

雪合宿 in ひるがの--2日目--

ちょっと間が空きましたが、2日目書きまする。


きのう荘川の温泉に浸かったおかげか?、今朝はお肌ツルツルで化粧乗りがベリーグッド
去年は朝起きたら、車の上にモッサーと雪が積もってました。
ウキウキしながらドアを開けると・・・・・


DSC_166649250001.jpg


あれ~~~???
全然積もってないがなぁぁぁ
カチカチに凍てついてるだけやし・・・・・なんか残念。


去年は道路にサラサラのパウダースノーが積もってたのに・・・


DSC_163248950001.jpg


今年はアスファルト丸見え~
ところどころ道路が凍ってて、歩くのが怖かった。。。
今年は寒波が来るのが早すぎたのかもね。


DSC_163748980001.jpg
除雪車の出番もなかったな~


雪国2日目ともなると、すっかりテンションは平常どおりのユリ男。


DSC_167749330001.jpg


雪の上でも土の上と同じく、マッタリマッタリ
マッタリマッタリが度を超すと・・・


DSC_168149370001.jpg


自家製アイマスク着用して、みなさん おやすみなさい
さっき起きたとこやのに、また寝るんかいっ??
つーか、寒くないのだろうか?

あまりにダラダラしてるので、ちょっとハッスルしてもらうことにします。
馬肉キューブ投げ、動画でご覧ください。



ハッスルってほどハッスルしてないね
すんません、これが限界です@ユリ男(爆)
ちなみに普段はオヤツを地面に投げて与えるなんてこと、一切ありませんから~
雪の上”限定”です


DSC_164449040001.jpg
お泊りしたフレンドハウスさんの母屋前


今回は夕食も朝食も母屋のカフェ内でいただきました。


DSC_167149280002.jpg
朝食時のみなさん。3ピキともお利口さんでした♪


朝食後、ひまちゃん&つっ君と記念撮影


DSC_168349390001.jpg


何枚か撮ったけど、誰かが笑顔だと誰かがうかない表情(笑)
ひまちゃんがうかない表情だけど、これが一番いい感じに撮れてました。


DSC_168749420001.jpg
漢(おとこ)同士の2ショット


ユリ男は またしても眠そう、、、
若い漢(おとこ)と並ぶと、オジジ具合がようわかります

つっ君の動画も撮りました。



若い漢(おとこ)は止まりません!
ずっと動いてます
(ユリ男は若い時から動かなかったけど・・・・・)

ひまつば兄さんがお仕事のため、10時過ぎには現地解散となりました


DSC_169249470001.jpg
ふたたび記念撮影


今度はつっ君が眠そうだ~(笑)
今年も楽しい雪合宿となりました
旅の友よ、ありがとう&お世話になりました


さて。。この後のユリ男一家。
去年と同じく北陸道を使って帰ることに・・・
目的は・・・・・


IMGP000449530002.jpg
小矢部SAのブリ照り丼セット


これ去年初めて食べて「うまーーーー」にも程があったのです。


IMGP000549540003.jpg
ほら、こんなにブリが分厚い♪


今年もやっぱり「うまーーーーーー」でした
他のおかずも全部おいしんですよ♪
また食べたいなり♪♪


IMGP000349520001.jpg
海鮮ちらしも「ウマー!」やったそうです♪


食後は北陸道をブンブン走り、加賀ICで途中下車、、、
目的は・・・・・


IMGP000649550004.jpg


温泉
真っ昼間から温泉に浸かってると、豊かな気分になりますなぁ
ココからは恐怖のノーメイク面で帰りましたとさ

コメントの投稿

Private :

No title.

ハッスル?ほんとか?
と疑心暗鬼でポチっとしたら・・・
走ってる!レア映像!
と思ったのもつかの間。
往きはいけてたのに帰りはもう歩いとる。
それもすんごくゆっくり歩いとる(笑)。
でも最後の顔がすんごくかわいいので許す!

テーブル下のユリくんも
耳が後ろにちょっときゅっとなってて
相当かわいいです。


No title.

いいな~、雪遊び☆
今は今日降ったしょぼい雪で我慢ですが
来年の(←諦め早すぎ?)冬こそ頑張りたいと思うだけの
出不精(デブ症ともいう)のハハです(笑)

なんと!魂の片割れが走っている!!(*_*)
これでうちのと一緒になればもっとテンション上がるのでは??
ちなみに…我が家の娘さんは雪を見ると別犬です。
(今日も朝6時からスタンバイ状態)
モッホモッホと絡んで遊ぶ姿を見てみたいなー。

肉食系女子ですが、お魚も好きな大飯食いな私。
写真を見ながら一人で
「おお!ブリのトルネード丼や~」とか
「海鮮チラシのスカイタワーや~」などと
彦○呂突っ込みしながら食いついてました☆

No title.

v-22JOY父さんv-22

こないだのより動画らしかったでしょ?i-278
行きはよいよい帰りは「・・・・」って感じです(ナハハ)

お食事中も賢く待ってるでしょう?
これがこれが だんだんオスワリ体勢になってきて、足元にはオヨダの泉が出来上がってくるのですわi-179

No title.

v-22michi麻呂さんv-22

関東は雪が積もったようですね~
今朝 め●ましテレビのニュースで様子見ました。
大阪は全然積もらないですよーーー
積もらない以前に、降ることさえ滅多にないです。。

私も基本出不精なのですが、ワンと暮らし始めて生まれ変わりましたv-511バブー
変わってないのはデブ症くらい・・・(アチャー)

そちら地方なら本格的な雪遊びとなると、福島とかになるのでしょうか?
雪国で2つの魂が1つになったら・・・雪が溶けるくらい燃え上がりますかね?
それとも・・・2ピキでドスドス走りすぎて雪崩がおきたりして!?i-235
ギャハハーi-237

michi麻呂さん、某コミュのオフ会は参加されないのですか?
我が家はめずらしく参加する予定です~

No title.

おぉ~噂のブリ丼おいしそうv-10v-10
食べにいかねばっ!!!


ホントホント・・3ピキとも笑顔ってなかなかないんだよね~v-356 誰かがうかない顔してるの!
私のスマイルショットで撮ってみようか?
・・・犬でも感知出きるんだろーか?

つっくんの動画ありがとう♪
はつかねずみのように動いてるわv-522

No title.

v-22ひまあねはんv-22

私も生のブリやハマチは苦手だけど、これは焼いてあるから大丈夫!
ひまあねはんも大丈夫だと思うナリ~i-179

集合写真って いつ撮っても難しいね。
1枚、ユリ男がうなだれすぎてるヤツがあって、これかこれで笑えたよ(ハハハ)
でもブログには不採用!
富士だっけ?犬の顔認識機能付きカメラ出るんだよね??
買って買って!おねえさーーーんi-178

つっくん見た感じは立派な漢になったのに、動きや仕草がいつまでも子供っぽくて、そのギャップが可愛いよね♪

No title.

ユリくん!!!!

雪の上で寝てる・・・・・・・まじっすか!!!
どんだけスローライフなんだ(笑)

まる・・・大人しい大人しいとは言ってるが・・・ユリくん程では・・・(大爆)
あと3年すれば、そうなるのか??

ちなみに、同級生の花兄貴、歩きはスローだが気持はハイテンションで空回りv-159



No title.

v-22はなまるままんv-22

雪の上で寝る===マジっすよ!
寝る子は育つ、いまだに大きくなってるし(横に)

まるkunの3年後・・・スローライフになってるよv-218
そういう遺伝子が組み込まれていますv-218

こんなユリ男も嗅覚は鋭くて、このあと近所の柴犬が通りかかって、あわてて襲撃しようとしてたナリ。
こういうことがあるから、気が抜けないんだよね~(汗)

No title.

今回も楽しそうでしたね~雪は少なめだけど(笑)
でもやっぱり目はブリ丼!海なし県民には
毒だ~~~~!ジュルルル
海鮮ちらしもいいなァ~よくよく海の物に
憧れているわたしでーす。

ユリくんの角ばった顎のたるみは、英ゴルだね~しみじみ思ったのでした。
ユリくんとブランはタンクがオソロ~♪

No title.

v-22くわとろさんv-22

気心の知れたワン同士だし、安心安全楽しかったでーーす\(^o^)/

この時期のブリは身もブリブリで本当に美味です♪
ブリしゃぶも食べてみたーーーーーい!

ユリ男の顔面って、横から見ると幅がすごいです。
コレって英ゴの特徴かな?
確かに角ばってます、なんか四角い感じ(笑)

ブラン君もベージュですか?
4月に参上するとき、この洋服着ていく予定です♪
是非お揃いで参加しましょう!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
