

水泳部

9日前の今さら日記、まるで昨日行ったかのように書きます


お友達と琵琶湖で遊んできました~
いい天気やけど、さぶかった~


DSC_204253340001.jpg
ベグちゃん


ユリ男では実現できないダイナミックな水しぶき!
ベグちゃんは陸ではいつもボール追っかけて走り回ってるパワフル娘だけど、水中でも それは同じでした。
誰かみたいにノッソリと水中に入っていくんじゃなくて、3段飛びみたいな感じでポンポンポーンって水の中に入っていきます。


DSC_203553280003.jpg


今日はボールじゃなくてユリ男のカモやんを いたく気に入ったようで、ずっとそれで遊んではりました。


DSC_205053420001.jpg


「投げて。」って持ってきてくれます。
めちゃめちゃ泳ぐの速くて、ユリ男が1往復する間に2往復はしてました。(→マジ)
ベグちゃんを見てると、ユリ男の泳ぎでは運動になってないな・・・と思いました


DSC_203853300003.jpg
一生懸命泳ぐユリ男


ユリ男はチキどんで遊びました♪
カモやんを投げたらベグちゃんが取りに行き、チキどんを投げたらユリ男が取りに行く。。


DSC_205153430001.jpg


ふたりとも欲張りじゃないから、同時でも面倒が見やすかったワ


DSC_203153240001.jpg
下を向くと顔肉が垂れるユリ男。ブサい。頭が何故か異様に盛りあがってる?


DSC_203453270002.jpg


ユリ男は一泳ぎすると、必ず奥のほうへ戻って行きます。。。
どこに行ってもそう!
今日も「行ったらアカン!」って言ってるのに、何回もブッシュの中に入っていきました、、、
帰宅後シャンプーしたら、いっぱいイガイガくっつき虫が出てきて、毛から取るのに難儀しました


そうこうしてるうちに、モモ家とビジコショ家も到着!


DSC_207153620001.jpg
上)アクティブびーちゃん 下)ゴロゴロびーちゃん


びーちゃんの水の中の入り方、ユリ男とおんなじスローテンポで笑えました


DSC_206853590001.jpg
モモちゃん


ゴルってみんな、スリゴロが好きですよね~♪
私スリゴロしてる時の「うらめしや~」みたいな手が大好き


DSC_206353540001.jpg


モモちゃんは甘えんぼさんで、人に撫でてもらうのが大好き♪
おとなしくて優しくて、ユリ男が抱きつきたくなる気持ちがわかるわぁ。
(今日も抱きついてゴメンね)


DSC_205853490001.jpg
ワイマラナーのじーじょちゃん、ダックスのこなん君、密かに写ってるトイプーのしょぱん君


この3ピキは、陸上専門でウロウロしまくってました。


DSC_207853690002.jpg


ノド乾いた時だけ、時々水の中に入ってました(笑)


DSC_210353900003.jpg
ボーノ君


ボーちゃんはお水遊びが嫌いなので、ゴハンタイム以外は ほとんど寝てました
寒がりさんなんで、日向で寝ます。


DSC_208353740001.jpg
ビータ君


若かりし頃はmy棒持参でガンガン泳いでたけど、去年の秋から足が弱ってしまって、今はみんなが遊んでるのを見守ってくれる係になりました。


DSC_208953780002.jpg


14歳だけど、すごく綺麗なお目目をしてます♪
何を思ってるのかなぁ?やっぱ泳ぎたいよね。。


DSC_207353640001.jpg


少しくらいなら自力歩行もできます♪
このまま穏やかに15歳が迎えられますように・・・(祈)


お昼ゴハンは途中にあるパン屋さんで買ってきたバゲットで、サンドイッチを作って食べました
おいしかった~♪
食べるのに忙しくて画像ナシ。
モモちゃん家が買ってきてくれたお餅も、柔らかくておいしかった~~~


DSC_209453830002.jpg
びーちゃん、ユリ男の隣にいると すごく小さく見えるよ(笑)


ゴハンが終わると、ユリ男は必ずお昼寝タイムになります


DSC_210153880002.jpg
「今日も楽しかった・・・」ムニャムニャ


みなさん、またユリ家と遊んでくださ~い!

コメントの投稿

Private :

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
