スポンサーサイト


ファモーソ

20091017200138
この雑誌、めっちゃオモロイ!(ゲラゲラ)

コメントの投稿

Private :

知らなかった!買ってみるわ~楽しみ♪

ブランは今 炭水化物がNGにと言われて頑張っていますが
全くとは言い切れません。
なぜかというと飼い主の意思が弱いので~(爆)
一口二口・・でもご飯とおやつでは「0」です。
なぞの湿疹は出来なくなりましたし、膿皮症は明らかに
出来なくなりましたよ。
でもまだ 時々昔の膿皮症痕が赤くなったりはします(汗)
お腹は黒いボツボツで醜いです。
決してお見せできましぇ~ん。(泣)

え~~なんでブランくんは炭水化物NG?

・・・ってここで聞くなって^^;ユリ姉スマンm(__)m

ユリ姉さん!この場をお借りします。ごめんなさい。 

hanamrlu♪さん
上のコメント可笑しいよね~ポリポリ
一口二口だっておやつだよね・・ヘヘヘ~

「それではお答えします。」
ブランがあまりなぞの湿疹が出来るので
ある自然派思考の先生にお聞きしたところ
食物アレルギーは殆どが穀類だと言うのよ。
なぜかというと狼を祖先に持つ犬は穀物は必要が
無いらしく またそれを吸収出来ずに内臓のあちこちに
負担がかかるということらしいです。
穀類は凄く消化が悪く体内にも悪影響大なんだってさ
だから今ブランは生肉と生野菜のみじんぎりが主食です
穀類は食べさせていません。
そしたら副腎も柔らかくなり湿疹も出なくなりました。
ただお腹の膿皮症は治った所が時々赤くなりますが
ここのところ それも随分改善されてきました~
アレルギー検査は前の子で懲りましたので(食べる物が無くなりました)
その先生に相談をしました~
フードでは絶対穀類抜きは無理です。
でも少しでも少ない配合のものをお勧めします。
以上です。
ハーディーくんも酷かったみたいだけど、最近生肉にして痒い!痒い!が無くなったと聞いてます。
あっナナ・クーちゃんも穀類=炭水化物は一切NGでやっているみたいです。
まるくんはどうですか?

ユリ姉またまたお借りします~

花が、まったく穀類なしの↑同じく生食だよ~
(今は、調子良いので手抜きの時も多いけど^^;)

まるも同じものを1年半食べてたよ~
。。。が・・・まるはNGっす。たぶん・・・


肝臓に負担がかかり?数値の上昇もあったし、たんぱく代謝も悪くなったの~~^^;それが原因か?は微妙なんだけど・・・
良かれと思ってやってた生食だったのでかなりガッカリだったよ・・・。

もともと皮膚は強い子で、いまだに皮膚トラブルはほとんどなしっす♪


今は、まるは生食をやめて、調子がイイ感じがしてる@肝臓に関しては(現段階では・・・)
生食の内容に問題があったのか?と思ったりしたり・・・


●野菜類@300g(季節の野菜いろいろ+ごま・昆布・アガリクス)
●内臓類@200g
●肉類@400g
●トッピング(やぎミルク少々・サーモンオイル少々・カルシウム適量)

うちは、↑をフードプロセッサーでガッーーーーっとしてました
みじん切りが面倒で(笑)

私的にはかなり、がんばってたんだけど・・・
でも???だらけだよ~今でも試行錯誤してまっ

++++++
ユリ姉、このショバ代は・・・体で払いま~すv-238

ユリ姉さん またまた・・場所をお借りします~

そうだよね。
わたしもhanamrlu♪さんちのご飯見たよ。
あれ続けてないの?

わたしもあんまりブランの皮膚病が酷いので
生食に自信を無くして相談したら、炭水化物が原因だったみたいだわ~
その他は市販のフードよりいいから続けるように言われたの・・・

本村先生って本を出している獣医師とか他の動物学の
先生が出している本なども必死で読み漁ったけど、
大体が同じ様な事を書いていて・・まっその子に合った
食事が一番いいに決まってるけど、うちはそれでもう2年以上経ちます。

量もhanamrlu♪さんちと同じよう~デッス。
年に一度の健康診断でも結果は今のところ いいみたい。

お誕生会で皆に褒められたよ~親バカ!ッス
「歯がきれい!」ウヒヒヒ~
鶏の手羽や国産豚の柔らかそうな所のスペアリブを
冷凍のまま上げてます。
バリッバリ!食べていますよ。(マサシク野獣・笑)

肉は馬・牛・カンガルー・鶏・魚(サンマやマグロ・シャケ)などと
それらの内臓も一緒にです。

サプリは納豆とヨーグルトは夜必ず・黄な粉・すり胡麻・などは朝にあげます。
それにオイル・オメガ3が豊富なもの大匙1
くらいかな?
生卵も殻ごとだったり、煮干の粉だったり・・適宜
野菜は白菜と大根がかなりいいと言うけど・・これも生で色々みじん切り。
(アブラナ系がいいみたいですね)
先生によってかなり違うけど、最近は生食を勧める先生も多くなってきたわね。

折角生食だったのに・・・なんでまた~?
フードの添加物が物凄く気になります。
一説によると安いフードは殆どが穀類で肉はおおよそ入っていないらしいとも。
高いフードでも肉は半分らしいです。
あとフードを食べている子のうんPにはアリが寄って来ないとか
それは酵素がないからだって!
だから出来るだけ酵素を沢山含んだ物を熱を加えず「生」で食べさせるといいんだって載ってるよ。

アハハハ~わたしも信じると一途だから・・・本当か嘘か
ブランで実験中で~す。
まっ今のところ どうやら こうやらいいみたいですわ。(笑)

ユリ姉さん
わたしhanamrlu♪さんみたいに身体も自信がないので
このショバ代はお会いした時にでも~~~ウヒヒヒ

ユリ姉~場所ありがとうございました~♪

クワトロさん場所変えました~(大爆)

●クワトロさん&はなまるママ●

こういう話、どんどんやってくだされ!
私もベンキョーになりますんでi-239
ショバ代は、今10周年記念キャンペーンにつき”無料”です。
ニョホホi-179

ファモーソ、下ネタ&デタラメ満載で笑えます。
そういうのがお嫌いな方、どうか見ないでください。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
