スポンサーサイト


集合!

100512_092302.jpg


公園に入ると、空からハトが舞い降りてきました。。。
呼んでないっちゅーねん!
小さい頃はハトダッシュもしてたけど、今は鳥類には友好的なユリ男です♪

移動しても、もれなくハトが付いてきます。。。


100512_093121.jpg
なぜか整列!


S山公園でゴル友の十兵衛くんに会いました。
(また写真撮るの忘れちゃったよ・・・・・)
一緒に歩いてる途中で、ボーダーコリーの・・・名前なんやったっけ?思い出せん、、、
知ってるボーダーの子に会ったんです。お久しぶりでした。
久しぶりなので、ユリ男の態度が怪しかった( ̄Д ̄;;
(未去勢のオスなのでね・・・体もボーダーにしては大きめ)
なのでリードは短く持って ごあいさつ。

昔からそうだったんだけど、このボーダー君は どうも”男好き”っぽいんです・・・
ユリ男にもちょっと「」な感じでして、その態度がユリ男的にイラッとするみたいで。
今日も近づくだけならいいんだけど、ユリ男の肩あたりにアゴを乗せてきて~・・・・・
あれってマウントと同じような感じなんじゃないかな?
ずっとシッポを高々と上げてたユリ男が、案の定「ウーーーーー」って怒り出したので、そこでバイバイしました。

その時 十兵衛くんはと言うと・・・
サッサと通り過ぎておりました~(笑)
もうオス犬には無関心らしい。そうか、そうなってくるんだね~

ユリ男はまだ時々すっ飛んで行く時があるから、そういう面では若いのかな?
そんな若さはいらないんだけど・・・

コメントの投稿

Private :

No title

ヒト&ワン好きの鳩ですね。
鳩もユリ姉さんとユリアン君は安全ってわかるのね。
うちのまわりの公園には鳩いないんですよ。
カラスや名を知らない小鳥がいます。
フロドは深追いはしませんが、ダーッと走っていって鳥達を散らすのが好きです(汗)
飛んで行ったのを見てますよ。「あー、今日もいい仕事した!」とかって思ってるんじゃないかしら(笑)

うちの近所のボーダー君達も去勢してない子ばかり(なぜ?)ですが、なぜか皆フレンドリー。
あっ、でも自由にするとわかりませんが・・・
大人のワン同士のご挨拶で肩や身体にアゴをのせてくるのは、とても失礼なことだと思います。
ユリアン君は怒って当たり前。
怒らないといけません。





No title

あ~ら ユリくん大人になったの?
もう鳩ダッシュはしないのね。 
カラスはどうかしら?
家の子はゴミ荒らしのカラスダッシュをします。
ご近所のおばさんはゴミの日カラスが出ると
「ブランくんカラス!カラス!」と呼びに来ます。
だから調子に乗って出て行きます。
追い払い 嬉しそうに戻ってきます(笑)
ご町内のお役に立てていいのですが・・
相当カラスには恨みをかっています。
一度は低空飛行でヒヤっとさせられました(汗)

庭に鳩もきますが、やはりフロドくんと一緒で
散らすのが好きみたいです。
でもなぜか鳩にはそれほどダッシュはしないの~
(ギャラリーがいないと燃えないタイプ?爆)
ユリくん悟ったの?
猫の方が面白い?

No title

うち辺りは田舎なもので、町場の鳩ではなくて
山鳩(ホーホーホッホーって鳴くやつ)です。
町場の鳩よりノンビリしているせいか、逃げ足が
ホントに遅くて…
ワンが鼻先まで近づいて、ようやく気付く始末。
おまけに慌てて飛び立って、生垣にあちこち
ぶつけまくって逃げるというのがよくあるパターンです(笑)
多分、リードして散歩している生ぬるいやつにはあまり警戒していないでしょうね。
サクラも、そういう相手に対しては、生ぬるく見守っているような感じです。

代わりに、公園に来る鴨に対しては異常な執念を燃やすサクラ嬢。
執拗に追い回し、あわよくばカモ鍋用に…という感じでちょっと怖いっす。
調理する前に加工できないので、そんなのいらないんですけどねぇ(笑)

ボーダーは、うちのと幼馴染のコがいますが
そのコもやりますよ、マウント。
1バトル終わると、必ず乗っかろうとしてきます。
でもって、目に入る男子には必ず喧嘩を売っている
あたり、性格がキツイのかな?
サクラもたまにキレて怒りますが、あまり堪えてない様子ですし、
犬種によっていろいろあるとは思いますが
大事になる前に、ちゃんとコントロールはせなあかんですよねー。

フロドままさん

きっと犬連れのどなたかが、ハトにエサを撒いてるんでしょうね~
それで期待して飛んでくるんだと思います。

フロド君が行く公園、ハトがいないんですか!?
ハトってどこにでもいるもんだと思ってました。
パピーの頃はハトの集団を蹴散らしてユリ男も楽しんでましたが、今は四つ足の動物のみ興味アリです。。
「ガウガウ~」って吠えてネコがピャ~って逃げたら、なんかニヤニヤしてますよ・・・
ただのいじめっ子ですね(汗)

ボーダーって、確かに未去勢の子が多いですね!
もう1頭、その昔ユリ男の親友だったボーダー君も未去勢です。
会えばドッタンバッタンとプロレス三昧で仲良しだったのに、今は超険悪な関係です。。。
もう絶対にそばに寄せられないです(汗)

犬の行動やシグナルを理解してない飼い主さん、結構いますよ~、、、
オス同士ならマウントしていいと思ってる人もいますから。

クワトロさん

はい♪立派な大人になりましたi-278

カラスは・・カラスと言うと こないだ!
琵琶湖へ向かう渋滞中の道路で、ガードレールにとまってたカラスに向かって「ワン!」って言って~
背後からいきなり吠えられたカラス、10cmくらいビックリして飛びあがってました(爆笑)

ブラン君はどこでもノーリードにできるんですね~
ユリ男はネコダッシュやるので、住宅地では絶対にノーリードにできません(>_<)
行方不明の貼り紙を作らないといけなくなりまする。。。
カラスは執念深いので、ブラン君 気をつけてネ!

ネコダッシュ、相当楽しいみたいです(汗)
ダッシュしたあと「やったった!やったで!!」って、ニヤニヤして私の顔を見るんですi-230
ユリ男、ドS様です。

michikoさん

え~~~!
山鳩、そんな鈍感なんですか!?
かわいい、可愛らしすぎるゥゥゥi-233
普通のハトは昔はもっと警戒心あったはずだけど、今は警戒心のカケラもないですよ!
図々しいです、ぶっちゃけ。

ユリ男も鴨に「ウガー!」言ったことあります。
理由、よくおやつをくれる人が、鴨池に向かっておやつを撒いたから、、、
「なんで鴨にあげんねん!ボクにくれやぁぁぁ(怒)」といった具合です(恥)
サクラちゃん、鴨は青首がウマいらしいよ♪

ボーダーさんは体力・持久力があるから、並大抵の運動だけじゃストレスが溜まるのかもですね、、
イライラが攻撃にでちゃうのかな?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
