スポンサーサイト


雷にはカミナリを!

今朝まだ早い時間、雷鳴ってました?
私は気付かなかったんやけど・・・


今日のAM3時前・・・
ユリ男がワンワンキャンキャン鳴くので、「トイレしたいのかな?」って起きて庭に出しました。
雨降りの中タタターって裏に回って行きました。
おっきな水溜まりができてたから、私は途中で待機。

・・・

・・・・

・・・・・

いつもなら同じとこ通って帰ってくるのに、待てども戻ってこない。
そのまま反対から玄関に行ったのだと思い、私も戻ってみると・・・・・
我が家の庭で一番植物がうっそうとしてるとこにユリ男が入り込み、AM3時前やというのに穴掘りしてるじゃありませんか
降ってるし、土も湿ってドロドロ・・・・・
そこで穴掘り


隙間に手を突っ込んで毛をワシッとつかみ、ユリ男を引きずり出した。
この時点でユリ男は私にビビリまくり、ビビリすぎてキャンキャン言いながら庭を逃げまくり
手はドロドロやし、逃げてったことに超腹が立って
(時間も時間やし)
追いかけてって首肉ワシッとつかんで、家の中へ強制連行。

深夜の穴掘りは雷でパニクッてる時によくやるんやけど、あまりのドロドロっぷりに「よしよし大丈夫だよ」って優しい言葉をかける気持ちの余裕ナシ。
(時間も時間やし)

私はまったく雷に気づいてなかったけど、「雷と私、どっちが怖いねん?」ってAM3時前にユリ男に説教。
もちろん私のが怖いので、ユリ男はその後”静かに”おやすみになられました。

コメントの投稿

Private :

No title

ユリ君……
貴方のシュン(涙
ってなった姿が、目に浮かびます(笑

しっかし夜中に穴掘りですかぁ~(爆
しかもドロドロ…

そんなユリ君にはよ会いたいわぁ~

暫らくするとキックオフです(楽
ドキドキしますなぁ~

チンク&海ママ

サッカー負けちゃったね・・・
PKって残酷やわ。

ユリ男のショゲ顔、アハハi-179目に浮かぶ?
雷鳴ってた?
狂ったような穴掘りする時は、だいたい雷の時なんだわ。
防空壕でも作るつもりか?

No title

AM3時前に泥男を説教ですか。
大変でしたねー・・・と口では言いますが、
あー楽しかった!笑った!
普段の横綱ぶりゆえ、
雷にパニクるとか、キャンキャン声のイメージが
ないのですが・・・繊細なんだね、ユリくん。

No title

アハハハ~ユリくん日本が負けたあおりを食った感が・・しかし夜中に穴掘りはいただけませんぞ!
見付けて叱って そのあと足とか洗って寝たの?それはユリ姉さんじゃなくても キレて当たり前だ。
うちは雷が鳴ってる時に お外に出した事がないのでわからないけど・・雷時の穴掘りって
意味不明だわ~???なぜかな?

JOY父さん

JOY君は雷平気ですか?
ユリ男は地鳴りみたいなゴゴゴーっていう雷が苦手で、ハーハー言いながら家の中をウロウロします。
こういう時ってヨシヨシしてあげても、心の落ち着きを取り戻せないんですよね・・・・・

いつもなら「外に出たい」って訴えてきても出さないんですが、この時は私が雷に気づいてなかったから うっかりしてました。。

ユリ男は私のことが怖いので、大声で怒鳴るだけでも震えあがります(爆)
ガツンと怒っても寝たら忘れるみたいで、こういう子は繊細とは言わないですよね(自爆)

クワトロさん

梅雨時はナメクジも多いと言うのに、うっそうとした中に入り込んで狂ったように穴掘りしてる姿を見た時は、頭にきて眠気もさめましたわ!

はい、ドロドロの足と泥棒みたいに汚れた口元を洗って拭いて大変でした・・・
「ごめんちゃ~い」って私の口をペロペロしてきたけど「ガウっi-191」って言ったったら、ヒーーーって顔面が引きつってました(笑)
どんだけ私ってば怖いんぢゃ、、、

穴掘りはもともと好きなんですが、雷の時は何かにとり憑かれたように一心不乱すぎて、かなりビックリしますi-183

No title

穴掘り!!花もするぞーーーーー

雷で不安なので、隠れ家を作ってるんだ!
って思ってた。

なので、我が家は雷が鳴ると絶対外にださない^^;
友人のゴールデン・・・
雷でお風呂場の排水溝を掘って、爪が剥がれて・・・お風呂場が血だらけになったんだよ・・・・

↑怖い・・・・殺人現場化してたらしい。。。。


仲良し黒ラブは、ソファー掘って、バネが飛び出たらしい。。。


↑に比べると、ユリくんも花兄貴もイイ方だ(笑)

若い時は・・・

ガンプも雷の音超怖がっていたけれど、
でも、ユリ君程では無いけれど。
今は全然聞こえて無いから安心です(爆

ずぶ濡れになるのに外に出しちゃ駄目だよ~~
しかもドロドロ・・・終わってる・・・。
ユリ姉さんは睡眠不足かな?

No title

ユリアン君がキャンキャンするほどの
ユリ姉さんの雷は、どんだけ怖いんやろ(笑)

雷の時って、犬が変わったようになるんだよね。
何を言っても通じない。
全神経を雷に集中だもんね。

先代は5歳くらいで雷恐怖症にになったので
タンタンもそろそろかなって焦ってます。

No title

笑いをこらえることができませんでした!
ブハ~ってなもんです。
ユリ姉さんとユリアン君の災難にごめんなさいね。
かっこ 時間も時間やし かっこ が今日は頭から離れません(笑)
外で寝るユリアン君が雷を恐れるとは!
うちはハーナは雷なってもヘソ天で寝てます。
フロドは深夜の激しい雷の時はベッドに上がって私にくっついてます(暑い~!)
シューインは、この前の夕方の雷の時はウロウロ落ち着かず、最後は台所にいる私の足元で鳴り終るまで待機してました(せまーい!)
恐い時の穴掘りって始めて知りました。
転化の行動なんでしょうね。

はなまるママン

花kunも防空壕作るんだv-21
ユリ男 前は雷なんて怖がらなかったのに、今になって「なんでやねん?」って思うわ~~

でも確かに、防空壕作るくらいやったらマシだよね。
本気で怖すぎる子は、ケガするぐらいパニックになるって聞くもんね~i-85
知り合いんとこのゴルちゃんは、部屋の戸を壊して脱出しようとして、鼻筋をケガしてたことがあったわi-238

collie♪さん

ガンプ・・・雷怖がってたんやi-237
自分の方が よっぽど怖いのに(爆)

ユリ男も前は平気やったのに、去年くらいから怖がるようになって・・・・・
鳴ってるの知ってたら外には出さないんやけど、この日は寝てたから まったく気がつかなくてi-238
狂ったように穴掘りして、掘り起こした土をモリモリ食べてましたi-195
なんで食うねん?i-231

gontaさん

どんだけ怖いと思います??(ウケケ)

ゴン太君は5歳で雷びびりデビューでしたか。。。
花火とかでも、こないだまでは大丈夫やったのに、ある日突然 急に怖がるようになりますよね~
外で逃げだしでもしたら大変だし、油断は禁物ですねv-219

タンタン君は音に敏感じゃないといいですね!

フロドままん

寝てる途中に起こされて、AM3時前、ドロドロの犬を洗って拭く作業を想像してください、、、
絶対に腹立ちますよね??i-229

ユリ男、よくわからない男なんですよ。。
この時みたいにすごく怖がる時もあれば、平気でグーグー寝てる時もあるんです・・・
その時の気分次第!?

フロド君もシュシュ君も ままさんにくっ付いてくるなんて、めちゃんこ可愛いですね~
ユリ男は「おいで!」って言っても、「いやじゃ~!外行く!!オレ様を外に出せ~~~」って吠えまくってますi-202

なんや、私は信用ないのかしらん?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
