スポンサーサイト


今シーズン初

ここ数年の毎年恒例、1月2日は雪国見学の日でございます♪
「今年はどこに行こっかなぁ~?」って計画は当日(笑)の超適当なドライブ
おまけに年末から風邪をひいてしまって咳がゴホゴホ、声はガラガラの超ダミ声
それでも行ってきました~~~

行き先は兵庫県北部に決定!
舞鶴若狭自動車道の西紀SAで途中休憩、私はここで売ってる黒豆パンが大好きなのです
気持ち悪いくらい黒豆が入ってます。(写真がない・・・・・)
ここはドッグランもあるのですが、ユリ男はランに入っても遊ばないので入りません。
今日は西紀SA、すごく混んでました。


ブーン


お昼の2時過ぎに やっと到着!


DSC_150247370001.jpg


ユリ男、雪を見て大はしゃぎ!!


DSC_150447390002.jpg
顔面を使ってラッセル ラッセル


スリゴロスリゴロを連発、洋服がベチョベチョになりました。


DSC_150947440001.jpg
雪、うま~い♪


とてもいいお天気で、歩くと暑いくらいでした


DSC_150547400001.jpg
ケツ・・・でかっ!!


ボールを投げても「わーい!」って走るのは3回くらいで、あとはめんどくさそうに歩いて取りに行きます。


DSC_152547600001.jpg
あんな遠くに投げんなって(ブツブツ)取りに行く方の身にもなれよ(ブツブツ)


あまりにもボールで遊ばないため、この後”馬肉キューブ”を投げてみたところ。。。
「よっしゃ~~~!!」って猛ダッシュで取りに走り、「もっと投げて!もっと!!」って めっちゃイキイキしてはりました(笑)
食べ物が絡むと元気になるんやね(アハアハ)


DSC_151847530001.jpg
ゴムくさいボールなんていらんから、おいしいもん投げて~な


しばらく遊んだあと、ロッジでラーメンを食べました。
お客さんが少なかったので、ユリ男も中に入れてもらえました\(^o^)/
お利口さんにできたので、チャーシューをおすそわけ♪


DSC_151347480001.jpg
食べ足らんし!雪で空腹しのごう・・・


帰りに近くの温泉に寄って、温まってから帰りました。
雪見の露天は、寒いけど気持ちがいいです♪♪


DSC_151447490001.jpg


楽しかったね~
次回は もっとすごい所に連れてってあげるからね~

コメントの投稿

Private :

No title.

雪むしゃむしゃはブランも同じで~す。
止めなければ永遠にむしゃむしゃが・・・
「やめなさい!」で初めて気がついた様な顔をして
食べるのを止めます。(ったく~~~怒)
明日のウンピーが~~~~(冷汗)

アハハハ 馬肉のキューブとは中々いいアイディーヤ!
夏にムッチくんに泳いでもらいたくて、湖にササミジャーキーを投げて
振られた事を思い出しました~
直ぐに沈んじゃうの ウヒョ
側で見ていたブランの残念そうな顔ったらなかった(笑)
雪なら安心ですね~
ユリくん頭いい!ボールより張り合いもあるっていうものよね~

No title.

きれいな雪をムシャムシャはいいのですが、ドロドロの氷の塊なんかもガリガリベロベロ舐めたりするので、そんな時は「やめ~~い!!」と叫びます(笑)

馬肉キューブは重いので、雪の中にズボッて沈みます。
必死に探す姿が、おもしろかったです。

水面に投げるならラング(肺)がいいと思います。
比重が軽いのでプカプカ浮きます。
ユリ男は牛肺のおかげで泳げるようになりました♪

No title.

青空に白い雪 ユリ男君雪が取っても似合うわ。
きっととっても楽しかったに違いありませんね~
雪はとっても体に負担が大きいのでキャンディーはもうこんな中には入れません、
こうして雪で遊べるって幸せなんですよ・・・

No title.

v-22わんわんちさんv-22

雪の中を歩くのって、体力がいりますもんねi-202
ソリに乗せて人間が引っ張ってあげるってのは どうですか?
ああ でも、寒いとこ連れてって体調崩したりしたら大変ですよね。。。

ユリ男との思い出をたくさん残したくて、坊が元気なうちはウロウロしまくろうと思ってます♪
(私の腰のご機嫌をうかがいながら・・・i-195

No title.

もっとすごい所ってどこだろう???
ここだってきれいな雪たっぷりでいいですよお。
次回が気になります。

ユリくん、おやつもすごいかもね。
特大チャーシューとか。
期待しよう!

No title.

キャンディーは、びっくらワンワンですのでそんなことしたら飛び降りちゃう・・・
大風がふいてデッキのなまこ(屋根)が、がたがた音がしたくらいで隠れるくらいですからね~~
そうしたらお怪我が心配・・・・
(なんとも過保護な親です)

No title.

v-22JOY父さんv-22

あれれ?お返事し忘れてました(スイマセン!)

もっとすごい所へは、月末に行ってまいります。
パウダースノーです、次回は♪

特大チャーシューフリスビーでも こさえましょうかね!


v-22わんわんちさんv-22

びっくらワンワン(笑)、かわゆい言い方ですね~♪
慣れてないことしちゃうと、そりゃビックリしますね。

私も超過保護ですよ(ヌハハ)
おんなじ おんなじですi-278
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
