スポンサーサイト


トゲ!!!

今日は2週間に一度のお風呂の日
パッドの毛を切ってる時、何やら指に固い感触(?)
左後ろ足の肉球の間に、植物のトゲがグサッと刺さってました
1cmはありました
ソッコー抜いて、薬用シャンプーで洗っておいたケド。。
いつ刺さったのか「?」なのですが、ユリ男 フツーに歩いてました・・・・・
・・・・・痛みに強いんだなァ、、、


今朝の散歩ん時、貧相なポメを3匹連れたオッサンが脇道から出てきました。
2匹は繋いでるけど1匹はノーリード、繋いでる2匹がユリ男を見てギャンギャン吠えまくり(ウザッ!)

こんだけ吠えまくる犬連れてたら 私やったら見知らぬよその犬、しかも大きい犬に近づけようなんて微塵も思わないけど、このオッサンは何を考えてるのか?ゆったりと歩くユリ男の真後ろにギャンギャン犬を近づけてきやがった
広い道なのに、わざわざ真後ろって?
ユリ男を追い立てるように すぐ後ろについて歩いて、あまりにうっとうしいので言いましたよ。

「うるさいから、寄せてこんといて!」とね。

ほんならオッサン、「そばに行ってるだけやんか」って言いやがる。
なにこいつ?KYか??頭パーか?
まじウゼーーーーー
最後通告じゃ!

「うるさいからあっち行け!って言ってんねん

怒鳴ったら、やっと離れて行ったわ。

ユリ男は小型犬に吠えられても動じないから終始知らん顔やったけど、こういうマナーのなってないヤツは私が許さない!
大型犬をけしかけるような行為すんなっ!ボケ!!

コメントの投稿

Private :

ね、姉さん!
いえ、あえて姐さんと呼ばせて下さい!!
スッキリしましたーーー!

常々、何も悪いことしたわけでもないのに
ギャワワンギャワワンと五月蠅い小型犬&バ飼い主に
「スイマセン」と言わねばならない肩身の狭い散歩…。
一度そうやって啖呵切ってやりたいと
思いつつ早6年…脳内ではちゃんと変換完了しているのに。
いざという時にちゃんと口から出ない。
自分にイラっとしてしまいます(-_-メ)

「小さい=カワイイ」という変な図式が
まかり通っている世の中、なんか変です。
真夏に皮ジャン、真冬にヒラヒラのレースの上着を
着せられている小型犬。
まさにアクセサリー感覚ですもの。
しつけなんて二の次三の次、何かあったら悪いのは
大型犬ってのがよくあるパターンですし。
何とかならんもんでしょうかね。

それにしても変なことにならなくてヨカッタ!
姐さんの一喝、実にお見事!素晴らしい!!
相手にしないユリ君もアッパレ~です!!

たけちよなら、間違いなくガウっております。。。
3頭でしかも一匹がノーリードなんて、自分が繋がれているのに相手がフリーなんて!
それで近づいて来るなんて、自殺行やわ…

小型犬の飼い主って、普通の散歩でフリーにする人多いよね…
しかもギャンギャン隊も!!
小さけりゃ何しても許されると思うな~だよね!

●michikoさん●

ひさしぶりに めっちゃ腹が立ちましたわ(プンプン)
自分ちの犬を「ほれほれ」って けしかけながら、ウチのに寄せてくるんですものi-191
犬は目ん玉ひんむきながら吠えまくって、うっかりユリ男が振り向いたら鼻をかじられるんじゃないかって?思ったくらい・・・

通りすがりに吠えるだけだったらガマンしますけど、ああいうことされると黙っちゃいませんよi-231
「うるさい」ってのは事実ですしね(ワハハ)

大型犬はガマンしないといけない事が多くて、なんか可哀相ですね。。。
これからもユリ男の危機には、私が容赦なく吠えます!噛みつきます!!(爆)


●あけっちさん●

お散歩してると色んなことがあるし、いろんな人がいますね。。。
公道をノーリードとか「ありえない」って私は思うけど、平気な人もいるもんねぇ・・・
フレキシリード使ってる人もイヤー。
あれは広い公園で使うものであって、何メートルも伸びるものを住宅地で使うのは危険ですよ。
第一、散歩中に壊れるかもしれないやんね~
普通の引き紐使えよ!って思うわ~

大型犬って小型犬に吠えられるのが苦手な子、結構いるよね。
小さくても牙の付いた動物、躾は必要だと思うわ。
甘やかしてたら、自分に返ってくるよ。

すごい嫌・・・・

そのオッサン・・・・

はなまるBROSは吠えられるのが大嫌い
たぶん。。。すごい怒る・・・
ユリくんエライわ~♪

はなまるが引っ張ったら、重量ハンドラーの私でも、転ぶわきっと・・・(自爆^^;)


話は変わって・・・まるのその後
ビタミン剤2カ月飲んで昨日検査してみたわ~

そしたら、
•GPT(ALT) 138
•ALP     374
•総コレステ 450(病院の機械の数値MAX測定不能^^;)

2か月前より肝数値は上がってたよ^^;
甲状腺は正確性を求め外注にだしたので結果は数日後

なんなんだろうね~
引き続き経過観察していきまっ


これは、ユリくんの健康診断の記事に書いとこうと思ったんだけど。。。コソコソ隊には見つけられんかった~
関係ない話題でスンマソンv-16


ユリ男はビビリ吠えする犬は、全然相手にしないよ。
敵意むき出しで吠えるオスに対しては、コーギーくらいの大きさから反撃に出ます。なので要注意!
耳の立った犬と相性悪くて、コーギー・ハスキー・秋田とか絶対に仲良くなれない・・・・・
メスには優しいフェミ男君ですi-261

話は変わって検査結果。。。
肝数値がえらい上がってるね。なんでやろう。。
ユリ男の検査結果とかはカテゴリー”病気&ケガ”に入ってます。
まるkun太ってないし左右対称の脱毛もないし、甲状腺が悪い感じではないような(?)
ああー、知識がなさすぎて わからぬ(>_<)
とりあえず何でこうなってるのかっていう”理由”が知りたいね。

ユリ姉さん、尊敬するわ~。
良く言ってくれました!でめ地方にも出張しません~?
いるんですよ、こういう訳の解らんおっさん、おばしゃん!
我が家は優秀なユリ君と違って、小さくてもおっきくてもワンコに遭うと大興奮!
あの箱入りムチオさんでさえ、「フガッ、フガッ!」って鼻息荒くなっちゃう。
そんな時にギャンギャンとチビワンコに騒がれたら、間違いなく私は路上ウェスタンショーの開催ですわ。(>_<)見世物です。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
