スポンサーサイト


恒例!牡蠣食べ放題

この時期恒例行事の牡蠣食べ放題 in 三重。
天気予報どおり、やっぱり三重に入ったぐらいから雨が・・・・・
ちょっと早めに現地入りできたので、雨がひどくなる前にユリ男を いつもの海岸まで連れて行きました。


IMGP002750150001.jpg
「海がオレを呼んでいる・・・」


今日は雨降りだけど いつもみたいな風は吹き荒れてなくて、あまり寒くなかったせいか?トコトコと波打ち際まで行かれて、「アカンーーー!!」って叫びましたよ(汗)
荒波だったら絶対に入ろうとしないのだけど、今日は波が穏やかでした。。油断してたわ。
あらめ採りをしてる海女さんに向かって「怪しい!!海坊主か!!!」って、ワンワン言ってました。


IMGP002550140002.jpg


穴掘りも満喫♪
湿り気タップリの砂は、服に付くと取れにくい・・・・・
そうこうしてうち、ひまつば号も海岸に到着!(ここに来たら会えると思ってたんだな)

お犬様たちのガス抜きが終わったら、いざ牡蠣食べ放題の舞台へ移動
今日は毎年お邪魔してたトコはやめて、初めての場所に行ってきました。
前のトコよりも鳥羽寄りで、目の前はすぐ海・・・お天気なら最高のロケーション!


IMGP001250010001.jpg
ジュージューといい香り♪


シーズン真っ盛りなので、とても混んでました。
でもココは時間無制限・・・ゆっくり堪能することができましたヨ


IMGP001750060002.jpg
焼き牡蠣は食べ放題。これに牡蠣めしと牡蠣の味噌汁が付きます。


ココの牡蠣めし・・・牡蠣がゴロゴロ入ってておいしかった~~~


IMGP001350020002.jpg
単品で頼んだ牡蠣フライ。食べる前に写真撮ればヨカッタね


いやぁ!今年もおいしかった!!
パールロード沿いは牡蠣食べ放題のお店がとても増えたので、また違うお店にも行ってみたいわ~


IMGP001850070005.jpg
牡蠣エキスがたっぷりしみ込んでブクブクに膨れ上がった軍手


たぶんこの軍手を入れてゴハンを炊いたら、牡蠣味のゴハンが炊けますよ(笑)


ニンだけ満腹なのは申し訳ないので、お犬様たちにも昨日作った馬バーグを配給。
3ワン全員、マッハで食べ終わりました。
雨のせいで どこも犬連れで回れそうもないので、またさっきの海岸に戻って遊ばせることに。。。


IMGP002350120001.jpg
左:つっくん、右:ひまちゃん


この2ピキは走るの早すぎて、コンデジのオートでは姿が捉えきれませんでした(爆)
ひまちゃん・・・飛んでるわ。

その頃ユリ男はノタリノタリと散策したり、ダラダラ穴掘りを満喫。
穴掘りの動画を撮ったので見てね♪





IMGP003050180001.jpg


綺麗に砂を落として着せ直したTシャツ、また砂まみれに・・・・・
砂にまみれてたの、ユリ男だけ・・・・・

このあとコ●ダコーヒーへ。
シロノワール・・・ウマいね~~~
ソフトクリーム満載で、マジおいちい

お茶してから現地解散。
帰り道はずっとずっとず~~っと大雨で・・・・・
汚れきってたユリアン号、めちゃめちゃ綺麗になりました

コメントの投稿

Private :

ちょっと早い昼で・・・.

本日発売開始のマック(西ではマクド?)のハワイアンバーガー@ロコモコ風を食べておりますだ~♪

ジャンクフードは胃にもたれる歳になってきた^^;

やっぱ牡蠣ウマそうだわ♪

ユリくん、入水セーフだったね~~
うちだったら、制止もきかず絶対にドボンしてたv-46

俊足で画像におさまらない ≪ひまつば姉弟≫素晴らしい♪

うちのハナマルbrothも1日に1回は、あの動き出来ますぜぇ~
長く続かないけど(汗)

No title.

v-45はなまるままv-45

マック、マクドですi-234
ケンタ、ケンタッキーi-234i-234

ハワイアンバーガー、私も食べたい!
ジャンクフード大好きだけど、同じく胃がもたれる・・・・・
内臓、確実に老化しとる・・・・・

やっと牡蠣レポ書いた~~
おいしかったな~、今度は岡山にカキオコ(=牡蠣入りお好み焼き)食べに行きたいな~♪

ユリ男は泳ぐの好きだけど、冬にまでドボンしたりしないよ~
そこまで好きじゃないみたいだわ(笑)

ひまちゃんがね~、、、まじ俊足!
ゴールデンじゃないよ、あの俊足さは!!
つっくんは ひまちゃんが大好きだから、いつも追っかけしてるの。カワイイねi-178
ユリ男だけはいつでもカメラのピント合いまくり(爆)

はなまる兄弟、1日に1回俊足?(笑)
ユリ男は・・・ネコダッシュの時だけ機敏i-203

No title.

マクド=マック・・・・

などなど・・・いろいろ違うんだよね~面白いね~
こないだTVで、
肉の部位で西はヘレ東はヒレってやってて驚いたよ~!

どう考えてもヒレ肉・ヒレカツ・・・ヒレだもんな~東!


↑全然関係ない書き込みでした~(笑)

No title.

v-45はなまるままv-45

ヘレ・・・普通に言うで~(笑)
ヘレカツ、ヘレステーキ、、、
ヘレは柔らかくてウマい!

なんのこっちゃi-179

No title.

ぎゃはは!!ひまつばピントブレブレ。
ひまってサイトハウンド並みの速さあるよね~v-30 今でも毎日エンジン全開!!ギュイーン。

馬肉ハンバーグごちそうさま♪
つっくんもめずらしくガツガツ行ってたわ~e-245 ひまちゃんは相変わらず秒喰いe-263

ヘレ~~!!また笑った!!
ヘレ肉って聞いた時ジョーダンだと思ったよ~e-451

No title.

v-529ひまあねちゃんv-529

走ってる写真が2枚あったけど、どっちもブレブレだったよ(笑)
ひまちゃんマジでサイトハウンドだよ。
人間だったらオリンピックに出てそうだね。

馬バーグ、喜んでもらえてよかった~~~
陸にいるよりも車の移動時間のが長くて、かわいそうな1日だったもんね~
何か楽しみ作ってあげないと可哀想だよね。

ヘレ、まじ普段づかいよv-426

No title.

大変遅くに申し訳ありまへん~
笑いすぎてお腹が痛いです。
一気にまとめて読ませていただきあした。
ヘレ!大好きですが・・知らなかった(笑

牡蠣=パールロードにあるんですね。
一度行ってみたいわ~
いつまで食べられるのかな?
美味しそう♪こちらも好き!好き!
獲れたての生も勿論いいけど、フライも美味しそう~
東北(松島)では浜では焼いてその場で!っていうところも
あるにはあるけど、2軒あるかないかです。
だからフライなんかは食堂とかに入らないと無いし~
浜でこれ全部食することが出来るなんて 羨ましいわ。
しかしいくらなんでも・・
軍手のおだしは止めておくんなはれ~~~(爆)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
