてされちゃったよ。。。

コメントの投稿

Private :

あ~~~歯痛はいかが?
抜糸の後までそんなに痛いの経験ないから・・
可哀想で仕方ありません。
よしよし!いい子いい子!痛いの痛いの飛んで行け~
どう?エヘヘヘ~効くわけないかァ~汗

ユリくん 凄くよく撮れています。
わたしのコンデジじゃ絶対無理だわ~
そっと借りてデジイチだって勿論ダメ!
いつも感心しています。
ユリ姉さんて写真がいつも綺麗で 見ても気持ち
いい~
うちの坊主も撮っておくれ!(ボケばっかだ・・笑)
恥じらいも無くなったおばさんより~

今急に風が出てきました~
県内全部 あしたは休校だって・・・お勤めも休んじゃえ!
って無責任なこと言ったら「家ぶっ飛んだら・・・」って
じゃ困るから、何が何でも出勤してもらおう。
ということで ユリ姉さんち方面もお気をつけて~

●クワトロさん●

しつこく まだ痛いんですv-292
「痛い」って消毒の都度うったえてるのですが、「あともうちょっとの辛抱」「痛い時は痛み止め飲んで」で終わり・・・・・
下の抜歯をして痛みが続くのは、たぶん珍しくないことなのかも。。
もう1週間ですよ~、1週間!
痛み止めを1日に2・3回1週間連続で飲むのは、たぶん生まれて初めてv-393
もう おかずみたいな存在ですよ(笑)

綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます~
私、動かないもの撮るのは得意です。
だからブラン君、ジッと動かないようにね~

台風、やっぱり大阪には直撃しませんでした。
よって労働中ナリv-356

こんにちは!
ちょこちょこ読み逃げをさせて頂いてまして…(大汗)
今回は親知らず@抜歯のお題でしたので(?)
またまたお邪魔してしまいました。

私もまだOLという呼び名があった時代に(かなり昔)
上下4本抜きました。
が…最後にお楽しみ(?)で残してあった右奥の親知らずが
そらーもう大変で。
当時を思い出すだけで、ジクジク痛みが襲ってきます。

その右奥の親知らず、私の場合変形していた上に巨大で
しかも横から曲がって生えようとしていた不届きモノ。
普通の処理ができずに
切開→大きいので半分に切る→根っこまで抜く→終了
という過程を朝9時から昼の12時まで3時間もかけて
やりました。
もう最後の方では「どうにでもしてくれ!」って感じで。
開いた口が元に戻るか心配したくらいです(笑)

が、その後!
翌日朝起きて、鏡で自分の顔見て倒れそうになりました。
ありえへん!!ってくらい右半分が腫れてしまって。
人間の顔の皮って、ここまで伸びるのねーと思ったくらいで。
お多福が、怒って「ブーっ」とほっぺを膨らませた以上に
腫れあがってたんですよ。
あわてて病院行ったら
「あはは!ほっぺの上からしっぷでも貼る?」などとフザケたことを言われて…
思わず後ろからグーで殴ってやろうかと思ったくらいです。
結局、このとき腫れた後遺症?なのか、未だに右側の
ほっぺたの中にパチンコ玉くらいのしこりが残ってます。
悪いものではないそうなんですが…。

痛みも結局1ヶ月くらい続きましたねー。
ユリ姉さんも、今が一番耐え時だと思います!
腫れちゃうと、私のようにやっかいなので、気を付けてくださいね~!

そう!私もユリくんとユリ姉さんみたいに仲良く握手♪とか
喜んでやっていたら、
ペシっどころか、いきなり立ち上がろうとした頭で
思いっきりアゴにアッパーくらいました(涙)
ユリくん、悪気はないんだよねー!
それとも照れてる??

あ、長くなってしまいました、スミマセン!
また参ります~~~♪

あら、まだ歯痛いんですか~
親知らずの抜歯はたいへんと聞いてますが
ほんとうなんですね。がんばって!

ユリアン君お目目パッチリでかわいいですね。
単焦点レンズのほうが鮮やかで、画質がなめらかできれいですよね。
私は動くのがめんどうでズームばっかり使ってます(笑)
だからかな、何枚撮っても進歩がない感じぃ(汗)

●michikoさん●

読み逃げ結構ケッコーでございます♪
私も読み逃げ名人ですから(ナハナハ)

michikoさんの抜歯談話を見ると、私の痛みなんて大したことないように思えてきましたi-190
お多福がさらにプーって膨らんでるの想像したら、思わずプププって笑いそうになるんですが、冗談はさておき、相当ひどい腫れですよね・・・・・
シコリまで残るなんてi-240
おまけに・・・手術3時間ですか!?!?
グアムに行けるじゃないですか!!

私は左下抜いた時も今回の右下抜いた時も、腫れはなかったんですよ。
もともと大きい顔なので、ちょっとくらい腫れても わかりにくいと思うんです(自爆)
左下の時は完全埋没だったので、切開して、アゴの骨削って、歯を4分割にして抜きました。
今回は割らずにそのまま・・・・・
根っこ付き歯茎付きの親知らずちゃんは、私の手元におります。

痛み止め1錠で痛みが和らぐようになってきたので、もう少しの辛抱!頑張ります!!

ワンって、すごい石頭じゃないですか?
私も何回アッパーくらって、クチビルとタンを噛んだことか・・・・・

ユリ男、ベタベタされるの大嫌いなんです。
こんなに尽くしてるのに、冷たい仕打ちを受けておりますi-241


●フロドままさん●

そうなんです、まだ痛いんですよ~~~
予想外です、、
来週出かける予定があるので、痛くなくなって欲しいですi-240

ユリ男、下のアイラインが極太なので、それで目が大きく見えるんです。

単焦点、明るくていいのですが、ボケ感がすごくて難しいです~

>ピントが一点に集中しすぎて困る・・・・・
あのね、私も使いこなせてナインやけど、被写界深度の問題らしい。
もっと絞るといいらしいよ。
絞るってことは絞り値(F値)を大きくするのね。
でもシャッタースピードが遅くなるので、手ぶれに注意。
シャッタースピードが遅すぎならISO上げてみるんだと!
でも、上げすぎるとザラザラなる・・・。
と、理屈では、こうなのよん。(^^ゞ

なるほどv-21いっぺんやってみまふ♪
カメラ、奥が深いですよね~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
