スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬生2回目のトリミング

お昼の2時より、ユリ男は犬生2回目のトリミングに行ってきました。
お店に入った瞬間は喜んでたのですが、いざ預けようとしたら「イヤじゃ~!!」って踏ん張ってました(苦笑)
仕上がりを待ってる間、ワタイらは近くのスタバでティータイム



約2時間後・・・・・
「もうすぐ終わります」との連絡を受け、サロンへ戻りました。
着いたらユリ男はドライヤー中だったので、その間にお会計をば済ませました。
「おとなしゅうしてました?」って聞いたら、おとなしかったけど爪切りの時だけ「やめてください。」って拒否ってたそうな(やっぱり・・・)
でもすぐに「すんませんでした・・・」って観念して させてくれましたって言ってはりました(笑)

トリミング室から出てきたユリ男、トリマーさんをバカ力で引っ張りながら登場!
しかし表情は、この世の終わりみたいに疲れきってました
「ユリアンちゃん賢かったね~」ってナデナデしながら言ってくれてるのに、「さようなら、二度と来ません」とばかりに背を向けて帰ろうとしてました(爆)
私が年末に予約を入れてるとも知らずに・・・・・

DSC_147447200003.jpg


どう?サラフワになったよ~


DSC_147347190002.jpg


1ヶ月の間に伸び伸びになってた指毛も、綺麗にカットしてもらったよ~


DSC_147147170001.jpg


楽しみにしてたのにリボンはナシでした・・・・・(リードに1個付いてた)
うーん・・・イヤがったのかもなぁ・・・・・

コメントの投稿

Private :

ヘルニアの記事をみて心配してました。
お大事になさってください。
私も10年前にヘルニアで1週間寝たきりでトイレには這っていきました。
その後1ヶ月は外にでられず、普通の日常生活ができるまで3ヶ月、運動ができるまで半年かかりました。
それからは腰痛とながーいお付き合いです。
辛いよね。痛いのもユリアン君と出かけられないのも・・・
焦らず、ボチボチやりましょう♪
トリミング後のユリアン君、セレブ犬になってる~!

ふ、フロドままさんも同士でしたかっっ(嬉)
いやいや、、、ヘルニアで苦しんだことのある人って、結構いるもんですね(嬉)(嬉)

私これまで あまり風邪も引かない人間で結構健康に自信があったので、今回いきなり足がヨレヨレになってマジ凹だったんです・・・・・
みなさん今は元気に生活できてるので、焦りは禁物なのですねi-229
ありがとうございます、がんばります!

ユリ男トリミングに慣れてないし、その前に一人で預けられることさえ慣れてないため、きのうは心身ともに疲れ切ったみたいで、帰ってきて寝たきり老人みたいになってました。
下マブタがビロンってなるくらいの疲労っぷり、ありゃ来月行くとき嫌がって暴れるかも。。。

ヘルニア大変でしたね。。。
大型犬と暮していると、何かにつけて大変ですよね・・・
早く良くなると良いですね~

ユリくんプロの手で綺麗になって良かったね~
でもユリくんに取ったら、ユリ姉さんに洗ってもらうのが一番なんだよね~
でもユリ姉さんの調子が良くなるまで我慢だ~次のトリミングも頑張れ♪
我が家も年末だけ2頭トリミング予約入れました(^_^;)
さすがに2頭洗う様になると、腰が痛くて大変です。。。

v-22あけっちさんv-22

ヘルニア大変です・・・
まさか自分がなってしまうとは~!?って感じです。。。
一人じゃ動物って飼えないな・・・と痛感しとります。
ユリ男の散歩、もう1カ月ほど行ってませんよ(ヒョエー!!)

1カ月洗えてなかったのですが、臭くはないけど手触りアブラギッシュな感じがして・・・・・
トリミング出してサラフワになりました~\(^o^)/
ええ香りどす♪
しかし本犬、今朝もご機嫌ナナメです。。。
もともと風呂嫌いなので、相当イヤやったみたいです。

来月29日、また頑張ってもらわなくてはi-201

おぉー、ユリ君サラフワになってるやん!
お耳にかわゆいおリボンつけて欲しかったなぁ~。
年末のトリミングにはぜひ!期待してます。
3回目の注射は効きましたか?
良くなってきてるといいのですが・・・。
私はおかげさまで腰は丈夫なんです。
昨日3ゴルのシャンプーを決行しましたが、腰にはきませんが、
悲しいかなダンサーの性でひざを伸ばしたままの状態をキープ。
まっすぐのまま約3時間ほどかがんでいるので、ふくらはぎと
ももの裏側がパンパンです。(>_<)

v-22でめきんととさんv-22

年末は鹿の子のリボンでも付けてもらいたいな~♪
お願いしてみますi-179

3回目の注射、やってきましたよ~~~
まぁまぁ”シャキーン!”とは治ってませんが、足取りに若干元気が戻ってきたような・・・・・
初めて病院に行った時は まともに歩けてなかったので、先生は順調に回復してると言ってます。
引き続き頑張ります。
注射は、今日は痛くなかったです(?)
慣れたのかなぁ??

ダンサー流シャンプー法、膝を伸ばしたまま?まんま!?
そりゃスゴイっす!アッパレv-82

お~~~ブログを更新出来るまでになったのね。
まずはおめでとう(パチパチ!)
健康雑誌に腰痛の改善方法(ストレッチとか)が載っていたので思わず買ってしまいましたがな~
結果 次の日ひどい目にあいました(泣)
やるんじゃなかった~
やっぱり安静が一番のようで~す。
焦らずに養生に努めてくだされ。

ユリくんきれいになったね・・・アハハ~
本当に嫌だったんだね~可哀想に。
ユリくんは早く姉さんに治ってもらわなきゃ
身がもたんってかい?(笑)

それぞれお大事にネ~

私も最近『安心』とか そんな系の雑誌広告に釘付けになることがあります(笑)
どうしよっかな?って思って、結局買わないのですが・・・(ケチ)

主治医から体操などの指示が出てないので、私はまだ そんな段階じゃないのでしょうねi-229

ユリ男もともとお風呂嫌いなので、トリミングは堪えるようです(苦笑)

ユリアン君、綺麗~

お体の調子どうですか~?
早くユリアン君との散歩、再開できるといいですね(^^)

ユリアン君、サラフワになりましたね。
マフィも年末の予約もう入れてますよ~
いつもはリボン込みの値段なのに、年末だけリボン代別。
おまけに正月用のリボンはゴージャスなせいかちょっぴりお高めです(笑)
今度はぜひぜひお耳にリボン付けてもらって、ブログにUPしてくださ~い♪
楽しみにしてます(o^-')b

No title

v-22マフィままv-22

右足の薬指&小指のマヒが治らないので、これが治ったら歩きやすくなると思います。
超運動不足なので、そろそろ散歩を再開したいトコなんですが・・・・・(汗)

マフィ君も年末のトリミング予約済なんですね~i-179
お正月リボンは別料金??そうなんだ~
マフィ君は慣れてるから喜んで行くのかなぁ?
ユリ男はイヤがって大変だよ~
やってもらってる時は おとなしいらしいけど(苦笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。