スポンサーサイト


英ゴルオフ会 in 山中湖--1日目--

春休み、お花見シーズン、そしてそして土曜なので高速1,000円デー。。。
渋滞のトリプルアクセルが予想されるため、AM4時前に家を出発
私はなんやかんやバタバタしてて、2時間ほどしか寝てません。
途中で白目むいたらアカンので、いつものヤク(=エ●タロンモカ)を飲んで出発しました。


ブーン


AM5時半くらいに1回目のトイレ休憩@伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシスにて。
ココで休憩するのは初めて!
私はSAに立ち寄るのが大好きなので、いろいろ下調べして本日に臨みましたよ(ウシシ)
ココはとっても広いのでユリ男のお散歩するのにもエエ感じなのですが、なんと!?デラックストイレなるものがあるのです
興味深々で行きましたよ、デラックストイレ。

感想・・・まぁトイレは別にデラックスじゃなくていいかな?

ユリ男もシーと本日2回目のをしたので、次の休憩地点まで車をすっ飛ばしました。


ブンブーン


AM7時前に牧之原SAに到着!
ここで朝ごはんを食べました。(ユリ男も朝ごはんタイム)
朝食バイキング・・・大失敗・・・・・
おいしくなかった、ほんま おいしくなかった
そしてココのSAは古い、心ときめく箇所は1つもなかった

テンション下がり気味で、目的地まで車をぶっ飛ばしました


ブーーーーン


途中 富士川SA前後が渋滞したけど、早起きして正解でした!
順調に御殿場ICを下りて、待ち合わせの大涌谷へは10時には着いちゃった
待ち合わせは10時半なので、入口付近をウロウロ。


DSC_175750450001.jpg


DSC_176150490001.jpg


今日もユリ男とウロウロしてると、外国人観光客(→たぶん中国人?)に捕まった~~~
犬連れで歩いてると日本人は「こんな観光地に連れてきて・・・」と冷ややかな目線をくれる人がいるのだけど、ガイジンは違う!
やったら馴れ馴れしい(笑)
お初の大きな犬に臆することなく、肩組んで記念撮影
何人と記念撮影したやろう・・・(苦笑)
ユリ男もされるがまま、いろんな人のカメラに納まってました。


DSC_175950470001.jpg
ワンちゃんとの記念撮影、1回500円です。


そうこうしてるうちに、はなまるbros到着!


DSC_176350510001.jpg
白い子がまるkunでユリ男のいとこ、茶色い子が花kun


ウチより早く着いたから、箱根関所までお散歩に行ってたのだ。(お待たせしました~)
ヒロスコバーベQ以来の再会だから、、、3年ぶり??
ニンもワンも、顔を合わせるのは久しぶり!
男同士の再会は・・・・・じつに穏やかであった


DSC_0036.jpg
仲良く記念写真


ちゃんと覚えてるもんなんだなぁ・・・と感心してしまった

大涌谷でのミッション、それは延命黒玉子を食べること!
黒玉子を1つ食べると、寿命が7年延びるそうな
ユリ男は4歳ぐらいの時にも大涌谷で黒玉子を食べてまして、そのお陰か?8歳の今も大きな病気をすることなく元気にしてます。
なので欲張りな飼い主は、これからも元気に長生きして欲しいの思いを胸に、黒玉子の追加摂取に来たと言うワケです

デカゴル3ワン連れて、玉子茶屋までウォーキング開始!
硫黄臭さ漂う狭い道を観光客に気を使いながらセッセと歩き、茶屋に到着~


DSC_176450520002.jpg
下の売店へと移送される、アツアツ出来立て黒玉子たち


5個入り1袋を買って、出来立ての温かい黒玉子を早速ワンズに食べさせました♪
みんな長生きしておくれよ~


DSC_177350590002.jpg
真剣!はなまるbros


DSC_176950560001.jpg
ユリ男は板東英二級のタマゴ好きでR


DSC_177450600001.jpg


DSC_178050660001.jpg
7歳若返った面々



ブーン♪



途中でお蕎麦を食べてから、チェックインまで時間があったけど山中湖へ行ってみることに。
明日のオフ会会場であるカーロフォレスタさんに行ったら、誰か白いゴルがおるやろう♪ってことで、ナビをカーロさんにセット!
ナビを設定したのは間違いでした。。。(私が先頭ってのも間違い)
別荘地内をグル~~~っと走らされ、途中オフロードな道を案内されたところで・・・選手交代
あまりに不安すぎて、はなまる号に先頭を変わってもらいまひた

それから程なく、無事にカーロさんに到着!
思惑どおりドッグランの中には白い子がいました いました\(^o^)/
ユリ男、車を降りたらランへは行こうとせず、本館の方へグイグイ!
食べ物探知機(=鼻)、本館においしいものがあると探知した模様。。。
グイグイとランに引っ張って行き、先に遊んでたお友達とごあいさつ(ドウモドウモ)

ユリ男は目的の場所へ行けなかったショックで、イッキにテンション


DSC_178650720001.jpg
おいどんは走りとうないねん・・・


ウッドチップはチクチクするから苦手みたいで、数歩歩いては座り、数歩歩いては座るの繰り返し。
(足の裏カチカチのくせに、妙に敏感なのだ~)
そしてなんと!?・・・寝てしまいました


DSC_0137.jpg


みんな遊んだり走ったりしてるのに、マジ寝です
どこでも寝る男とは知っていたが、まさか こんな場所でもマジ寝するとは・・・・・(驚)
(緊張感とかないのか?)
トンネルの横で寝るユリ男、他のゴルちゃんは見て見ぬフリして通り過ぎてたよ~(恥)
袋をガサガサさせたらムクッと起きてきた。。。
なんちゅーヤツじゃ

3時を回ったところで、今宵の宿へチェックインに向かいました。
本日、はなまる家とウチの貸し切りでした~~~(気楽♪)
とても感じのいいお宿で、夕食後に夜遊びに出かける旨を話したら、快く送り出してくれました♪
お風呂も24時間OKだし、帰宅後も玄関で出迎えてくださいました。
夕食の和懐石も とってもおいしくて、お腹いっぱいになりました


で、夜遊び。。
オフ会の主催者であるalohaさんの別荘で、前夜祭があったのです。
初対面のalohaさんの別荘に行くことに恐縮しつつ、でも別荘に行ける機会なんて なかなかないもんだから、図々しくお邪魔してきました
もちろんユリ男も。。
からし色の素敵な平屋建ての別荘、そこにニン30数名?ゴルは20数頭??集結!!
ゴルワラワラ~、どっちを見てもゴルウロウロ~~、こんな経験は・じ・め・て(興奮


DSC_179250780003.jpg
白熱灯の下でうまく写真が撮れずブレブレ


みんなほとんどが初対面なのに、オフリードで なんのトラブルもナシ!ただ楽しいだけ♪
みんな なんていい子ばっかりやの~~~ん(感激)


DSC_179150770002.jpg
コレもブレブレ~、、、写真撮影は断念


楽しみにしてたチョコレートファウンテン、白マシュマロとチョコは相性バツグン!おいしかった~
他にフレッシュオレンジジュース(→まじウマ)、イタリアンロール(→まじウマ)、暖かいアイスクリーム(→まじウマ)etc、いろいろ用意してくださって、お腹パンパンとか言っておきながら おいしくいただきました♪
ワンズにはゴン太さん特製・いちごのロールケーキが・・・
みんな目の色変えてパクついてました、ごちそうさまでした


DSC_179050760001.jpg
右下にユリ男の鼻が!!牛刺し狙いです。。


そしてユリ男ですが。。。
aloha邸でも寝てました
あんなに賑やかな空間でグースカ寝る犬・・・アンタだけやしっ(驚)
しっかりロールケーキタイムの時は起きてましたよ(笑)そこがすごいワ~

しかし、ほんと楽しかった。。
帰りにalohaさんから、素敵なプレゼントもいただいちゃいました
これは後日お披露目したいと思います



--2日目につづく--

コメントの投稿

Private :

No title.

おぉーーー、書いてる、書いてる~!
もう2週間前の出来事になるんですねー。早っ!
でも鮮明にまだまだ楽しかった瞬間が蘇ってきます。
ユリ君、可愛かったぁ~。
でっかいのも、どこでも寝ちゃうのも可愛かったぁ~。
じぇーったいまた会いましょうね。
そしてお約束通りエンドレスゴル談義ですよ!

でめさん

書きましたよ、書きました!
記憶が鮮明なせいか、やたら長文になってスイマセン。。

丸1週間経っちゃいましたねーーー(早)
写真を見ると、楽しかった時間が蘇ってきますよねi-179
みんなのことが恋しいですi-241

また会いましょう!しーゆーあげいんi-234

No title.

わ~凄い凄い!
一気に載せましたね~お疲れ様。
ユリ姉さんはお写真が上手いから期待していました。
欲を言えば・・aloha邸のお写真も欲しかった~しかし訳を知っているだけに辛いアハハハ
わたしのコンデジなんてもっと酷い(涙)

「バイロン」さん いいお宿でほんとうに良かったですね。
朝食も美味しそうだし~ジュルル
わたしパンが好きなんだけど・・エルフォは
朝は和食なの・・(あっカーロもです。)
ご飯 嫌いじゃないけど朝は美味しいパンが食べたいわたしです。アヘアヘ

しかし楽しかったですね~♪
また是非ガヤガヤしたいです。
それにしてもユリくんはそれぞれの場所で 「泰然自若」でいい味
出していましたね~
一目でファンになりました。(約1名も同じですって!笑)

お写真黙って沢山いただいちゃいました~
すみません(汗)

やめられない!止まらない!カリポリ~しながら(笑)

クワトロさん?

やればできる子@わたしv-10
イッキに頑張りすぎて、手が疲れました・・・・・

alohaさん別荘、外観と内装を記録したかったです~
みんながワラワラしてるとこも、もっと撮る予定だったのに・・・
ユリ男のストーカーでずっとくっついて行動してたので、前夜祭は大半庭におりました(寒)
ヤツが鹿ダッシュして、帰らぬ(帰ってこぬ?)犬になったら困るので、、(笑)

バイロンさん、とても感じの良いお宿でした\(^o^)/
夜は和懐石で、朝はパンでした。
ぶどうパンがおいしかったです~i-277
カーロとは逆パターンですね~i-179

どう考えても、話し足りないですよね!
機関銃トークをするはずが、豆鉄砲トークくらいしかできてませんよ!!
お口ムズムズ~、ムズムズします~~i-240

”泰然自若”・・・いい表現ですi-197
それ、いただきますi-88
昔からなんですけど、なんかすぐに眠くなるみたいなんですi-196
飼い主ソックリです(キャー)

アルバムご覧いただいたのですね♪
写真どうぞ どうぞ!

No title.

ユリ君、そんなに食いしん坊やったん?!
おばちゃん、それ知ってたらユリ君サイズの
ケーキ焼いていったで~~!!

オフ会当日の朝、エルフォにお泊りのクワトロさんに
ご挨拶に行ったら、すでに集合がかかっていて
私らも家族団欒の輪の中に~。
あの時間もほっくりして楽しかったなぁ。

栃木のBBQに来られたユリ姉さん。
埼玉はその手前だよ~。 
カム・オン~~!!
ほな、また会いましょうな~!!

ゴン太さん

v-424v-424v-424
ナイス関西弁です!
ワタクシからの方言指導、必要ございませんv-426

ユリ男もすごい食いしん坊なんですが、今回”血縁者”に強敵がいることが判明しましたv-21
王者のしるしv-20を奪われたのですが、帰りの車の中でv-20かぶってませんでしたか?(笑)

エルフォ de トーク、楽しかったですね~i-179
ただ・・・しゃべり足りないです!i-195

山中湖から東京まで あとちょっとですし、埼玉まで・・・ブンブン行っちゃいますかぁぁi-278

No title.

ご・ごめ~ん。
新しいPCにしたら「クワトロ」が載ってなかった~
当たり前だけど・・見落とした。
「許せよぉ~乙女♪」 こんな歌知らんわな!
わたしもよう知らんわ~笑
わたしだと分かってくれて嬉しいわ~

クワトロさん

パソコン新しいくなったのですねv-308
サクサク動いてますか?
新品いいですね~

”許せよぉ~乙女♪”
i-232
 i-232
  i-232
許せよぉぉぉ~クワトロさん♪♪

わかりません!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
