スポンサーサイト


ひさびさ、病院へ

8種混合ワクチン接種&春の健康診断に行ってきました。

【接種したワクチン】 バンガードプラス5/CV-L


さて、血液検査の結果。
今回は資料の残ってる2歳から8歳になった現在までの分を、表にしてみました。


DSC_193652160001.jpg
↑サムネイルになってます。クリック拡大してください。


エクセルで表を作りましたが、ブログへの貼り付け方がわからず、パソコンの画面をカメラで撮りました(笑)
歪んでてスイマセン
(貼り付け方、知ってる方いたら教えてください。)

やっぱり今年もコレステ星人健在でした
たぶん人間と同じ、痩せたら数値は下がるでしょうね・・・・・
これくらいなら問題ないとのことですが、一緒にダイエットしなきゃなぁ!ユリ男!!
(と言いながら、じゃがりこ食べながらキーたたいてます@私)

検査項目、、アンモニアってのがなくなって、今年から中性脂肪が加わってますね。
ユリ男、中性脂肪は正常でした!(ヨカッタ!!)

心音も異常ナシ。

リンパの腫れもナシ。。

白内障チェックも問題ナシ。。。

耳の中も綺麗ピカピカ(→夜を生食に変えてから、汚れにくくなりました)

この春も元気にスタートできそうです


今日は気になってたことも2点、診ていただきました。
右足付け根に見つけた5ミリほどの小さなポチ、脂肪腫だろうってことで要観察です。
あと右前足の指間部にできたタコから、気がついたら汁みたいなのが出てきて、毛がガチガチに固まるの。。
これは毛を剃って診てもらったのですが、どうも歩行の時に指とタコが擦れてるみたいで、そこがキズになって細菌感染を起こしてしまってたみたいです
清潔にしてたら問題ないとのことでした。
とりあえずホッとしました

病院大嫌い・ユリ男。
今日も診察台の上で、大きくうなだれておりましたo( _ _ )o ショボーン


DSC_193052130001.jpg
「病院なんか行きたないねん」

コメントの投稿

Private :

ユリ君、中性脂肪は基準値なのね~
その他全て健康で良かった!

たけちよ、中性脂肪だけ基準値越えてた(^_^;)

最近散歩での運動が減っているしな~
体重とか変化無いのに、困ったもんです。。。

あけっちさん

ユリ男 コレステロールは基準値超えてますが、中性脂肪は大丈夫でした。
人間とおんなじで、太ってる痩せてる関係ないみたいだね。
痩せててもコレステや中性脂肪が高めの人、いるもんねーi-190

たけちゃんは運動もよくしてるように思うし、体質なのかなぁ?
下がるといいね~

No title.

うち・・・まだ行ってない~~~~~~

なんだかバタバタしてて・・・5月になっちゃう予定(^^;

花兄貴は、詳細な血液検査2か月おきにしてるので、特にはやらないけど・・・
まるは、やります!!!!!!

おッ楽しみに~(笑)

ちなみに現在の花兄貴!
28項目中27項目!正常範囲内なんだよ~!外れてる1個も、ほんのちょこっと!スゴイでしょ~v-91

病院ばっかいって長生きするタイプに違いない♪

ユリくんイイ感じだね♪コレステも落ち着いてるもんね~♪心配ないねん♪

今年度も元気で行こう~

はなまるママたん

花kunも異常ナシ(しかも27項目!)、素晴らしいね~~~

ユリ男ももう8歳だし、詳細な血液検査をやった方がいいのかな?と気になって聞いてみたところ、基本項目で引っかかった場合に追加で調べればいいよとの返事どした。
ガンは血液検査ではわからないしね。。
花ユリ初老コンビ、日々チェックチェックだねv-222v-222

ユリ男のコレステは、痩せたら解消するような気がするよ・・・

No title.

花兄貴の検査は、大学ならでは!だね!
頼まなくても自動的に28項目(笑)

ちなみに、骨肉腫系は血液検査にはっきり出るようだよ@カルシウムだったかな??

明日も、花兄貴大学だ~
先月、検査フルコースしたので、今回はちょっとだけ・・・病院大好きだから助かるわ!

嫌いなのに連れてくのは、可哀そうになっちゃうよね!

ユリくん!良く頑張りました♪

はなまるママたん

28項目、私でもそんなたくさん調べたことないズラi-179

なんと!?
骨肉腫系は血液検査@Caでわかるとな!?
Ca・・・ユリ男の検査項目にないがな!!
Caが減少するのかな?
故・ぱぴーが肺ガンになった時に血液検査で異常が出なかったから、てっきり判断材料にならないもんだと思ってたよ。。
ベンキョーになったよi-237

花兄貴、病院好きでよかったね、、
ユリ男なんて病院大嫌いじゃない。
ヤツは診察台の上で足がガタガタ震えて真っ直ぐ立てないし、目の前で天敵であるネコが点滴してても黒目に映らないときてるi-190
何か通院しないといけない病気になったら、間違いなく病は気から・・・あっという間に弱っていくと思うわ・・・・・

結果届いた~~~

大変遅くなりやした~~~♪

毎年の春のイベント!健康診断♪
≪まる編≫

なんと!なんと!なんと!
コレステ王子くん!数ヶ月前まで、器械の上限MAX測定不能だったのが・・・

293にまで下がってた~~~~!
すごい!!!!!200台は1歳の健康診断時以来♪

肝臓の数値とかも昨年ひっかかったとこも正常値!
素晴らしいスタート♪

何がいいのか?
低カロリー食か?でも、前年度よりも体重は2キロ増加^^;
低カロリーで可哀想だからと量を増やしたアホ飼主≪笑

●B-101・・・が効いてる?まさか???
植物かって感じなんだが・・・でも、なんとなくやめれなくなってきた・・・

まるの涙やけの原因・・・やっぱ、たんぱく質みたい。食餌の時に牛乳を使うとひどくなり・・・やめると治る。覿面だった。

牛乳好きなのに可哀想だが。。。。簡単に原因が探れてよかった♪

時期はずれの書き込み!しかもダラダラとm(__)m

追伸:カルシウムが異常に上昇するのって骨髄腫だったかも。。いい加減でごめん~~
正しいこと!次回大学で聞いてみる≪汗

はなまるママ

コレステ星から離脱とな!?まるkun!!
みんな正常範囲になったんだね~v-308
なになに?なにが良かったんだろう??
私も●B試してみたくなってきたv-421
早速ポチろうかな♪

涙やけ、牛乳がダメだったんだ~~~
もう3ピキで大瓶飲むことできなくなっちゃったね~(残念)
でも何か肉類じゃなくて逆によかったよね!

ユリ男が●B飲み始めて来年コレステ星人じゃなくなってたら、これは効き目確定だよね~
よっしゃ!買おう!!

No title

ユリくんも試してくれるのか~~~~♪
それは、来年のコレステ結果が楽しみだ~

●Bさ・・・
なんだか説明不足で、何の成分が!どう!効くのか??とかないんだよ(笑)
とにかく!効き目抜群!です!ってな感じでアバウトすぎる・・・

たまたま、大学であった長生きゴルちゃんを信じて!!それだけで試したからさ~

でも、何が何だか???なうちにコレステ下がったし・・・

●Bだけで、こんな効き目あるもんか?と半信半疑は続いてる。

はなまるママン

まずはお試しを取り寄せてみるべ♪

「H●で育てた野菜、こんな大きくそだちました~」って広告が新聞とかに載ってるでしょ~?
ユリ男・・・まさか これ以上ビッグにならんよなぁ??(笑)
まるkunが2キロ育ったのって、H●効果じゃないよね(ギャハハ)

No title

今日やっと血液検査の結果もらってきた!
つっくんはほとんどが正常でちょっと低い項目もあったけど・・・。

問題はひまちゃん!!コレステロール高しっ。
1歳のときからずっと高いんだよね~。
体重は1年前と同じ。コレステだけ。

今のフード終わったらフィッシュ4に変更してみるわ。
お肉も馬肉だけにしよう。
7歳だもんね~。気をつけないとね。

ひまあねちゃん

遅レスすんませんi-201
おばあちゃんが亡くなって、バタバタしとりました~

ひまちゃんもコレステ星人!?
ニンと同じでスリムorデブりんこ、関係ないんだね~
フィッシュ4はクサいけど、ローカロリーで身体には良さそうな感じがするよ。
でもほんとクサい、クッサーやわ!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
